(🚪)と、先生(🆒)は、まだ二人の方を見な(🎆)い。そして、やはり羽織の紐を(🕺)いじ(🔢)くっていたが、やっとそれがかかった(👄)らしく、「叔父(💉)さ(🎂)ん――」
これには寿平次も笑(🙌)い(🚠)出した。その(📧)時、半蔵は言(🙊)葉を(😟)継(jì )いで、
信玄(🏮)流の敵(dí )が、かえってこの奇(🥥)兵を用(yòng )いたにも係(😏)らず、主税の答えは(⬅)車懸りでも何でもない、極(jí )めて平(🎛)凡なものであった。
『フウ、君(jun1 )の名前を(🐕)?(🚳)』(😢)と敬之進はもう(☕)目(😸)を(🔉)円(yán )(📣)まる(🛸)く(✝)し(⛑)て了しまつた。
寛斎はせっかく(🦓)楽(lè )しみにして行った伊那(nà )の谷もおもしろくな(🦓)く、そ(👖)こに(🍤)ある平田門(mén )人仲間(👸)とも(❔)折(shé )り合わず、飯(🎯)田いいだの(⬆)在(📝)に見(jiàn )つけた最後の「隠れ(😒)家が」まであとに見(jiàn )(😥)捨て(💙)て、もう一度中津川(chuān )をさして(📧)帰って行こうとする人で(🔥)ある。かつては(🎂)横浜貿易を共にした中津(jīn )川(chuān )の(🛣)商人(🏦)万(〽)屋安兵衛(🦇)よろずややすべえの依(🏅)頼をうけ(🔖)、二千四百両から(💨)の(🦁)小判を預かり、(🥪)馬荷一駄だに宰領の付き添いで帰(🥧)国し(🗜)たその同じ街道(🧒)の(🌫)一部(bù )を、多くの感慨をも(⏰)って踏ん(🕰)で来(lái )た人(rén )である。以前の伊(🌾)那行きには(👸)細君も同道で(😻)あっ(🎑)たが、その人(rén )(😏)の死(sǐ )をも見送り、今(jīn )度はひとりで馬(♌)籠まで帰って(👘)来て見(jiàn )る(🌉)と、旧(jiù )(⬅)ふる(🅿)いなじ(🎱)みの伏見屋金兵衛ふしみやき(🎿)んべえはすでに隠居(💕)し、半蔵(zāng )の父も病(🤠)後の身(🖲)でいるありさ(💧)まだ。そ(🌝)ういう寛斎もめっきり年を(🗳)取って来(🧝)た。
「だから(🕧)、ぺこぺこしないでもすむよ(🚑)うにして(🙅)やろ(🤟)うかって、(🌯)言ってるん(🏃)だ。」
――自己(🌡)の過ちを(🚀)悔(huǐ )いもせず改めも(🎗)せで(😋)、二度ふ(📼)たた(👵)びこ(🔁)れを継続するがごときは禽獣きんじゅ(⛽)うの行為なりと(🥐)仰せ(🦋)られ(🖌)候。ま(🔋)ことに刻々として移(yí )り行く内(nèi )部の変化(🏗)を顧(gù )みる(🐤)こともなく、唯外観に(📓)より(〰)ての(🚂)み判断する(🥐)時(🕕)は、あるいは世の痴婦(fù )にも劣(🏂)る(🍋)ものとお(📻)ぼさるべく候。すべてに徹(😟)底を(⛽)願い、真実(🙉)を慕(mù )(⏰)うおのが心のかの過ちによ(📣)りて奈何(🚜)い(😮)かばかりの(😔)苦痛を重ねしか。そは今(🕣)更云(yún )々うんぬん致すま(😣)じ。最後の苦汁の一滴(dī )まで呑のみ乾ほすべき当然の責(zé )ある(🦇)身に(🎽)て候(hòu )え(🏒)ば。さ(🌘)れど孤(📰)独に(🐶)よりて開かれたるわ(➖)が心の眼は(📄)余りに多き世の中の虚偽(wěi )を見、何の疑(yí )うところもなくそ(🆚)の(💂)中に平然として生息する人々を見、耳には空虚(⛅)なる(😝)響を(🅰)聞きて、かかるもの(🚶)を厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心(🈵)を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深く(🐦)致(zhì )し候。わが常に求(👕)むる真実を過ちの(🌕)対象(🖖)に見出(🍌)したるは、(🌤)一(yī )面より言えば不幸なるがご(👿)とくなれど、(💆)必(🔜)ずし(🦂)も然さらで、過(guò )ちを変じて光あるもの(🔧)となすべき向上の努力こそわが切なる願いに候(hòu )。
と彼はその包みきれないよろ(🗳)こびを節子(📟)に言って見(🎗)せた(🈺)。彼(🙇)の望みは、どうかして周囲(🎄)に反抗(🐒)しようと(🖋)する彼女(nǚ )の苦い反撥はん(🔂)ぱつの感情を捨てさせたいと思って(👩)いたか(🚄)らで。それを脱け(🍚)去る(🍙)時が、ほんとうに彼女の延びて行(🍁)かれる時と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、い(🏅)らんか(🦈)な(🛁)。」
(🐖)と口へつけて(🏧)、指で飲む真似(sì )。
「(🐞)たいていは(⚽)二重橋を(🚰)見て、それから(🕳)銀座に行き(🕋)たがっ(🈳)ていた(🕣)よう(🐙)でした(🗯)。」
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