「(👍)お買い上げにな(👵)るのでしたら(🤖)、すぐあたって見(🖼)ま(🐛)しょう(🛠)か。」
と(⛑)いった(🌘)ことを思い起した(📷)。孔子(zǐ )は或(huò )は(💷)、(🌬)自分(🕢)を「(🦏)人君の風(fēng )がある。」などと(🌀)讃めて、そ(🍯)の(🆘)実(shí )、何かの欠点(🦏)を婉(😚)曲に諷刺(🗳)し(🍮)ているの(🕓)で(🗿)はあるまいか(😳)。そう(🎶)いえ(♓)ば、世間では(🐘)、子桑伯(bó(😤) )子しそうはく(🐞)しと自分(😭)とを(📹)、同じ型(xíng )の(🔓)人物(🥝)だと評して(👻)いるそう(🌽)だ。子桑伯子は物にこせつかな(📑)い、い(💧)い男だが、(🐉)少し(📮)大ざ(💨)っぱ(🚗)過ぎる嫌い(🥠)がないでもない。或(✊)は(🚪)自(🌭)分(fèn )にもそんな欠点(diǎn )があるのではなかろうか。自分だ(😫)けでは、そんな事がない(🕤)ように気をつけて(👙)いる(🐲)つ(🤥)もりではあるが。――(⛲)彼はそんなこ(🐔)とを考(kǎ(🤧)o )えて(👉)、讃(zàn )められたために(🚻)却(🔂)って不安な気持になるのであった。
孔子(zǐ(🛤) )は、むろんそ(😈)れを聞きのがさ(🌝)なかった。彼はきっ(🐧)となって(🚓)その門(📳)人にいっ(🏩)た。
(♉)次は子游に対(duì )する(💚)答(🌵)えであ(🤘)る。
或ひと曰(🎤)く、雍よう(😾)や仁にして佞ねいなら(🎽)ず(⏭)と。子曰(yuē(🔌) )く、焉いずくん(📭)ぞ佞(nìng )を用い(🚯)ん。人(👚)に禦(🚔)あ(🍓)たるに口(🤩)給(🍋)を以て(🔇)し、しばしば人(📶)に(💞)憎(📌)まる。其の仁なるを知(zhī )らず、焉く(🐗)んぞ佞を用いん。
「全く惜(🔬)し(🛺)い(🎃)ではござ(💷)い(🏿)ませんか、こうし(🚀)て田(👽)圃に仂か(🛏)せて(📆)置くのは。」
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