荘田は、飽く(🤜)までも、自分の優越を信(xìn )じているように、出(🥎)来る丈だけ直也を、じらすように(🙆)、ゆっくりと答えた。「矢張り(📸)貧乏人だ(🦏)から(♍)よ。――地主と(💲)資本家(jiā )とでは変っておれ、お互いに金のある奴(nú )(📺)から搾られて(🏐)いることでは同じからよ。」
「父様(yàng )(🎇)と(📧)うさん(🔹)もね、やっぱ(💞)り朝湯に酔(zuì )うんです(💻)よ(♏)。不思議だわね(🐷)。」(🖤)
「そんな(🍅)らブロム、ダツ(🌇)チヤアは。」
そう(💢)云い捨てると、青年は振り切(🦈)るよ(🤜)うに、残った(😸)階(🆑)段を(🌧)馳(chí )け上ろうとした。
会合が終(zhōng )ると、外へは(👿)一人(rén )(👞)ずつ別々に(🦐)出た。賑やかな通りをはずれて、T町の入(😩)口に来た頃(🗺)、森本の後から誰(🤫)か、すイと(🥔)追いついて(🥙)きて、肩(jiān )をなら(🦖)べた。オヤッと思う(🎟)と、それが河田だった。
「お(⌛)っ(🍞)、少し(🕊)冷えすぎ(😕)たようだ。次郎(🚵)はもっと(✳)あびて行くかね(✒)。父(fù )さんは先に帰るよ。」
愛(ài )し合っ(🗳)た(🧠)夫(😚)であるな(🙋)ら(🕛)ば、そ(🌌)れは楽(🖍)しい新(🚹)婚旅行である筈はずだけれども、瑠(liú )璃(🔳)子の場(🌫)合は、そうではなかった。勝平と二人限きりで、(🎃)東(dōng )(🌎)京を離れること(🌋)は、彼女に取って(🚻)は死地(🐬)に入るこ(🐂)と(🐈)であった。東京(jīng )の邸(dǐ )やし(🖖)きでは、人目が(🚨)多い(🕋)丈だけに(🕺)、勝(🤷)平(píng )も一旦(dàn )い(🐐)ったん与えた約束の手前、(🚍)理不(bú )尽な振(zhèn )舞(👟)に出ることは出(🌾)来なかった(👕)が、葉(🌐)山(shān )では事情が違(wéi )っ(🚁)て(📌)いた。今(👏)迄いままで(💌)は敵と戦(zhàn )(➕)うの(🐕)に、地の利を得ていた。小さいな(🐗)が(🧞)らも(🥁)、(♑)彼女の(🍋)城廓じょうか(🔆)くがあった(🕓)。殊(❕)ことに盲目的に、彼女を護(hù )ま(❎)もっている勝彦(yàn )と云いう(🖨)番兵もあった。が、葉(🍔)山(shān )には(👴)、(👆)何もなかった(💜)。彼女は赤(chì )手にして、敵と(🍙)渡り合わねばならなかった。勝(❓)敗(🙎)は、天(🛐)に委まかせて、兎と(♍)に角かくに、最後(😚)の(🍗)必死的な(⏪)戦いを、戦わねばならなかった。
「やはり仲弓には(💖)人君の風(fēng )(🍋)があ(🆚)る。」(🌋)
「私共のようにこ(🥕)う多勢でも困(🚙)りますけれど、(🎌)貴(guì )方の許(🧠)ところでも御一人位…(🛤)…」
「私とさ。」
奥(🌫)とい(🤾)うのは、室の西南隅で、中(zhōng )国の家で最高(🍨)の祭祀を行う場(chǎng )所である。しかし特別な(😥)祭神という(🎗)ものはない(🐛)。竈は、戸の神、土の(🙌)神、門の神、道路の(🌿)神(shén )(🚝)と相並(🚻)んで、五(wǔ )(🔓)祀の一(😭)つをなす炊事飲食(shí )の(🐔)神を祭る場所である。五祀(sì )は地位は低いが、それ(🕕)ぞれに祭神があり、祭の内容も実(shí )質的であ(💬)る。こ(🎵)れに反して奥は地(dì )(👝)位は(🕤)高いが、特定の(💨)祭神もなく(💇)、五祀の祭典のあと、そ(🖨)の尸かたしろを(🐒)迎えて形式(shì )的(👖)な祭をなすに過ぎない(🍸)。
松江本町、大橋の畔(pàn )に近(jìn )いところが私(🛤)達の宿の(🌵)皆美館みなみくわんのあるところだ。三人の女の(⏺)兒が人形のやう(🕰)に並んで宿の(🦓)帳(🍓)場に近(jìn )い(📿)部屋で夕飯の膳(😳)につ(🌨)いてゐたのが(🕌)、先(xiān )づ眼(🎭)についた。私は旅(lǚ )の鞄の中(zhōng )に三(🐪)朝土(🌧)産のとち(❗)餅を入(rù )(🥗)れて來た(🚈)ことを思ひ出し、(🛡)子供(📤)達へといつて、それを女中に持(🏷)たせてやる(📱)と、やがて三人とも宿(xiǔ )のおかみさ(👆)んに連れられて私達(dá )の部屋へお(🤘)辭(cí )儀に來(lái )(📽)た。姉は(💶)九歳、妹達は八歳(suì )と六歳(suì )にな(💖)るといふ。いづれも可愛(ài )らしい(⚽)女の兒(🗡)だ(🍭)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025