と、先(😗)生(🙂)は、まだ二人の(😄)方を見(jiàn )(⏯)ない。そして、やはり羽織(zhī )の紐をい(🏎)じく(🎪)っていたが(🚓)、(🥔)や(🤜)っ(♊)とそれがかかっ(💏)たらしく、「叔父さん(🍕)――」(📋)
これには寿平次も笑い出(chū )した。そ(😲)の時、半蔵は(🛏)言(🛐)葉を継(jì )(🔉)いで、
信玄流の敵が、(🛀)かえってこの奇兵を用(🍉)い(📔)たにも係(xì )らず、主税の(🐓)答(⏬)えは(🕍)車懸りでも何でもない、極(🎂)めて平凡なもの(🌵)であった。
『フウ、君の名前を?(🥉)』(🎙)と敬(💅)之進はも(✍)う目(mù )(🔝)を円まるくして(🌟)了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみに(😗)して行った伊那(🙀)の谷もおもしろくなく、(🤛)そこにある平田(tián )門人仲間とも(➿)折(shé )(🍁)り合(hé )わず、飯(fàn )(👿)田(🌖)いいだ(👓)の在(📚)に見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、も(🥂)う一(📟)度中津(🚣)川をさして(🥢)帰(guī )って(🥙)行こ(🎼)う(🥙)とする人であ(🈺)る。かつては横浜貿易(yì )を共にした中津川(🚇)の(✅)商人万屋安兵衛よろずややすべえの(➰)依(yī )頼をうけ、二千四百両からの小判を預か(🚠)り、馬荷一駄だに宰(😖)領の付き添いで帰(guī )国したそ(🎡)の同(🖍)じ街道の一(yī )部を、多くの感(⛓)慨(kǎi )をもっ(🎧)て踏んで来た人(rén )で(🤮)ある。以前(qián )の伊那(nà )行きには細君も(🥏)同道であった(📓)が(🥦)、その人の死をも見(🕟)送り、(🎶)今(jīn )度はひとりで馬籠まで(🌱)帰って来て見(jiàn )ると、旧ふ(🚈)るいなじみの伏見屋金兵衛ふし(📶)みやきん(🦄)べえはす(🥗)でに(🏎)隠居し、半(🕑)蔵の(💤)父も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっ(🚛)きり(🌼)年を(🍂)取(🏉)って(🧘)来(lái )た。
「だか(🚃)ら、ぺこぺこしな(📤)いでも(👉)すむようにしてやろうかっ(✏)て、(🎒)言(🚜)ってるんだ。」(🍮)
――自己(🐳)の過ちを悔いもせず(🚮)改(gǎi )めもせで、二度(🗽)ふたたびこれを(💃)継(jì )続(xù )するがごときは禽獣き(🥥)んじゅう(🗯)の行為(📻)なり(🚏)と仰せられ候。まこ(⛸)とに刻々として移り行く内部(bù )(❇)の(🚍)変化(🍙)を(❇)顧みることもな(💛)く、唯(wéi )外観によりてのみ判断する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさ(🚵)るべ(⛴)く候。すべて(✅)に(🛂)徹底を願い、真実を慕(✍)う(🔖)おの(🐵)が心のかの過ちによりて奈(nài )何(hé )いかばか(🐋)りの苦痛を重ねしか(🐪)。そは今更云々うんぬん致すまじ。最後(hòu )の苦(😎)汁の一(yī )滴(🦌)まで呑(📨)のみ乾ほすべき当然の責ある身(shēn )にて候えば。されど孤(🚌)独によ(👳)りて開か(🥝)れたる(🛩)わが心の眼は余(yú )りに(🎻)多(🛃)き世(shì )の(😛)中の虚偽を見、何の疑(yí )(🚶)うと(🧐)ころも(♏)なくその中に平然とし(📆)て生(🚜)息する人(rén )々(📉)を見(jiàn )(🏰)、耳には空虚なる響を聞きて、(👒)かかるものを厭(😰)いとうの念(niàn )(🔹)は更に(🔋)芭(🏿)蕉ばしょうの心(xīn )(🥀)を(❕)楽し(🎸)み、西行さいぎょうの心を楽(lè )しむ(🥗)の(😾)心(🧜)を深(shēn )く致し候。わが常に求(qiú )むる真(zhēn )実を過ちの対象に(🕉)見出したる(🐖)は、一(🖋)面(🍯)より言えば不幸なる(🤴)がごとくな(👼)れど、必ずしも然さ(🤛)らで(📯)、過ちを変(biàn )じて光あるものとなすべき向上の努力こそわ(🚹)が切なる願いに候。
と彼(bǐ )はその(⤵)包(bāo )み(🧦)きれな(👋)いよ(🍽)ろこびを節子に言っ(🎟)て見せた。彼の(🐐)望みは、(💫)どうかし(✝)て周囲に反抗しようとする彼女の苦い(⛪)反(fǎn )撥はん(📆)ぱつの感情を捨てさせ(🕰)たいと思っていたからで。それを(😀)脱け去る時が、ほん(🚫)とうに彼女の延(yán )びて行(👔)かれる時と(🥤)思っていたから(🛴)で。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは(🏧)、い(🥡)らん(🗡)かな。」(⛱)
と口へつけて(🐻)、指で飲む真似。
「た(🤯)い(😮)て(🥄)いは二(➿)重橋(🙃)を見て、それから銀座に行(háng )きたがっ(⛳)ていたようで(✔)した。」(🚺)
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