「6父の在世(shì )中は、子の人物をその志(✴)(zhì )によって判断され、父が死んだらその(😊)行動(dòng )によって判(😹)断(🏈)される(🚰)。なぜなら、(💓)前(qián )の場(chǎ(⌚)ng )合は子(🏫)(zǐ )の行(🚺)動(🥇)は(🕉)父の節制に服すべきであ(🚽)り、後の(🔲)場合は本(bě(🛹)n )人(rén )の自由であ(🛤)るからだ。しかし(😨)、後の場(🐞)合で(🙍)も、みだ(🍥)り(🆑)に(♍)父(🏂)(fù )の(💎)仕(⬆)来りを(💉)改むべきではない。父に対する思(sī )慕(mù )哀(🌊)惜の情(qíng )が(📱)深(👇)ければ(💹)、改むるに(➕)忍び(🐈)ないのが自然(rán )だ。三年父(fù )の(🗂)仕来り(🗄)を改(gǎi )めないで、ひ(👐)たすらに喪に服する者(🛢)に(🈹)して、はじめ(🍡)て真の孝(😍)子(🍦)(zǐ )と云える(👀)。」
楽長は、自分(fè(🐷)n )の今日の失(shī )敗(🧠)につ(🐌)い(🤧)ては(🚆)一言(yán )も言(yán )わ(🏀)れない(🗝)で(🤧)、まっしぐらにそんな(🕣)問を(👥)かけ(💕)られ(💁)た(👿)ので、(🐼)かえって返事に窮した。
「7閔(mǐn )子(✏)騫は何(📲)という(🍈)孝行者(zhě )だ(⛔)。親(🔂)兄弟が彼をいく(⬆)ら讃(zàn )めても(🐝)、誰(🕣)一(yī(💶) )人(🌸)そ(🛩)れを非難するものがない。」
と、残念そ(🌼)う(🕯)な口吻で云(🚞)っ(👮)た。
そう決(jué )心した彼(bǐ(📖) )は(👘)、翌(yì )朝人(rén )をやって、ひそかに陽貨の動(👤)静(jìng )を窺わせた(🔓)。
「(🏼)6父(fù )の在世中は、子の人物をその志によって判断され、父が死ん(📽)だらその行動(dò(🕓)ng )によって判断され(😠)る。な(🎩)ぜなら、前(🚰)の場合(🚌)は(🐆)子(zǐ(🙏) )の(😉)行(💇)動は父の節制に服(fú(💲) )す(🛣)べ(🚏)き(⏳)であ(🚨)り(🥝)、後の(🚠)場合(🚀)は本(běn )人の(♊)自由(❎)(yóu )であるか(🚉)らだ(🕡)。しかし、後の(✡)場(chǎng )合(🌙)でも、み(🌇)だりに父の仕来りを改むべきでは(⛓)ない。父に対す(📎)る思慕哀(ā(🚾)i )惜の情が(🗒)深ければ、(🏣)改むるに忍びない(😫)のが自然(📌)だ(🧐)。三(🥔)年父(🙏)の(🌘)仕(🥨)来りを改めないで、ひたす(🎽)らに喪(sàng )に(🌷)服する者にし(🎪)て、はじめて真の孝子と云える。」(🥠)
「なるほ(🅰)ど――」(😃)
犂(lí )牛(🆘)の子(zǐ(🏥) )
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