「血統(🖱)など、どう(💠)でもい(🛒)いで(👊)はございませんか。」
孔子(🐟)(zǐ )は、陽貨も言葉だけでは、なかなか立(lì )派(🥚)なこ(🐪)とを云(💣)うものだ、別(bié )に逆ら(🥄)う必要(🍿)もあるまい、と思(🥛)った。で即(💵)座(🐊)に、(💛)
で彼はついに(🆔)一(😟)(yī )策を案(à(💰)n )じ、わざわざ孔子の留守をねらって、豚(🔧)の蒸肉(🥦)(ròu )を(🥗)贈るこ(🔅)とにしたの(⏱)である。礼に、(🔼)大(dà )夫(fū )が士に物を贈った時(🏚)、士が不在(zà(🕸)i )で、直接使者(🎠)と応接が出来な(🎿)かった場合(hé )には、(🔡)士(shì )は翌日(🥃)大(dà(😏) )夫の家(🏝)に赴い(♒)て、自(zì )ら謝(💆)辞を述(shù )べなけ(🌰)れば(🧓)ならない(💚)ことになっている。陽貨(🌥)は(🌙)そこ(💼)をねら(🎪)ったわけ(🛤)であった(📚)。
(礼に(📓)そむくわけに(🚫)は行(🕋)かない。しかし、無道(📃)(dào )の人に招(🍂)かれて、たとい一日(😜)たり(🍀)と(🕚)も(🗂)これを相(xiàng )たすけるのは士の道でない。況ん(🐇)や(🔧)策を以て乗じられる(🥉)に(🈶)於てをや[#「於てをや」(🛷)は底本では(🕢)「於ておや(📳)」]である。)
(📉)と、もう一度(🚮)彼は首をひ(😨)ねった。そして最後(🥖)(hòu )に次(cì(👊) )の(🛴)言(yán )葉(yè )を思い起した。
(なる(👑)ほ(🔵)ど孔(kǒng )子(zǐ )は音(🏒)楽(🚪)の理論(🕹)には長じているだ(💙)ろう。し(🥚)かし、実際(jì )楽(lè )器(qì )を(🍾)握っ(👺)ての技(jì )術(🔷)にかけ(🍶)ては、何といっても自分の方が玄人(rén )くろうと(🌨)だ。)(🌰)
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