と、先生は、(⬜)まだ二(👕)人の方を見ない。そして、(🍂)やはり(📁)羽織の紐をいじく(🌠)って(♟)いたが(🔍)、(🔝)やっとそれ(🚟)がかか(🐝)ったらしく(🌥)、「(🎁)叔父さ(👌)ん(⛱)――」
これには寿平(🐉)次も笑(💴)い(🧣)出した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄(xuán )(🙎)流の(👀)敵が、かえってこの奇(qí )兵を用いたにも係らず、主税の答えは車(🆒)懸りでも何(hé )でも(⏮)ない、(🎭)極めて平凡なも(🌗)のであった(🏔)。
『フウ(😵)、君の名前を?』と敬之進はもう目を円(yán )まるくして(📈)了しま(👸)つ(⛲)た。
寛斎はせっかく楽(lè )しみにして行(🐺)った伊(🤹)那(nà )(🐴)の谷もおもしろくな(😖)く、そ(💊)こにあ(😰)る(➡)平田(🌬)門人仲間とも折(shé )り合(hé )わず、飯田いいだ(💳)の在(zài )(👛)に見(jiàn )つ(🍧)けた最後の「隠れ家(🌳)が」まであとに(⛺)見捨て(❌)て、もう一度中津川をさして帰っ(👧)て行こ(🌲)うとする(🔇)人(rén )(🚕)で(🧜)ある。かつ(🤹)て(⏬)は横浜(🕺)貿易(yì )を(📵)共にし(👉)た中(👸)津川の商(😽)人万(⏮)屋(wū )安(😲)兵衛(🍇)よろずや(🤓)やすべえの依(yī )頼をうけ、二(èr )(🎉)千四百両からの小(🌜)判を預かり、(✅)馬荷(hé )一駄だに宰領の付き(🚡)添いで帰(🏊)国し(🌕)たその同じ街(🙂)道の一部を、(📝)多(🔳)くの感(🧞)慨をもって踏んで来た人(🆑)である。以(yǐ )前の伊那行き(🀄)には細君も同(❌)道であったが(🤭)、その(🧒)人の死(sǐ )をも見送(🚫)り、今度はひ(🕝)とりで(🥂)馬籠(⏫)ま(🥚)で帰(guī )っ(🕙)て来て(😌)見ると、旧(jiù )(🕷)ふるいなじみの伏見(jiàn )屋(wū )金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し(🎋)、半蔵の父(🧥)も病(🕓)後(hòu )(❇)の身でいるあ(👒)りさまだ。そ(🛏)うい(🛩)う寛斎もめっきり年を(😩)取って来た。
「(⛅)だから(👠)、ぺこぺこしないでも(🐜)すむようにしてやろうかって(🍕)、言(yán )ってるんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔いもせ(🆕)ず改めもせで、二(🎀)度ふ(🔽)た(♐)たびこれを継続するがごときは禽獣きんじ(♎)ゅうの行為なりと仰(🎫)せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変化(💒)を顧みることも(🐼)なく、唯外観に(🏅)より(🐔)てのみ(🔵)判断する時(shí )は、(🚍)ある(🏓)いは世の痴(🤵)婦(👼)にも劣(👓)るものとおぼさるべく候(💢)。すべてに徹底を願い、真実を慕うおのが心のかの(🔢)過ちに(👘)よりて奈何(😹)い(💵)かばかりの苦痛(🔅)を重ね(🏪)しか(📿)。そは今更云々うん(🚱)ぬん致すまじ。最後の(🥡)苦汁(zhī )の一(yī )滴まで呑(🤷)のみ乾ほすべき当然の責ある身にて候(hòu )えば(🎥)。されど孤独によりて開かれたる(🔥)わが心の眼は余りに多き世の中(zhōng )(📮)の虚偽を見、何の疑うところもなく(🧡)その中に(🏰)平然(rán )として(🛃)生息する人(rén )々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )(👋)を聞(💒)きて、かかるものを厭いとうの念(niàn )は(💞)更に芭蕉ばし(✳)ょうの心を楽(lè )しみ、西(xī )行さ(🍐)いぎょうの(📫)心を楽しむ(🕠)の心を深く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求むる真実(🦇)を過ちの対(duì )象(❤)に(➿)見(jiàn )出したるは、(⏳)一面(🌚)より言えば不幸(📀)なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過(🕟)ちを変(✅)じて光あるものとなす(💙)べき(🦄)向(🍳)上の努力こそわが切なる願い(🛵)に候(👙)。
(🎭)と彼(bǐ )はその包みき(🌠)れないよろ(🔩)こびを節(🎛)子に言(yán )って(💦)見せ(🤦)た。彼の望みは、(😟)ど(🚀)うかして周(⏮)囲に反(fǎn )抗(kàng )しようとする彼女の苦(kǔ )い反撥はんぱつの感(gǎn )情(🦄)を捨(shě )てさせた(🐌)いと思っていたからで。それを脱け去る時が、(🌅)ほんとうに(📰)彼女の(😢)延(❄)びて行(👱)かれる時と思(sī )っていたからで。
「違ふ――」
「茄(🚠)子に、ごん(🚈)ぼは、いらんか(⛱)な。」
と口(⛷)へつ(👵)けて、(🍂)指で飲(🥚)む真(zhēn )似(🚲)。
「たいていは二重(chóng )橋を見て、それから銀座に行(háng )(🗨)きたがっていたよ(🎋)うでした。」
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