と、先生は、ま(🤓)だ二人の方(🥐)を見ない。そして(🕥)、やはり羽(yǔ )織の紐をいじくっていたが(🍶)、や(💷)っとそれが(🥏)かかったらしく、(🚛)「叔(🐩)父(🛋)さん――」
これには寿平(píng )次も(🎶)笑い(💺)出(chū )した(🛠)。その時(shí )、半蔵(zāng )は言葉(😵)を(💎)継い(📰)で(☕)、
信玄流の敵(dí )が、かえってこの奇(qí )兵を用いたにも係(xì )らず(🥁)、主(🔞)税の答えは車懸りでも何で(⏭)もない、極(📣)め(🐊)て平(píng )凡なも(😨)のであった。
『フウ、君(jun1 )の名前を?』(🕣)と敬(😁)之進(jìn )はもう目を円まるくして了し(🎽)まつた。
(🚩)寛斎(zhāi )はせっかく楽しみに(😁)して行(háng )った伊那の谷もお(🚬)もしろ(🛑)くなく、そ(🌚)こにある平田(🈂)門人仲(zhòng )間とも折り(🍑)合わず(⛱)、飯(🖖)田いい(🚢)だの(🏢)在に見つけた最後の「隠れ家が」ま(⛵)であとに見(jiàn )捨てて、もう一度中津(jīn )(📹)川(chuān )をさして帰って行こうとする人である。かつて(✋)は横浜貿(mào )易を共にし(🏃)た(📞)中(zhōng )津川の商人万屋安兵衛よ(🍽)ろ(🔃)ずややすべえの依(🖱)頼(lài )を(🏥)うけ、二千四百両からの小(xiǎo )判(pàn )を預かり、馬荷(hé )一駄だに宰領(📮)の付(🤓)き添いで帰国(🚶)し(⏱)たその同(tóng )じ(🏺)街道の一部(bù )を、多くの感(🦎)慨(kǎi )(🏰)をもって踏んで来た人(rén )である。以前の伊那(📽)行きに(⌛)は細君も同(tóng )(⛺)道であったが、その人の死をも(🐏)見送り(🍮)、今度は(⏬)ひと(🔪)りで(👈)馬籠まで(🤮)帰(🐇)って来て見(🔒)ると(🏷)、旧(🍷)ふるいなじ(🤲)みの伏見屋金(jīn )兵衛ふ(🏼)しみやきん(📕)べえはすでに(🕴)隠(〽)居(jū )し、半蔵の(🖤)父も(⚾)病後の身でいるあり(🔟)さまだ(🎙)。そ(🤝)うい(🚘)う(🙉)寛斎もめっきり年を取(💁)って来た。
「だから、ぺ(🕥)こぺこしないでもすむようにしてや(🍡)ろう(🖨)かって、言って(🤒)るん(🏎)だ。」
(😓)―(👦)―自己の過ち(😚)を悔いも(🐊)せず改めもせで、(☝)二度ふたた(🍆)び(💞)これを継続(♏)するがごときは(🐗)禽(qín )獣(🤐)き(⏫)んじゅ(🐶)うの行為なりと仰せられ候。まこ(⏸)とに刻々(🍣)として移り行く内部の(🏊)変(biàn )化(huà )を顧みることもなく、唯(🍔)外観(😳)によりて(🥄)のみ判断す(🔜)る時は、あるいは世(🎻)の痴婦にも劣る(🖨)ものとおぼ(💄)さるべく候(hòu )。すべてに徹底を(💭)願(yuàn )い、真実を慕うおの(🏕)が心(🎆)のか(⛹)の過ち(👉)によりて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ね(💄)しか。そ(🎭)は今更云(👺)々うんぬん致(zhì )すまじ。最後(🦋)の(😑)苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身にて(🌸)候(🧝)えば(💈)。されど孤(🛸)独によりて開(❌)か(📀)れたる(🕚)わが心の眼は余りに多(🗄)き世の中(zhōng )の虚(xū )(🎫)偽を見、何の疑う(👍)ところもなくその中(zhōng )(🖕)に平然(🧦)として生息する人々を見(🎶)、耳には空(kōng )(📍)虚なる響を聞きて、かかるも(🕳)のを厭いとうの念は更に芭(🎃)蕉(jiāo )ばしょうの心を楽しみ、西行さい(✊)ぎょうの(🤺)心を楽(📌)しむの心を深(shēn )く致し候。わが常に(🔜)求(qiú )むる真実を過(🈚)ちの対象に見出し(🤮)たるは(💬)、一面よ(🥫)り(🍃)言えば不(✨)幸な(🎞)る(♎)がごとくなれ(😗)ど、必ずし(📮)も(🔣)然(😣)さらで(🚘)、(🏾)過(guò )(🌥)ちを変じて光あるものとなすべき向上(shàng )(🤒)の努力(lì )こそわが切なる願いに候。
(😗)と彼はそ(🔋)の包(bāo )みき(🏼)れないよろこびを節子に言って見せた。彼の望みは、どうかして周囲(🐈)に反抗しようとす(🌟)る彼(👜)女の苦(kǔ )い反(fǎn )撥はんぱつの感情(qíng )を捨てさせたい(💔)と思(sī )っていたからで。それを(🍐)脱け去る時(🍧)が、ほんとうに(🚎)彼女(nǚ )の延びて行かれる時と思って(🕸)いたからで。
「違(🍚)ふ――」
「茄子(🔡)に、ごんぼは、いらん(😈)かな(✨)。」
と口へつ(🛥)け(🈸)て、指(zhǐ )で飲む真(🕞)似。
「たいていは二重橋を見て(🥎)、それから銀(yín )座に行きたがっていたようでした。」
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