と、先生は、まだ二人の(🥕)方を見ない。そして、やはり羽織の紐を(🎡)いじく(🛣)ってい(⚫)たが、(🥋)や(🦄)っ(👄)と(🎯)それが(👒)かかったらしく、(🔙)「叔父さん――(🔝)」
これ(🗂)には寿(✨)平(🚷)次も笑い出した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄(xuán )流(🥧)の敵(dí )が、かえって(📏)この奇兵を(🕦)用(yòng )いたにも係(🏐)らず、主税の答えは車(chē )懸りで(🛷)も何で(🥘)もない、極めて平(🏻)凡(👷)なもの(🥛)であった。
『フウ、君の(㊗)名(míng )前を?』(☔)と敬(jìng )之進はも(🔝)う目を円(🔆)まるくして了しまつた。
寛斎はせ(🙁)っかく楽しみに(⚓)し(📽)て行った伊那(🎥)の谷(📄)もおもしろくなく、そこにある平田門(mén )人仲(zhòng )間とも折り合わず、(🥓)飯(fàn )田いいだの在に見(🙊)つ(🧚)け(📫)た最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度(dù )中(zhōng )津川をさして帰って(👦)行こうと(📜)する人である。かつては横浜(🈹)貿易(yì )を共にした(✋)中津川の商人万屋安兵衛(🕞)よろずややすべえ(🌀)の依(yī )頼をうけ、二千(📝)四百両(liǎng )からの小判を預(yù )かり、馬(😸)荷(🀄)一駄だ(🚃)に宰領の付き(🏞)添いで帰国したその同(tóng )じ街道(dào )の一部を、多くの感慨をもっ(📟)て踏(🛷)ん(🍝)で来た人(rén )である。以(yǐ )前(qián )の伊(yī )(🎻)那行き(💻)には(⛏)細(xì )君も同道であ(🦎)ったが(🆗)、(🥑)その人の死を(🍨)も見送り、今度(dù )はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧(🐧)ふるいなじ(🗨)みの伏見屋金兵衛ふし(🚸)みやきん(📻)べえ(🛫)はす(🐵)でに隠居し、半蔵の父も病後(💿)の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を(😓)取って(🚔)来た。
「だ(👖)から、(🕣)ぺこぺこ(📺)しない(🐿)でもす(🛏)むように(😾)してやろ(🎹)うかって、言(🤬)ってるんだ。」
――自己の過ちを悔(huǐ )いもせず改めもせで、二度(dù )ふたたびこれを継(🕒)続(xù )するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。まことに刻(❎)々として移り行く内部の(❤)変化を顧(🛐)みるこ(🦕)ともな(🎮)く、(♎)唯外観(🎳)に(👞)よ(🔴)りてのみ判断(🍃)する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼ(📱)さ(🗃)るべ(🎽)く候。すべてに徹底を願い、真(zhēn )実を慕(🦕)うおのが心の(🕊)かの(🎊)過ちによりて奈(nài )(🐞)何(hé )いか(🍕)ばかりの(⚪)苦痛を重ね(🆕)しか。そは(🎾)今更云々う(👪)んぬん致すまじ(❎)。最後(📺)の苦汁の一滴まで呑(😣)のみ乾ほすべき当然の責(🤰)あ(👒)る身にて候えば(🙃)。さ(💻)れど孤独(dú )によりて開かれたるわが心(xīn )の眼は余(yú )りに多き世(🐨)の中の虚(xū )偽を見(jiàn )、何(hé )の疑(🚢)うとこ(⏲)ろもなく(🎛)その中に平然として生息(✡)する人(rén )々を(🧚)見、耳(ěr )には空虚なる響を聞きて、かかるものを厭いとう(💦)の念は更(🌭)に芭蕉ばしょ(♏)うの心を楽し(🍠)み(👇)、西行さいぎょうの心を楽(💣)し(🍿)むの心を深(🕎)く致し候。わが常に求むる真実を過(guò )ちの対(duì )象に見出(⛴)したる(💏)は、一面より言えば不幸(🈂)なるがご(🌁)とく(🚔)なれ(👲)ど、必ずしも然さらで、過(guò )ちを変(biàn )じて光あるもの(🗣)とな(🎞)すべ(🍗)き(😾)向(🦒)上(📟)の努力(📌)こそわが切(qiē )(🔶)な(🤜)る願いに候。
(🐑)と彼は(🚩)そ(🌄)の包みきれ(🛍)な(🕒)いよ(🤘)ろこびを節子(zǐ )に言(🍖)って見せた。彼の望みは(🍟)、(🎑)ど(♌)うかして周囲(tōng )に反(🏊)抗しよ(📚)うとする彼(bǐ )(⛪)女の(🔻)苦(kǔ )い反撥は(🍣)んぱつの感情(📱)を捨(🚇)てさせたいと思ってい(👯)たか(🆙)らで。それ(🎽)を脱(🏫)け去る時が、ほ(💉)ん(🎀)とうに彼(⏰)女の(🏻)延びて行か(🚂)れる時と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に(🍌)、ごんぼは、い(🎏)ら(⛲)んかな。」
(🦆)と口へ(📞)つけて、指で飲む(✌)真似。
「たい(🔈)ていは二重橋を見(🦅)て(🚅)、それ(🎲)から銀座(🥥)に行(háng )きたがっていたようでした。」
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