花が(📗)散り、(🗡)梅(méi )雨つゆが過ぎ(👨)、そろそろ蝉が(🏌)鳴き(📂)出す季(😍)節にな(😔)ったが、その間、次郎の身辺には(👫)、心(xīn )配(pèi )されたほ(🛳)どの(😀)事件(🤳)も(🧣)起ら(🎍)なかった。
だが聰明(míng )な読者(zhě(💛) )な(🚴)ら(😤)ば、彼(🕦)のそうし(🚒)た行(🐴)為の(🔏)裏に、い(🕶)つも一(🥋)(yī(🎂) )脈の哀(āi )愁(🎖)(chóu )あ(📙)いしゅうが流れ(🧖)てい(🙌)たこ(📽)とを決(❕)して見逃(🔴)がさなかったはず(✅)だ。実(🎍)際(🧚)、哀愁は、(🎊)次(👷)郎(láng )にとって(🚁)、過(🏴)去(🌎)十五年間(🥤)、切(❕)っても切れな(♉)い道づれであったとも言えるの(🎤)である(🏧)。彼の負(fù )け(💸)ぎ(🔄)らい、彼の虚偽(😁)きょぎ(🍬)、彼(bǐ )の反抗心と闘(dòu )争(zhēng )心(🕜)、(✏)お(🐴)よそそう(🍄)した、(👏)一(yī )見(👃)哀(🚴)愁と(⛸)は極めて(👐)縁(yuán )遠いように思われる(🛏)ものの(🈚)す(🕷)べて(⛩)が、実は哀愁(🔭)(chóu )のやむにやまれぬ表現であ(🍩)り(🌩)、自然が彼(👯)に教え(🍾)た哀愁(chóu )か(📎)らの逃路だった(🏋)の(🆓)である。そし(💓)て(🙆)、も(🤚)し「自(🦄)然の叡智えいち(👉)」というものが疑(yí )えないもの(🛬)だとする(🕟)ならば、次(🔏)郎(láng )の心がそろ(⛷)そ(🛣)ろと詩(shī )にひか(🔣)れていったと(🎿)いうことは、必(🛷)ず(🦉)しも不似(😢)合(hé(✍) )なこ(🎾)とで(⛓)はな(👪)かったで(✏)あろう。とい(🏒)うのは、何(hé )人(🌈)も(💟)自己の真実を表現してみたいという欲(✒)望をいくぶんかは持っているし、そ(🦂)し(🥖)て、哀愁の偽(wěi )りのない(👤)表現には、詩こそ最(zuì(📤) )もふさわしいもの(🍊)だから(🏬)であ(🕓)る。
次郎(láng )は、あっ(🐽)け(🦃)にとられ(⌚)たような顔(⛪)をして、大(🔖)(dà )沢(zé )を見(🆓)つめた。
一五 親(🔝)爺
「しかし、下級生(shē(⏹)ng )を(🏜)バック(🌌)して五年(🎠)生(shēng )に対抗するのは、やぶ蛇だぜ。来年(nián )は僕ら(🚪)が(🗞)五年(nián )生だか(😬)らね。」
「どうだい、本(👼)(běn )田の弟(👱)だったら、これから狐なん(🦌)か(🌖)にいじめられない(💻)よ(🌶)うに、四(sì )年生(🕷)で(⚽)バックし(🐁)て(🌇)やろうじゃな(📞)いか。」
次郎は、さすがに心が躍った。しか(🚵)し、彼(bǐ )は、
「おい、おい――」
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