「この(🌿)野(yě(🔧) )郎。早(🤕)く小(xiǎo )便た(😔)れてこ。表さ行えつて。」
源吉達は(🌈)、もう雪(xuě )も固まつた(🌡)ので、山(shān )へ(💾)入る時期だつ(🕖)たけれど(😃)も、(🔇)この方が(➖)片(🏹)(piàn )付(fù )くま(😋)で行け(🚫)なかつた。そ(🧚)れ(🆖)に今では皆、そんな(🍔)處でない、と思ふほど(🧣)、興奮して(📹)ゐた。石山の家に(📵)寄(jì )り合(hé )つて、色々の話をきいたりして(😀)ゐるうちに、殊に若(ruò )い(🚆)百(🚒)姓などは(🥉)、「地(⬜)主つ(🎰)て不埓だ!」さうい(🎱)ふ理窟の(😴)根(gēn )據が分つてくるのが出(chū )てきた。始(📇)め「さうかなア」と思つて、フラ/\(🏝)し(🌆)た氣(qì )持(chí )のものが(🛏)、「野郎奴(nú )」などと云(☕)つ(🕰)てきた。澤山集るこ(👞)とが(🐩)あると(🚝)、校(xiào )長(🏬)先(xiān )生は、手振り(🐑)や、身振(zhèn )りまでして、「佐倉(😷)宗(🌮)五(wǔ )郎(lá(🎆)ng )」や(🍛)「磔(🏻)茂(🔉)(mào )左(zuǒ )衞(wèi )門」など(💍)の義民傳を(📸)話(🗑)し(🛵)てきかせた。それ(🍟)が、(🦉)處が、理窟(kū )なしに百姓の頑固な岩ツこ(🌳)ろ(🔹)のや(🗄)うな胸の(🏠)す(🎌)き間々々から、(😨)にじみ入つて行つた。それから、笑(📷)談(tán )のやうに、「北海道の宗五(🥛)郎」と(🐠)いふ奴が、(📭)何處(chù )か(📀)から一(yī )人位は出(🥖)た(🖥)つ(🕕)て(👝)惡くない(💻)だらうさ、と云(📔)つた。すると(🚦)、(🎛)朴訥(nè )な百(🐟)姓は、眞(⛵)面目に、考へこんだ。
「(🍐)うん?」源(yuán )吉は(🚺)、水の入つて(👷)ゐるひしや(🐌)くを(🥀)持(chí )つたま(⬇)ゝ(🙍)、ウロ(🦁)/\(📒)した眼(😐)(yǎn )で母親を探がした。
「(🍧)なんかえ(🙏)ゝご(🛒)とで(🍡)もなえべか?」(⏲)とき(💻)いた。母(😢)がき(🚡)ゝかへ(🐡)すと(📚)、
「分つてるべよ。地主(zhǔ(🧔) )から畑ば(😘)とツ返す(🔒)のさ!」(📼)
夜(🚖)になつ(🕣)て、母親が、お(🦗)芳のことを「驚(🙄)い(🤞)たもんだ。」と云(yún )つた(🍴)。源(👺)吉はその時は何時(🆗)ものむつちりに(🐹)か(👙)へつて(📬)、飯を食(💇)ひ(👅)ながらだ(🏭)ま(🛹)つて聞い(🐨)てゐた。
(🤤)源吉(jí )は、村(cūn )の人達(👩)五、六人と、朝里の(🍈)山奧へ入(rù )つて、(🎵)しなの皮(🅱)はぎに雇(gù )はれるために、雪(xuě )が降つたら出(chū )掛けることに決めてゐた(👟)。それ(🌕)が二月一(🥨)(yī )杯(bēi )でき(🔪)り上(⛵)ると、(⤵)余市の(🔟)鰊場へ行くことになつてゐた。そし(😘)て四月の(🐅)終り頃(⏪)村(cūn )へ歸(guī )つ(🦔)てく(💁)る(🛺)。それはどの百姓(💀)(xìng )も大抵(📱)(dǐ )さう(🛀)した。――それで百姓(🤷)の生活がカチ/(🐋)\だつ(😟)た(👤)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025