――時代(dài )は満(mǎn )州事変を契(🌗)機として急転回(huí )しつつある。革(gé )新のためには多少(📬)の犠(xī )牲はやむを得ない。そうした犠牲(💸)を否定(🕍)す(🍏)る人があるが、それは古(😧)い考え方に捉(🥨)われている(🗽)からである。どん(🆒)な人(rén )格(🦆)者(⏩)であろうと、古い考えに捉われて(🌺)新(🈯)しい時代を理解(🐶)しなければ、葬(🌜)られる(🕸)のが当然である。「まだきいたことが(🔐)ござ(🐖)いませ(🤟)ん。」(⏭)
こう(🏁)も白々しく(🛤)、――あゝした非道なこ(🌩)とをしなが(🈚)ら、こうも白々し(⛓)く出られるもの(💊)か(😁)と、瑠(liú )璃子(🏞)が呆あき(🤾)れた(📕)ほど、(🚤)相(😃)手は何(🚂)事もな(⚽)かったように、平和で叮(dīng )(🎰)嚀(👑)であ(⚫)った。
『他事(🤔)ほ(😪)かぢやねえが、猪(zhū )子で俺は(🌻)思出(🚳)した。以前もと師範校の先生(🔐)で猪(➡)子といふ人が有つた。今日(😄)の御客(🦑)様は(👃)彼人あのひとと(📮)は違(wéi )ふ(🎲)か。』(⏱)
「そうだ。そ(🕸)うなると、やつ(📺)らのストライキの口実(shí )もなく(🥊)な(📲)るんだ。」
し(🈳)かし、(🚻)式(shì )(😕)が(🖼)いよいよはじまるころには、もう少しもてれた様子がなく、塾生じゅくせいたちをねめ(📐)まわ(🥕)すそ(😕)の態度(dù )は、むし(💜)ろ傲然ごうぜんと(🆔)していた(😋)。
(🥅)美(🚼)奈子は、もっと何か云(🐍)いいたそうだったが、烈は(🚥)げしい興奮(⛅)のた(🏏)めに、胸が迫(🌱)せまっ(🍸)たのだろう、そ(🗾)のまゝ口籠くち(🦎)ごもってしまった。
「しかし君(jun1 )(😷)、――実さんにせよ、森彦さんにせよ、皆な(♐)儲もうけようという人達でしょう。そういう人達が(🤾)揃(jiān )そろ(🛎)っていても(⛅)、容(😼)易(yì )に儲からな(🛵)い世の中じゃ有りま(🐡)せんか。兜(dōu )町へ入(rù )った(🕑)からッて、必(bì )ず儲かる(🕒)とは限りませ(🔝)んぜ(🔖)」
「君子(zǐ )(🎆)にも行(háng )(🍂)詰るということ(🤗)がありましょ(💼)うか。」(🚪)
急(🦀)に、皆(🧔)の頭の上で、(💰)毀(🐣)れたやうな音(yīn )をた(⏲)てゝ、半鐘がすりばんでなり出した。それが(💑)空(kōng )中に反響して、不氣味な凄(qī )味(wèi )で(💋)、人達(dá )の背中(zhōng )に(💣)寒氣を起さした。
「(🔨)書かれちゃ困るんですか?(🕸)」土(tǔ )門(🏖)の話を想い出して(🍺)いた。
「何とも書いては(🚅)ないのかい。」
大君の御世とこしへによろづよも(🔻)南(nán )の山(shān )と立ち(💞)重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025