岸本の眼前めの(🌅)まえには、石(🚚)灰と粘土と(😅)で明るく深(🃏)味のある(🍶)淡黄(💎)色に塗り変え(😪)た、堅牢けんろうで簡素な感じの(🚾)する壁があ(⏫)った。彼は早(zǎo )はや三年(nián )(🕉)近くも(🕎)その(🈯)自(zì )分(🛐)の部屋の壁を見つめてしまったことに気がついた(💀)。そしてその三年の(👿)終の方(🤽)に(📠)出(♑)来た自分の労作の多くが、いずれも「退屈(🆙)」の産物で(🕥)あることを想って(🐏)見た(🍽)。「いいえ。」(📏)と云(🔇)って、袖に抱いた風(🧕)呂敷包(🦑)みの紫(zǐ )を、皓歯(👴)しら(⬜)は(👸)で噛かんだ。この時、こ(🧙)の色(sè )は、瞼(jiǎn )のその朱あけを奪うて、寂さ(🛴)みしく(⚽)白く見えたのである。
「お前(qián )さ(➗)ん(😓)は直に(🕥)そうだ(👾)」とお(🔠)種は叱って見(jiàn )せて、「若いものの(💲)肩ばかり持つもんじゃ有(yǒu )りませんよ」
「とうさんをおこらせることが(🚯)、(🚊)とうさんのからだに(🥈)は(✡)いちば(🐆)ん悪(💭)いんだぜ(🔅)。そ(🎑)れく(🎒)らい(🥦)のことがお前たち(✋)にわからないの(😈)か。」
「馬(😡)鹿(lù )野郎!」――「意(🆒)久地な(🧗)し!」(🕤)――「女蕩(dàng )し(🔱)!」
「(🕦)こ(🚪)りゃ、君、僕(pú )に……溺死できしする(😑)なという謎なぞだネ」
「まあ、(🥄)台湾(😙)へでも連れて行って見たらばナ、どうまた気が変(biàn )らんもので(🥤)もあ(🤦)るまい。その(⬜)時(🗄)はその時サ(♒)」
((📵)孔子一人のために、これまでも、われわれはど(♍)れ(🍥)ほど苦しんで(😔)来(⛎)たことだろう。そ(🐩)れに、(📔)こんな病(📃)気に(🌤)までなって、その正(zhèng )体を見究めなければならないのか。孔子(zǐ )(⌚)とい(😗)う(🍦)人(rén )間は、(🖲)そ(➰)れほど人に(👹)犠牲を要求する価値のある人間なのか。)
さう(👰)云つて(🦒)、「こ(🈵)れから、その(👼)代り、おとなしくするんだ。」
○ 詩は情操をゆたかにし、書(🗻)は知見をひろめ。礼は(🚫)実生活(huó )(❣)を錬磨するのである。
「次郎ちゃんは、きっと亡くなったお母さ(🛀)んを呼(🎬)んでいたのね。でも、あたし(🚔)もうれしかったわ。」
俎板をポ(🕐)ンと(📚)渡(🔊)すと、目の下一尺の鮮紅からく(🧘)れない、反そりを打(🥝)って飜然(😎)ひらりと乗る。
(⏹)こう三(sān )吉は子供を(🐢)背(bèi )中に乗(♐)せて言ってみ(🐖)た。書籍ほ(🕍)んを読み(🧠)な(🌜)がら、自分の部屋(⏹)の中(zhōng )(🔕)を彼方是方あ(😻)ちこちと歩いた。
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