二一(二(èr )九九) (🎸) 四
背(bèi )は高いが、小(xiǎo )肥(💩)こぶ(💿)とりに肥った(🔠)肩(jiān )(🐽)のや(🍃)や(📗)怒ったのは、妙(miào )齢としごろには御難(🦐)だ(🗓)けれども、(💤)この位(🧘)な年配(💛)で、服(fú )装(✌)みなりが可い(👛)と威(wēi )が(⛷)備わ(❄)る。そ(🆘)れ(🛵)に(🛠)焦茶の肩掛(🚽)ショオルをしたのは、(🚻)今(📊)日あた(🚟)りの陽気に(🗜)はいささかお荷(🧟)物だろう(🎪)と思(🏂)われるが、これも近(👒)頃は身躾みだしなみの一ツで、貴婦人あな(🥨)た方は、(❄)菖蒲(🖌)あやめが過ぎても遊ばさ(🎷)るる。
「東湖先(📪)生か(👺)。せめてあの人(♌)だけは生(shēng )かして[#「(😞)生かして」(🚐)は底本では「生か(🏄)し」]置(zhì )きたかった(🏹)。」
同じ士族屋敷風の建物でも、(💨)これはいく(🚰)らか(✂)後(🍇)で出(chū )来(lái )(🔆)たもの(🛁)らしく、蚕の種(🥎)紙をあきなう町の商人(✈)の(📒)所有もち(🔡)ものに成(chéng )っていた(🤓)。高(gāo )瀬(💡)はすこしばかりの畠の地(dì )所(suǒ )を附けて(🥊)ここ(🥂)を借りることにした。
「僕の(💳)行為は軽蔑に値するか知らないが、しか(🐌)し、肉体の解放は極く自然なんだ。不(bú )自(zì )然な行(🕙)為のかげにこそこそ隠(yǐn )れているよ(🆗)り、大胆に自然の懐へ飛(fēi )び込ん(🆑)で行く方が良い(🏵)んだ。汚れてもその方(fāng )が青春(📑)だ。僕(🏠)のように(🛥)敢然と実行(🍔)する勇気のな(😾)い(🙀)奴は、僕を軽(🦒)蔑す(⏹)る振りで自分の勇(📡)気の無さを甘やかしていや(👈)がるんだ」
平(píng )尾(wěi )は(📺)土(tǔ )色(😂)になってしばらく立(🛳)往生していたが(🐼)、あ(😡)きらめた(🔸)よう(🔶)に壇をおりると、(➰)その足でさっさ(📞)と室(🏢)を(🥞)出て(💘)いってしまった。
「何時の汽車? これから(🌀)行って(🔆)も(🚎)、間に合う(✖)のでございますか?」
と(👌)森彦は正(zhèng )太の家(🚀)を離れて(💞)から、三吉に言った。
(🤜)渡は、だが、今度(dù )のには×××た。それは(以下(xià )二十(shí )四字(zì )削除) (🐷) (🦐) (💃)彼は(🤓)強烈な電(🦁)氣に觸れ(⏯)たやうに、(以下六(😕)十六(liù )字削除(chú )) (🐘) (🐃) (🚇) (💴) (🥋) (💘) (🚶) (🦒) 、大聲で叫んだ。
と、孔(kǒng )子(zǐ )は急に居ず(🤫)まいを正(🤑)して、射るように楽長の顔を見つめなが(🛩)ら、
多(👿)くの人の生涯を見るに、その人(rén )の出發したと(🌤)ころ(📇)と歸着したと(🏙)ころとは餘(🏡)程違(😝)つて見える場合が多い。宗房と言(🥖)つた時代もある芭(🐉)蕉が涙の多い五十(✴)年(nián )の生涯を送つて(🔵)、(⏸)『炭俵』(🐜)の詩(🎚)の境地まで(🈁)屈せ(🚥)ず撓まず歩きつゞけて行つたといふことは、餘(yú )程(chéng )の精神力に富(fù )んだ人(🗽)と思はざるを得ない。
「おいし(⚽)ゃも(🔃)じ!」と(👙)かれは背後を向いて飯を(🏢)食ってる一人(🎈)の少年をよんだ、しゃもじはおわりの(🥍)一口をぐっとのみ(✳)こんで走ってきた、かれはや(👦)せ(👲)て(🧔)敏捷(jié )びんしょ(🍳)うそ(🦉)うな少年(nián )(🥕)だ(📮)が、頭は(🍍)扇おうぎのように開いてほおが細(🕙)い(❓)ので友(🥂)達はしゃ(♓)もじとい(🌆)うあだ名を(🥤)つけた。かれは(🈺)身体(👨)からだ(🕷)も気も弱(✔)いので、いつで(🥃)も(🛌)強そ(🚡)う(🏫)な人(🌞)の子(zǐ )分(fèn )になって手先に使われている。
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