楽長(🐐)は、もう默(🙏)(mò )っ(🍆)ては居れなくなった。
大ていの牛(🐅)は毛が斑(🥤)まだ(🔘)らであった。そして角(👹)が変(🤗)にく(🏸)ねってい(🐖)たり、左(🐖)右の調(📋)(diào )和がとれて(🔱)いな(🅿)か(📫)ったり(🆔)し(💨)た(🐮)。孔(kǒng )子(🛥)はそれらに一々(📉)注意深(🤣)(shēn )く視(🎽)線を注(zhù )いでいたが、そのうちに彼は、一(🥝)頭の(💢)赤(🤷)毛の牛(niú )に(🎄)眼をとめた。それは(🌳)ま(😿)だ若くて、(🕑)つ(🖊)やつやと毛(🧡)(máo )が陽に光っていた。角は十分(fèn )伸び切ってはいなかったが(🌀)、左(🔲)右とも(⛰)、ふっくらと(🖱)半(bàn )円を描(miáo )いて、いかに(🐙)も調った(🦊)恰好をしていた(🈁)。
(もし、孟(mèng )孫(sū(🍉)n )氏(shì )に、(🖐)はな(🌼)はだしい僭上沙(💆)汰でもあれば(🕦)、それは孟孫氏(👅)一家の問(🎴)(wèn )題(tí )だ(🙄)けでなく、魯の国(🗿)の問題であり、ひいては天下の道(🐵)義(📠)(yì )を紊(wěn )るこ(🍩)と(🈸)に(📕)もなる。そ(🍑)れに、万一(🍐)、自(zì )分(fèn )に(⛎)一応(yī(🤘)ng )の(🧠)相談を(🌌)した、とでも云(yún )い(🐝)ふらされると、(🏖)こ(⤴)れから(🤔)自分がやっ(🥌)て(🧖)行(🚔)(háng )こ(😸)うとする(🎏)政(💕)治の精神を(💎)、傷けるこ(📩)とにもなる。出来れば、自分のいった意味を、はっきりさして置(zhì )くに越した(🐶)ことはない。しかし、祭典(🔯)の(🐬)計画に(🤾)ついて、直(🚷)接(jiē )の相談もうけな(🏳)い(🍅)で、(🥫)こ(📍)ちらから(🚧)それを(🥎)云い(🎃)出すのも(😭)非礼だ。何(hé )とか方法(fǎ )はないものだ(🐥)ろう(🦏)か。)
「(🌜)血統など、どうで(🌔)もい(🐙)いではござい(⭐)ませんか。」
或ひと曰(🖕)く、雍ようや(🍞)仁(ré(📹)n )にして(🈷)佞(nìng )ねいならずと。子曰く、焉いずくんぞ佞(🛵)(nì(🖖)ng )を用(🍠)い(💊)ん(📼)。人(🎱)に禦(yù )あたるに口(💒)給(🧦)を以てし、(🤸)しばしば(🔢)人に憎(zē(👊)ng )ま(🆘)る。其の仁なる(🐩)を(🥃)知(zhī(🛬) )ら(🦔)ず、焉くん(㊙)ぞ佞を用(yòng )いん。
「あれ(🤪)もいい人物(🎀)(wù )じゃ。大まか(🥎)な(🚊)ところがあってね(😖)。」
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