こういう(🔤)会があ(🧝)ると、「一杯(bēi )(🙆)」にありつける。何時でも、それだけが目当(🦔)でく(🎧)る酒好きな、東三線(xiàn )北四号の「佐々爺(yé )」がブツ(🐉)ブツこぼした。「へへへ、お方かた、それ極(jí )熱ごくあつじゃ。」
「あんな人達と結婚しよう(🤥)などとは、夢にも考えないで(🍞)しょ(🦒)う(🥟)ね。男性は男性らしく、女(📁)性(🌶)なんかに屈服しないでいる人が、頼もしいわ(🧒)ね。」
わざわざ立(lì )(🛴)って突着けた(🤶)、椅子の縁へりは、袂た(🕞)もとに触れて、その片袖を動かしたけれど(🍌)も、(💚)お妙は(🥜)規(🐳)則正(zhèng )しいお答(dá )礼(🥢)じぎをしただけで(🅿)、(🈁)元(yuán )の横向きに立(lì )っている(🎞)。
「勝(🌩)手にピイ(📝)ピイ吹いておれ、でん(⛑)でん太鼓に(🤧)笙(🐇)しょうの笛、こっ(✒)ちあ(🎷)小児こ(😱)どもだ、なあ(🛂)、阿媽おっ(🖱)か。……い(📋)や、(👴)女房おかみさん、それ(😦)にしても何かね、御当処は、この桑名と(⛱)云う所(🦊)は(🈵)、按摩(🔤)の多い所かね。」と(👩)笛(🤝)の(🐾)音に瞳がちらつく。
(💋)それについて思いおこすのは、あ(💼)るなさぬ(🍤)仲の(🚚)母子のことです。
(芸事の出来るように、神へ願懸がんがけ(➖)を(👍)すると云(👴)って、夜の(🚎)明けぬ内、(😉)外へ出ろ(🎐)。鼓(🔫)ヶ(💃)嶽の裾にあ(🌶)る(🔲)、雑(zá )樹林の中へ来い。三(sān )(🚓)日とも思うけれど、主人(🔉)には、七(🍫)日と頼(👕)ん(🚉)で。すぐ、今夜の(🧓)明方から(🚢)。……分ったか。若い女の途中が危あ(💻)ぶ(🏘)な(😢)い、(🍖)この入口(kǒu )ま(💌)で来(lái )て待ってや(🕐)る、化ばかされる(🕳)と思(🐷)うな、夢ではない。…(🚋)…)
「なにもないよ」と柳は小原の鼻を見(jiàn )ていう。
この自(🚿)然(🔢)に帰れ、という(🚱)ふうに、あと(📅)から歩いて(🥖)行くも(🚼)のに全く新(xīn )しい方向をさし示し(🚃)たのが本居(🏯)大(🏯)人(rén )の『直(👞)毘の霊』だ。この(🧀)よ(🚙)ろこび(🎯)を知れ、というふうに言葉の探求か(🕤)らはいった古代の発見をくわしく(🥟)報(bào )告(🗒)し(🦈)た(🦃)ものが、翁の(🍁)三十(shí )余(yú )年を費やした(🔬)『古(👹)事記伝』だ。直毘なおび(直(🐓)び)とはおのずからな働きを示した古(gǔ )い言葉で、(💿)その力(lì )はよく(🔖)直くし、よく(🔖)健やかにし、よく破り(🏌)、よ(🚔)く(🥑)改めるをいう。国学者(zhě )の身震(🚀)いはそこから生まれて(🚊)来て(🥂)い(🐵)る。翁(wēng )の言う復古は更生(shēng )(🔙)であり、革新で(♋)ある。天明寛政の年(nián )代(dài )(🚦)に、早(🐜)く夜明けを(🏩)告げに生(shēng )まれて来たよ(😚)うな翁のさ(🥤)し(🌑)示して見せたものこそ、(🎂)まことの革(gé )命(mìng )への道(dào )であ(🛢)る。
「渡(⏸)場(🔎)に(🈹)行く路はどちらだか(🆚)、(🚫)考えて(🥐)いるところです。」
「よくそれで(🎍)もこ(💄)れだ(🧝)けに工(gōng )事(🦔)のしたくが(🎨)できたと思(⏪)う(🎱)。」
『ホウ、左様(🧜)さうかねえ。』
『(🔻)其(qí )中で、死んだ兄さんと、蓮華(huá )寺へ貰(shì )はれて行きや(✡)した姉さんと、私わ(🐭)し(🌞)と――こ(🌿)れだけ母さんが違ひやす。』
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:32収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025