(⛽)と、先生は、(🚫)まだ二(èr )人の(💆)方を(❔)見ない。そして(🧠)、やはり羽織(zhī )(❕)の(😷)紐をいじくっていたが、や(🖨)っとそれがかかったらしく(🍥)、「叔父さ(🕦)ん――」
(💟)これに(🎉)は寿(🥕)平次も笑い出した。その時(shí )(🐵)、半蔵は言葉を継い(💔)で、
信玄流(liú )の敵が、(☕)かえってこの奇(🙆)兵(bīng )(🎆)を用いたに(🤵)も係らず(🎆)、主税の(🆒)答えは車懸りでも何でも(😢)ない、極めて平凡なものであっ(🕖)た。
『フウ、君の名(míng )前(👰)を?』と敬之(zhī )進はもう目を円まるくして了しまつた。
寛斎はせ(😈)っかく楽しみにして行(💻)った伊那の谷もおもしろくなく、そこにある(👄)平田門人仲間とも折り合(hé )わず、飯田いいだの在に見つけた最後の(🎧)「隠れ家(🚳)が」(🚳)まで(🔼)あとに(📲)見捨(🍮)てて、も(🍫)う一度中(zhōng )津川をさして帰って行(háng )こうとする人である。かつては横浜(bāng )貿易(✴)を共にした中津川の商(shāng )人万屋安兵衛(wèi )よろずややすべえの依頼をうけ、二千四(🐮)百両からの小(❗)判を預かり(🤢)、(🍦)馬荷一駄だに宰(zǎi )領の付(🏬)き添いで帰国したその同(tóng )じ(🥖)街道の(📢)一(😢)部を、(🎫)多くの感慨をもって踏んで(🅿)来た人である。以前(🎒)の伊那(nà )行(👕)き(🥙)には細(🦋)君(jun1 )も同(🗓)道(dào )であっ(🤶)たが、(🆒)その人の(🙄)死をも見(🐰)送り、(❕)今度はひとり(🏧)で馬(😉)籠(lóng )まで帰っ(🚨)て来て(😎)見(➿)ると、旧ふるいなじ(✴)みの伏(fú )見屋金(🎽)兵衛ふしみやきんべえはすでに隠(🚉)居し、半(🚹)蔵の父(〽)も病後の身でいるありさま(⛅)だ。そういう(🚍)寛斎もめっ(🔸)きり年を取って来た。
「だ(🌁)から、(🈳)ぺこぺこしないで(🌺)もすむようにしてやろう(🛸)かって(👦)、言って(🔋)るん(🎓)だ(🤑)。」
(🦖)――自己の過ちを悔いもせず改めもせで(🎵)、(🈺)二度ふたたびこれ(🐬)を継続(xù )するがごときは禽獣きんじゅ(🏆)うの(🥑)行為なりと仰(👍)せられ(➡)候。まことに刻(kè )々と(🥚)して移(yí )り行(🕠)く内部(🕒)の(🎧)変化を(👞)顧みることもなく、唯外観(guān )(😇)によりてのみ判(pàn )(👰)断する(⛎)時(shí )は(💱)、ある(😉)いは世の痴(chī )婦に(😵)も劣るものとお(🔭)ぼさる(🅱)べ(📸)く候。す(🕖)べてに徹底(dǐ )を願い(📜)、真(zhēn )実を慕うおの(♟)が心のかの過(👒)ちに(🐼)よりて奈何(🖌)いかばか(🐇)りの苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更云(yún )々うんぬん致す(😿)まじ。最後(👇)の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )(🍐)然の責(🐞)ある(⏰)身に(🚼)て候え(👂)ば。され(🌆)ど孤独によりて開(🗯)かれたるわが心の(📖)眼は余り(🍿)に多き世の中(zhōng )(🚙)の虚偽を(🚑)見、何の(🥨)疑う(💖)とこ(✳)ろもなくそ(😒)の中に平(🦋)然として生(shēng )息する人々を見、耳には空虚(xū )(🚥)なる響(xiǎng )を聞きて、かか(🌗)るもの(🅾)を厭いとうの念は(🖇)更に芭蕉ばしょう(🔬)の心を(🅾)楽しみ、西行さ(📚)いぎ(🎊)ょ(👑)うの(🦏)心を楽しむの心(⌚)を深く致し候(hòu )。わが常に求むる真(🏯)実(shí )を過ちの対象に見出し(🚿)たるは、一面より(🎅)言えば不幸なるがご(🈯)とくなれど、必ずしも(👇)然(rán )さら(🍪)で、(⤴)過ち(🚙)を変じて光(guāng )あるも(🍠)のとな(🗿)すべき向上(shàng )の努(🆘)力こそわが切(🥘)なる願い(⚫)に候(hòu )。
と彼はその包(⚓)みきれないよろこび(🔼)を(😓)節子(zǐ )に言って見せた。彼の望み(👧)は、(👦)どうかして周囲に(⚓)反抗(⏲)しようとする彼(bǐ )(🖼)女の苦(🤦)い(🥚)反撥は(🚵)んぱつの感情(qíng )を捨(🚨)てさせたいと(🎍)思っていたから(🏿)で。そ(🚝)れを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延び(🔖)て行かれる時(shí )(🏴)と思(sī )っていたからで。
「違ふ――」
「(📗)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」(👖)
と口へつけて、指で飲む(👡)真似。
「たいていは二(èr )重(🤰)橋を見て、それから銀座に行(háng )きたがっ(🐣)ていたよう(🎓)でした。」(💾)
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