と(🚴)、先生(🛣)は、まだ二人の方を見(🌟)な(🔻)い。そして、やはり(💈)羽織(👬)の(📈)紐(🔉)をいじ(🎑)くっていたが、やっとそれ(💎)がか(📲)か(🍀)ったらしく(🛴)、「叔父(fù )さん(🐜)――」
(🍾)これには寿(🍮)平(🤲)次も笑い出し(👁)た。そ(😄)の時、半蔵は言葉を継(jì )いで(🏽)、
信(🐕)玄流の敵が、かえってこ(🐜)の奇(qí )兵を用いたにも係らず、(👯)主税の答(⛵)えは車懸りでも何で(🗼)もない、極めて平(píng )凡(🐘)なものであった。
『フウ、君の名前(📧)を?』と敬之進はも(🤚)う目(🚚)を円まるくして了(🕧)し(🌰)まつた。
(🏐)寛斎はせっかく(🔇)楽(lè )(💯)しみにして行っ(😫)た伊那の谷(🔤)もおもしろく(🕔)なく、そこにあ(🎮)る平(🥤)田門人(rén )(♏)仲間(jiān )とも折り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「(👺)隠れ家が」(🎯)ま(🍟)であとに見捨てて、もう一(🦎)度中(🏫)津川(🐶)をさして帰(🤙)って行こうとする人である。かつて(🐳)は横浜貿易を(💌)共(gòng )(🔈)にした中津(📨)川(🚒)の商(shāng )人(rén )万屋安(ān )兵(🔗)衛(wèi )よろず(🌮)ややすべえの依(🍊)頼(lài )をうけ、(🤳)二千(🐞)四(🎆)百(✅)両か(⏬)ら(🤦)の小判を預かり、馬荷一駄(duò )(💅)だに(📋)宰(zǎi )領(lǐng )の(😎)付き添いで帰国し(🏹)た(🏦)その同じ街道の一部を、多くの感慨をもっ(🚭)て踏んで来た人である。以前の伊(yī )那行きには細(xì )君(jun1 )も同道(dào )(🙌)であったが、(🔑)そ(🚪)の人(rén )の死を(☔)も見送り(🐙)、今度はひとりで馬籠まで帰って来(🗂)て見ると、旧(jiù )ふるいなじ(📷)み(🏇)の伏見屋(🚹)金兵衛ふし(🌤)みやきんべえはすで(🍞)に隠居し、半(bàn )蔵の父も病(bìng )後(✔)の身(shēn )でいるありさまだ。そう(💠)いう寛斎もめっきり年を取って来(lái )た。
「だ(🍀)から、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかって、言っ(✴)てるんだ(⬇)。」(🤺)
――自己の(😷)過ちを(🍧)悔い(🎬)もせず改めもせで、(😚)二度ふたたびこれ(♑)を継続するがごときは禽獣(🔄)きんじゅ(🗳)うの行為なりと(😳)仰せられ候(📮)。ま(🎪)こ(⛸)とに刻(kè )々として移り行く内部の変化を顧みること(👳)もなく(🎌)、唯外観に(🍶)よりてのみ判(💥)断する時は、あるいは世(shì )の痴(chī )婦に(🏵)も劣(🖍)るものとおぼさるべ(🌭)く(🙊)候。すべてに徹(chè )底を願(😈)い、真(zhēn )実を慕うおのが心のかの過ちに(😏)より(🏀)て奈何(🔨)い(🛩)かばかりの苦痛(tòng )を重ねしか。そは今(😔)更(gèng )云々うんぬん致すまじ。最後の苦(😬)汁の一(yī )滴(😰)ま(🔧)で呑のみ乾ほすべき当然の責あ(⭕)る身にて候えば。され(📷)ど孤独によりて開かれたるわが心の眼は余りに多(duō )き世の中(📳)の虚偽を(👬)見(jiàn )、何の疑うところもなくその中に(🤳)平然(rán )とし(😣)て生息す(🎙)る(🚦)人々を見、(🍥)耳に(♊)は(🐂)空(📰)虚なる(🔩)響を聞きて(📘)、かかるものを厭いとうの念(niàn )は更に芭蕉ば(🔓)しょう(🗺)の心を楽しみ、(🔳)西行(háng )さいぎょうの(⛎)心を楽しむの心を(📌)深(shēn )く致し候。わが常に求むる真実を過(guò )(🌾)ちの(🔖)対象に見出したるは、(📞)一面より言えば不幸なるがごとくなれど(🏕)、(🏩)必ずしも然さらで、過(guò )ちを変じて光ある(🌼)ものとなすべき向上の努(nǔ )力こ(🥙)そわ(🦋)が切なる願い(💢)に(🚥)候。
(📧)と(🐰)彼はその包みきれないよろこびを節(🍞)子に(🚊)言って見せた。彼の望(🥨)み(👘)は(💋)、ど(🛰)うかして周囲に反(fǎn )抗しよ(🐞)うとする彼女の苦(🏰)い(📍)反(😝)撥はんぱつの感(gǎn )情(🏘)を(👇)捨てさせたいと思(sī )って(💆)いたからで(♒)。それ(🍚)を脱け去(qù )る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時(shí )と思(sī )っ(👩)て(🏃)いたからで(🐀)。
「違ふ――」(🎵)
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と(⌛)口へつ(🕶)け(🔜)て(👦)、指で(🎗)飲(🚫)む真似。
「たいていは二重橋を見(🔟)て、(🏊)それから銀座(zuò )に行きたがっていたよう(🌯)でした。」
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