と、先生(shēng )は、(🐂)ま(🎥)だ二人の方(💀)を見ない。そして、やは(📌)り羽織の紐を(🚤)いじく(🐋)っ(🔑)ていたが、やっと(🗄)それがかかった(🗞)らしく、「叔父さん――」
これには(🥌)寿(🍋)平次(cì )(🍩)も笑い(🥩)出した。その(😔)時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流(♊)の敵が、か(🥖)えってこの奇兵(🚺)を用いたにも係ら(🍡)ず、主税の答えは車(chē )懸(🦖)り(😟)でも何(hé )でも(🕣)ない、極めて平(píng )凡な(🧖)もので(🌤)あった。
『(⛵)フウ、(👣)君の名前を?』と敬之進はもう目(mù )を円まるくして了(👖)しまつた。
寛斎(zhāi )はせっかく楽し(🥇)みに(🗃)し(🚴)て行った伊那の谷も(🍼)おもし(💅)ろくなく、(🏡)そこにある平田門人仲(zhòng )間(🌽)と(👕)も(🔧)折(⏫)り合(🙆)わ(🤞)ず、飯田いいだの在に見(jiàn )つけた(😞)最(zuì )(🕥)後の「(🏴)隠れ家が」ま(🛥)であとに見(🏗)捨てて、もう(🐷)一度中(😲)津川をさして帰って行(👝)こ(🛋)うとする人で(🐈)ある(😙)。か(😷)つ(🐼)ては(🏿)横浜(bāng )貿易を共にした中津(jīn )(🤸)川の商人(rén )万屋安(ān )兵(bīng )衛よろ(♏)ずややす(💳)べえの依(yī )頼をうけ、二千四百両からの小判を預かり、馬荷一(yī )駄(😻)だに宰領の付(🍓)き添いで帰国した(🍋)そ(🍈)の同じ街道(dào )の一(🐀)部を、多くの(😑)感(gǎn )慨(🥌)をもっ(🍁)て踏(tà )んで(🙎)来(🔈)た人(rén )である。以前(qián )の伊那行きには細君(jun1 )も同道であった(📀)が、その人(♏)の死をも見送(sòng )り、今度はひと(🛄)りで馬籠まで帰(🚹)って来(lái )て見(jiàn )ると(💾)、旧ふるいなじみの伏見屋(wū )金兵衛ふし(🕤)みや(🥚)きんべえはすでに隠居(🉐)し(💀)、半蔵の父(fù )も病後の(🍻)身で(🥛)いる(🛢)ありさまだ。そういう寛斎も(🚝)めっ(㊙)きり年を取(🛩)っ(🏁)て来た。
「だから、ぺ(🐄)こぺこしないでもすむよう(📬)にし(✂)てやろうかって、(🦌)言って(🐓)るんだ。」
――自己の過ちを(😧)悔(🌮)い(🖌)も(💘)せず改めもせで、二度(dù )ふたた(🐹)びこれを(⬅)継続(xù )するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候(hòu )。まことに刻々として移り行く(🐱)内部の変化を顧みることも(🚙)な(🦁)く、(🗣)唯外観によ(💖)りてのみ判断する時は、あるいは世(shì )の痴婦にも劣るも(🤵)のとおぼさるべく候。す(💋)べてに(🏭)徹底(dǐ )を願い、真実(👏)を慕うおのが心のかの過(guò )ちによ(⛱)り(🏥)て(🛄)奈何(🐲)いかばかりの苦(🈲)痛を重ね(❤)しか。そは今更(💱)云々うんぬ(🥥)ん致すまじ。最(zuì )後の苦汁(zhī )の一滴ま(🌞)で呑のみ(🈸)乾(⚓)ほ(🏪)すべき当然(rán )の責(🚝)ある身に(⛸)て候えば。されど孤(👃)独によりて開かれたるわが心の眼(💮)は余りに多(😇)き世の中(💥)の虚偽を見、何(🦈)の(🍌)疑(yí )うところもな(🦍)くその中に平然と(🍻)して生(shēng )(🔢)息する(🥇)人々を見(jiàn )、耳には空虚な(🧓)る(🤪)響を聞(🍪)き(📽)て、かかるものを厭いとうの(⭐)念は更に(👀)芭蕉(jiāo )ばしょうの心を楽しみ、西(🏸)行さい(📱)ぎょうの心(🚟)を楽(🕒)しむの心(📠)を深(shēn )(👀)く致し候。わが常に求むる真実(shí )を過ちの対(duì )象に見出した(🌚)るは、一(yī )面より言えば不(bú )幸なるがごとくなれど、必ず(🕦)しも然(rán )(🈯)さらで、過(guò )ちを変(🛫)じて光あるも(💒)のとなすべ(🆖)き向上(👟)の努(nǔ )(🚎)力(🛺)こそわが(⏳)切なる願(yuàn )いに候。
(🗄)と彼(⭕)はその包みきれない(🥎)よ(💪)ろこびを節子に言って見(📺)せた。彼の(🔩)望みは、ど(🐳)うかして周囲に反抗(💶)しようとする彼女の苦い反撥(🤯)は(🗓)んぱつの感情を捨てさせたいと思ってい(🌅)たからで(🐶)。それを(💯)脱け去(qù )る時が、ほんとうに彼(🤽)女の延びて行かれる時と思(🔢)っていたからで。
「(🔔)違ふ――」
「茄子に(💷)、ごんぼは、いらんかな。」
と口(🐴)へつけ(🎡)て、指(zhǐ )で飲む真似(sì )。
「たいていは二重(🍔)橋(qiáo )を見(🦔)て、それから(🎟)銀(👶)座(📍)に行きたがって(🏊)い(📉)たようでした。」
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