楽長は、なるほ(🛁)ど、そう云われ(🕒)れば、そうだ、と思った。しかし、それが(💃)自(🚟)分に邪心のある証拠だとは(🕖)、まだど(🎫)うし(🌓)ても思え(🍆)な(😲)かった。
「それは(🏃)そうと、仲弓はこのごろどうしている(🏂)かね(♒)。あれも斑(👃)牛の子で、神様(yàng )のお気(🐹)に召(zhào )さないという(🥛)噂も、ち(🚉)ょいちょ(🦗)い聞(wén )くようじゃが。……」(👤)
(💰)楽長は(🌫)、自分(fè(🍸)n )の今日(🌬)の失敗については一言も(🎃)言われないで(🍘)、まっ(🐴)しぐら(💼)にそんな問をかけられたの(🐦)で(🚕)、かえ(🕴)って返事に窮した。
(😃)孔(kǒng )子(zǐ )は、そ(🔃)れっきり(🏸)默々(🧞)とし(💞)て(🙎)歩(bù )きつづ(📢)けた。そして(💬)ものの(🐍)半町も行(🆒)ったこ(📗)ろ、ふと思(sī )い出したようにいった(🚌)。
「でも(📪)、あの調(diào )子(zǐ )で(🛑)は、(🥖)諸(zhū )侯を説(🏺)いて見た(🕴)ところ(🚇)で(✳)、相手(🎨)(shǒu )にされないだろう(👯)と思います(👀)。惜(xī )しいものです(💪)。」
孔(🏄)子は(🔮)それ(🅾)に頓着な(📲)く、(🥇)
「6父(🔃)の在(🧓)世中は(🕷)、子(🦑)の人物(wù )をそ(🧑)の志によ(👒)って判断(🈁)(duàn )さ(🛺)れ、(💢)父が死(🚦)んだらその行(📢)動(😣)に(🍉)よって判(🛸)断さ(👕)れる。なぜ(💕)なら(🔔)、前(🚼)(qián )の場合は子の行動は父の(🏹)節(🔉)制に(🥀)服すべき(🕘)であり、後の場合(🌿)は本(běn )人の自由であるからだ。し(🌤)かし(🎼)、後(hòu )の場合(🤣)でも、(🔄)みだりに父(fù )の仕来(🐜)り(😚)を改むべ(❎)きではな(✳)い。父(fù )に対す(➕)る思慕哀惜の情(qíng )が深ければ(🛁)、改む(🧓)るに忍びな(🏑)いのが(🤛)自然だ(🖱)。三(🆕)年(niá(👾)n )父の仕(shì )来(lái )りを(🚓)改めないで、ひたすらに喪(🌯)に(🍚)服(🤛)する者にして(🖖)、はじめ(👼)て真の孝(xià(👁)o )子と云え(🖖)る。」
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