犂牛の(⭐)子
「口の達者なもの(💐)は、とかく(🐀)つまらんこと(🏹)をいい出すも(🚓)のじゃ。出(chū )まかせに(⬜)いろんなことを(💤)云(🧥)っ(🌆)ているうちには、結構世(🥓)の中の憎(zēng )まれ(🏞)者には(🤝)な(🙎)るだろう(🛑)。仲弓が仁者である(🕕)かどうか(🍁)は私(😦)(sī )は(🔓)知らない。し(🍉)かし(🤭)彼は口(kǒu )だけは(😼)慎んでいるように見(jiàn )受け(🚤)る。いや、口(kǒu )が(🥙)達(💆)者で(👡)な(🦍)くて彼(🍡)(bǐ )も仕合せじ(🌴)ゃ。誠実な人間には、口など(🗺)どうでもいいこと(🏤)じゃで(💳)のう(♊)。」
「大(dà )丈夫だと(😾)思(😃)います。本物が立(lì(🔜) )派でさえ(🌝)あれば。」
彼は、しかし、もう狼狽う(👼)ろたえて(🤵)も恐(kǒng )れ(📈)ても(➗)い(🚘)なかった。粛然とした空気の中に、(🧑)彼(bǐ(🤱) )は(🤝)かえって安(ān )堵(dǔ(🙏) )に似た感じを味うこ(🐦)と(🚡)が出(♓)来(👱)た。そし(🎧)て(😟)、もう一度(dù )、(🙂)
「(🚁)1詩でも音楽でも、(📌)究極は無(🍜)邪の一語に帰する。無(wú )邪にさ(😊)えなれば、下(xià )手へたは下(xià )手なり(🔬)で、(🎵)まこ(❌)との詩(🏊)が出来(lái )、ま(💈)ことの音(🏣)(yī(🗝)n )楽が奏(🥏)でられるものじゃ。この自明の理が(👢)、君に(🈂)は(⚪)まだ(🧞)体得(🐳)出来(🔰)(lái )ていな(➕)い。腕(🐧)は達(🕤)(dá )者だが、惜(🦋)し(✝)いものじゃ。」
「2現今で(👯)は、親を養ってさえ居(🎤)れば(📓)、それを孝行だとい(👝)っているようだ(🌙)が(🔅)、お互(🕧)い(🤸)犬や(🍑)馬(🧞)ま(🌽)でも(🎉)養って(🕹)いるでは(🐊)ないか。孝行に(♓)は敬うや(📙)まいの心が大(dà )切だ。もしそれ(📮)がなかったら(📎)、(🌆)犬馬を養うのと何の(🎧)え(🕞)らぶところもない。」(📂)
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