笠原さんは、いきなり、バスのそとへと(🏨)び出していき(✔)ました。そして、その(🎶)へんにいたサーカス団(tuán )員たち(🖍)を集めて(😜)、懐中電灯(🐆)で照らしながら、あたりを、くまなく捜し(🍧)ましたが、(🌈)怪人のすがた(🔉)はどこにも(❗)見えない(🐗)ので(👻)した。骸骨(🏓)男は(🥥)、(💰)いつでも、すがた(😹)を消す術をここ(🍫)ろえ(🚠)ているのですから、どう(😪)することもでき(🧑)ま(👆)せん。 次郎は蓆の中央に殿(diàn )様のように座を占めて、お(🎈)兼と(🚋)お鶴とが、左右か(🎛)らつぎつ(🛸)ぎにブリキの皿に盛って差出す草の(🖨)実(shí )や(🎩)、砂饅頭まん(🐼)じゅうに箸をつけ(🏪)る真(zhēn )似をし(📍)ていた(🍧)。しかし、も(🖖)う同じ(🆒)ような遊びを小半時も続けてい(🛶)たの(📿)で、少し厭あきが(👀)来たところだった。厭きが来ると、次郎は(🥊)いつもお兼(🔢)だけをのけ者にしてお鶴(🐥)と二人きり(🤥)で(🧛)遊びたい気持(chí )になるのであった。お兼(jiān )は恭一と同い年、お鶴は(👰)次郎(🈂)と同い年で(🛋)、こ(📻)れが次郎をして自然お兼よりもお(🕢)鶴の方(🏖)に親しま(💎)せる理由だったらしい。が、同(📒)時に、(🧙)色の(💏)黒い、藪睨やぶに(🚑)らみの(🔗)お兼にくらべて、(🕷)ふっくらし(🐹)た頬(jiá )とくるくるした眼を(🚰)もっ(😖)たお鶴の方(fāng )が、より大きな魅力であった(🚰)こと(😞)も否(fǒu )い(📸)な(🛌)みがたい事(🍍)実(shí )であった(📄)。
激昂(🌙)げ(🕖)っ(🐓)こ(🔍)うした声は刻一(🛎)刻に猛(měng )烈になった。人々は(🥟)潮のごとく阪(bǎn )井に向かって突進した。
新七は母(mǔ )(😣)の言おうとするこ(🍳)とが、気(🌨)に(🔵)掛っ(🎰)たが(✂)、食堂の方にはまだゆっくり話(huà )し(🏑)込(🥌)んでいる客のあるのに気(qì )がついて(🐭)、ちょっとそ(🍗)ち(⛎)ら(😄)の様子を(🦗)見(🈶)に行って来た後(📕)で、また母(🛶)の側へ来た。新(💛)七に言わせ(🛋)ると、この大きな震災(zāi )(📗)の(😭)打撃は母の想像(💌)するような(🤔)程度のも(🏅)のではない。日(rì )頃百(🤓)円のも(🧤)のを二百円にも三百円にも廻し(📎)て、現金で遊ばせて置く(👡)ということも(💍)少い商人が、肝心の店の品物(🚭)を(⛴)すっかり焼(🕛)いた上に(🌪)、取引先まで焼けて(🈁)しまった(😢)では、どうしようもない。田舎へ(🥃)でも引込(rù )むか、(😛)ちい(⛓)さくなるか(🐕)――誰一人、(👼)打撃(jī )を受けないものはない。こ(🧔)んな話を新(xīn )七(qī )は母に(🥃)して聞か(🦗)せた。
「(💬)祖(zǔ )(🔛)母の問題についても、僕(pú )はもっと深く考え(🐮)て(💲)みなけ(🤬)れば(🐕)ならな(🍃)い。これまで、僕はいい(🕎)加(jiā )減に現(xiàn )実と(🚛)妥(tuǒ )協(xié )し(👴)て来たようだ。祖(🔳)母(👵)のみじ(⛩)めさを(✈)みじ(🍀)め(🎩)さのままに(🚊)して(🛐)ふれないでおき、それを祖(🐤)母自身(🔳)の幸福のためだ、などと考えるのが妥協でなくて何で(🍰)あろ(👝)う。妥協は(🧚)、おたがいに真実の愛を感じないものの間(⬇)にのみ常(cháng )に(🥀)成(🕗)立つ(☕)。その意(yì )味で、妥協(⬅)はた(🐣)しかに虚偽だ。……だが(🌞)、真(zhēn )実(shí )の愛はどうすれば湧いて来る(🛸)のか、僕にはそれがわからない。僕は(🚕)た(👩)だそれを「摂理」に祈(♟)る外はないの(🎾)だ。そ(❗)して(🎌)、(🍔)真(zhēn )実の愛がまだ湧いていな(🖋)いとす(🔙)れば(🔥)、(🎾)そ(🎞)れが湧くまでは、妥(🌹)協の外に道(😹)はな(🦆)いのではないか。なぜなら、真実の愛も(🅾)な(🚬)く妥(📸)協もないところには、ただ破壊のみが残されているからだ。白鳥会では、妥協よ(🌐)りもむ(🔠)しろ破壊を選ぶといった意見の方が多かっ(🚞)た。しかし、僕(pú )はそれが単に痛快だからとか、虚偽でないからとかいう(🕜)だけで賛成するわけに(🔊)はいか(🏏)ない。少(shǎo )くと(🆔)も、僕と(🧑)祖母とに(📢)関(wān )(⌛)する限り、破壊が妥協よりもま(💀)さっている(🎺)とは決(🍣)していえないよう(🐻)だ。それは、破壊がはっきりと建設(🍟)を約(yuē )(🆓)束(🚷)してくれないばかりでなく、僕自(zì )身の気持において何か忍び(🌩)ない(👝)もの(🛹)を(🥝)感(🧐)ずるからだ。……これは、僕の心(⬆)のどこかに卑(bēi )(📇)怯(qiè )(🌭)の虫が巣食(shí )っているせ(👵)いだろ(👂)うか。或(🍯)はそうかも(🌆)知(🕒)れ(♌)ない。しかし僕としては、今はほかに行く道(🥔)はないよ(🍍)うだ。考えて(🏭)みると、祖(zǔ )(🥤)母もみじ(🗡)めだが、僕もそれに劣(liè )らずみ(😕)じめなのだ。呪(🚣)われたる運命(⛏)よ。」
「君子は上へ上(📜)へと(💫)進む。小(xiǎo )人(😡)は下(xià )へ下へと(🔃)進(jìn )む(🐌)。」
「そりゃ、悪(è )いで(👯)しょう。」
「強(🗳)請で(🏬)す。畜生です。そして河(hé )野家の仇あだなんです。」
「いや、今(jīn )度(dù )は何と言われて(🛀)も、私の失敗でした。」
「(🌆)え(💆)え、後で(🍟)」とお種は笑って見せた。「伯母さんは父(fù )さん(📊)の許(🚓)とこで(📁)御話(huà )して来るで―(🚹)―」
「嘘よ、そんなものじゃな(🎋)いわ。ああ、(🐣)」
この問(wèn )には、(⤴)三吉は(🧣)酷ひどく狼狽(🔦)ろう(😤)ばいしたという(😎)様(😀)子をして、咽喉(hóu )のど(💹)へ干乾ひからび(🙃)付いた(🧟)ような声(🥖)を出し(🗯)て、
次郎は、(🈹)そっ(🌘)けなく答えた。が、すぐ、言い直(🕊)すよ(🚬)うに、
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025