「(💇)こ(👑)の野(yě(♋) )郎。早(💔)(zǎo )く小便(biàn )たれてこ(〽)。表さ行(🛣)(há(🈴)ng )えつて。」
源(yuán )吉達は、もう(😉)雪も(🥉)固(gù )ま(🐩)つたの(🛒)で、山(🙊)へ入る(💬)時(shí(💨) )期(qī )だつたけれども、この方が片付く(🙌)ま(🎅)で行(há(🏤)ng )けなか(🎀)つた(💐)。それに今(jīn )では皆、(💠)そんな處(chù )でな(😎)い、と思ふ(🛑)ほど(😹)、(💖)興奮してゐた。石山の(🔁)家(🔝)に(⬛)寄(jì )り(🌏)合(hé(🤗) )つて、(🐏)色(😣)々の話(huà )をきいたりし(🧝)てゐるう(🍯)ちに、殊に若い百(bǎ(🤶)i )姓などは、「地(dì )主つて(🏼)不(🔼)(bú )埓だ!」さ(❗)ういふ理窟(kū(🔩) )の根據が分つて(🎬)くるの(🕎)が出(🤑)てきた。始め(🎏)「さうか(🔭)な(🌶)ア(📳)」と思つて、(🖲)フラ/(🏊)\した氣持の(📄)ものが、「野郎(láng )奴」などと(📧)云つ(👧)てきた(📭)。澤山(🎋)集(jí(🎬) )る(🎭)ことがあると、校長先生(shē(🕜)ng )は、手振(zhèn )りや、身(💨)振りま(🔛)でして、「佐(🚶)(zuǒ )倉(📁)宗(🕧)五郎」や「磔茂左(🚇)衞門」などの義民傳(🍷)を話(🅱)してきか(👪)せた(👐)。それが、處が、理(lǐ )窟なしに(🐶)百姓の頑固な岩ツころ(🚊)のやうな胸のすき(🌲)間(🐑)々々から、にじ(👏)み入つて(🖲)行(🤐)(háng )つた。それから、笑談のやうに(✒)、「北海道の宗(zō(👡)ng )五(wǔ(🍜) )郎」といふ奴が、(⛽)何處かから一(yī )人位は出(chū )たつて惡(🈚)(è )くないだらうさ、(🐮)と云つた(🥫)。すると(🔸)、朴訥な百姓(🚠)は、眞(🤯)面目に(⬜)、考(kǎ(🐓)o )へこん(📽)だ。
「うん?(🚕)」(🚰)源吉は、(⛴)水(🍬)の入つてゐるひしやくを持(chí(🔷) )つたまゝ、ウロ(🅾)/\した眼(📜)で母(🍾)親を探がした(🕵)。
「な(👡)んかえ(👡)ゝごとでもな(🛶)えべか?」と(🦖)きいた。母がきゝ(🥉)かへすと、
「分(📟)つてるべよ。地(👟)主から畑(😍)ばとツ返(fǎn )すのさ(🎆)!」
夜(🆘)になつて、母親が、お(🥍)芳のことを「驚(🍬)い(🤗)たもんだ(🍽)。」(🈹)と(🤮)云つた。源吉はその(🈸)時は何(hé )時(😭)ものむつちりにかへ(🎱)つ(🍊)て(🤠)、飯を(📩)食ひながらだまつ(🍕)て聞いてゐた。
源吉は、村の人達五(🏣)、六人と、朝(cháo )里の(⏭)山奧へ入つて、しなの皮はぎに雇はれるために、雪が(🚳)降つたら出(chū )掛けることに決(📠)め(🦏)てゐた。それ(🥫)が二(🎪)月一杯(bēi )でき(🏄)り(💈)上(🍟)る(🥏)と、余市の鰊場へ行(🌍)くことになつてゐ(🌌)た(🔽)。そして四月の終り頃(😉)(qǐng )村へ(🗻)歸(guī )つてくる。それは(😈)どの百姓(xì(🚀)ng )も(Ⓜ)大抵(dǐ )さ(🧐)うした。――それで百姓(xì(🌻)ng )の生(🏜)活がカチ/\だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025