「(⏲)なるほど(👱)。これは痛(🌀)いとこ(💘)ろを(㊙)一(yī )本やられた。僕(🍖)もいつの間にか現(🚀)実主義者になって(🍄)しまっていた(📷)わけ(👉)か。ははは。ところで、君の考えが足りなかったというのは、する(⬇)と(⌛)、ど(🤑)ういう点かね。」 小諸こもろの竹の子は、鴇(bǎo )窪ときくぼという(🐬)近在(zài )きんざいのほうか(🦖)らくる(🏳)わらびを見て笑いだしました。小諸にはこんもりとした竹の林と言(🔐)えるほど(🤳)のもの(🐉)はほとんど見(jiàn )当たりません。真(🍫)竹まだけ(🍖)、孟(⛽)宗もう(📱)そうの類(🚐)は、この地(🈁)方には十分に成長しません。でも(🍋)、細い竹のやぶがありまして、春先には(🖋)そ(🌅)こから細(xì )(👾)い竹(zhú )(🌜)の子(zǐ )が頭を(🌎)持ち上げます(♎)。
日が暮れかかると、小作(zuò )人がボツボツ集(😸)って(👄)きた。土間にムシロを敷いて、(🌓)高張り(🚆)の(🕞)提(tí )灯を幾つも立(🍗)てていた。令(🕚)嬢を見る(🛫)と、(🐢)小作人(⛳)達は坐(🚛)り直して、丁寧に挨拶した。教会に(🏿)通っている令嬢には、(🚬)百(🕍)姓は「野に(🛣)いる羊」の(🌩)ように純真に思われた。父が経営(yíng )(😙)している小樽(zūn )のS工場(⏱)の傲慢な職(zhí )工(📘)達とは似てもつか(🚱)ない、と思った。
日ごろ、へりくだっ(📸)た(🥤)心の持(chí )ち主で、付和(🏞)雷(🛹)同な(✉)ぞをい(✉)さぎよしとしない景蔵(📅)ですら(🐏)これだ。この京都(dōu )便りを読んだ半(bàn )蔵にはいろいろなことが(🤜)想像(📋)さ(🥇)れた。同じ革(gé )新潮流の(🔰)渦(wō )うずの中にあ(🐿)る(✋)とは言っても、そこに(😌)は幾多(⏰)の不純なもののある(🌉)ことが想像(xiàng )された。その不純を容いれなが(🏯)らも、尊(zūn )(🐥)王の旗を高くかかげて(🛬)進(jìn )ん(🛍)で行(⛴)こ(🐩)うと(🐯)してい(🛂)る(😸)らしい友(yǒu )だ(😿)ちの姿が半蔵の(😃)目に浮か(📇)ぶ。
色よくまねく。
瑠璃子るりこが、相(xiàng )手(🧣)の顔を見ると(⬅)、ハッと駭おどろいたように(➕)、紳士も瑠璃(lí )子の顔を見ると、ハッと顔色を変えながら、立竦(🌂)ん(🙃)でしまった。
口上覚こうじょうおぼえ
「そりゃあ(🎻)、ある(⏲)とも。多分(fèn )学校とい(📚)っ(❓)しょになって秘密に葬(zàng )ほ(🌾)うむ(💒)ろうとするだろうね。」
夫人(rén )の男性に(🐅)対する態度(dù )は、(🦔)彼女(nǚ )の淫蕩(dàng )いんとう(🈵)な動機からでもなく(✈)、(👢)彼女(nǚ )の妖婦的な性格からでも(⏯)なく、も(👋)っと根(gēn )本(běn )的(de )(🍙)な主義から(🎛)思(🍗)想から、萌(🙃)きざして(🌈)いるのだと思った。
そう云い捨(shě )(👶)てると、(🤝)青年は振(zhèn )(🧑)り切(🍢)るよ(♎)うに、(❄)残った階段を馳け上(🤞)ろう(🔼)とした(🛏)。
「岡見君(jun1 )は一体どうなんですか」
人(rén )(🚭)間の名前(🌉)というものはふ(✍)しぎ(🎨)なもの(🗞)である。自(🧡)分で選ん(🎓)だわけでもな(👉)く、大(⏩)ていの人(rén )は親が(🏤)自分にそん(🥥)な(🆓)名前をつ(♈)けて(🤓)くれたことを不服(fú )(🏭)に思っているよう(📌)だが、それ(🏌)で(🛌)いてその名前(📻)が天下にきこえる(🐰)ことを希って(🍵)いる(🥛)。生(🤒)きているうちには、それで何かの(⬛)実利が得られるとい(🏃)う理由もあるだ(🌹)ろうが、死んだあとまでも(🐰)それが伝(yún )わるのを希うというに至っては、いよ(🍖)いよ不(🕘)可解である。人間が(✏)、もし、自分の名前に対(📈)するこの奇妙な執着(zhe )をすてて、自分(🧣)の仕(👊)事を世に伝(🏥)えることだ(🥈)けで満足する(🕥)ようになったら、世の(🙆)中(⚓)は今(jīn )(🕚)よりもずっと愉快な、そしてもっと内容のあ(🙇)るも(🌩)のにな(🏬)るにちが(🚍)いな(🙀)いのだが。
「(🍭)や(🔢)、(🏔)珍客(kè )! 珍客! ど(🍈)な(🚆)いしたはり(🔳)ましてん? いったい、ちょ(💟)っとは顔見せ(🌁)な(🐀)は(💆)れな。いや、ここじゃない(⛅)よ。社の方(fāng )でっせ(💰)。――(🍋)とにかくま(🥉)あ一杯(bēi )いこう!」上機嫌(xián )な顔を見(🏑)せた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 11:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025