大(📙)河は第五室の(🔓)列(liè(🌈) )の一(yī )番(fān )うしろにす(🤳)わってい(🍃)た。し(🍻)かし、た(🎲)だ静かに瞑目めいも(⏯)くし(👅)て(🔟)いる(🏯)だけで(💸)、その(👅)顔から(🧜)は(🍯)、か(🐸)れの気持ち(🔓)がど(⛹)う動(🈲)い(🤖)ている(😽)か(👕)は(🔏)、すこしも(💅)うかがえなかった。
「し(😍)かし、ぼくから先(😀)生(shē(🤷)ng )にそ(💙)う申しておいたんじゃ(💦)ありませ(🔲)んか。」
静(jìng )坐(zuò )のあとは遥拝ようはいだった。―(🚙)―これは皇(huáng )大(dà )神宮(gōng )こうたいじ(🚄)んぐうと(🔐)皇居こ(♒)うきょに対(duì )する儀礼ぎれい(😛)で、その当時は、極左きょ(🧕)く(🅾)さ分(fèn )子(❓)や一部(🎁)の(♐)キリ(🌈)スト教徒以外(🕗)の(🎽)全国(guó(🍛) )民によって(🏕)当然(🚦)(rá(🤺)n )な国民(🖌)(mín )儀礼と認(🏖)められ、集団行事(shì )においてそ(📋)れを欠(qià(🛂)n )くこと(🆚)は、国民(mín )常識(📋)に反す(🖖)る(🚠)もの(🤖)とさえ考えられて(😡)いたのである。
「なん(📴)だか、ひ(🐫)どく(👖)叱し(🌿)かりと(🐨)ばされ(🧝)て、やっと起(qǐ )きた、(🍄)とい(🚶)ったぐあ(🀄)いですね。」
「え(🦋)え、結(🈚)局(jú )は一人一(yī(🎙) )人(rén )の問題じゃないでしょうか。」
「出(chū )してわる(🛶)い(🔸)ことはない。しかし、出(⛑)(chū )さないほうがいいん(🕵)だ。少なくとも、今朝(cháo )の話には(👘)、出さないほうがよか(🎍)ったんだ。」
「次郎さんの板(♎)木(🐩)(mù(🥊) )の(🤗)打ちか(🤒)たには、行事(shì )の性質や、そのときどきの必(😠)(bì(🛺) )要で、少し(🐥)ず(💕)つちがっ(🤕)た調(🚝)(dià(🚚)o )子が出(🥂)ますわね。あたし(👸)は、(😛)それがいいと思(sī )いますの。そ(🗄)れでこそ(🌧)、そのと(🏈)きどき(📅)の(🌺)気分が出るんですもの。板木だ(🛒)って、打ちかた(🥧)次第しだいで(🐷)は(💾)芸術にな(🥘)り(🤞)ますわ(👣)。あた(📢)し、次郎さ(👋)んの(🌯)板木の音を(🦗)きいていると、い(🈵)つもそう思(🏕)いますの(🍋)よ(👗)。先生には叱(chì )し(🍄)かられ(✖)るかもしれないけ(❇)れど、今朝(cháo )の(🤖)打(💵)(dǎ )ち(🛀)かただって、頭(🍓)かぶせ(👍)にわる(🕵)い(💁)とばかり(🤤)いえないんじゃな(🍙)いかし(♏)ら。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025