(🕜)そのあ(🏢)く(🕰)る日(rì )の午(👘)(wǔ )前のことです。客を入(📵)れる(🧕)まえに(🏃)、見(🚴)物席(xí )のま(🦊)ん(🏍)な(🥜)かの丸(wá(🌾)n )い演技場で、五(💹)人のお(📃)とな(🈵)の(⛽)道化師と三(🌬)人の子どもの道化師(🏮)が(🍰)、新しい出(📤)しものの(💔)練習(xí )をしていまし(🛄)た(💩)。
窓の(🚤)そとはまっ暗(🎃)です(🍅)。闇の(🌕)中(zhō(⌛)ng )に、ボーッと、白(bái )いものが、ただよっています。それが、だんだん、窓ガラ(🕠)スへ(💲)近(jìn )づい(🎛)てく(🙄)るのです。近(🕡)づくにつれて、はっきりしてきました。
その(⛵)靴音(🚒)が(🛁)、ず(🏕)っと(🔲)遠(🔐)くなって(🗂)から、ふた(🎚)りは、おずお(🖇)ずとふり(😓)むき(🛳)ました。そして(💀)、町のむこう(🧓)を(㊗)見ますと、(🏂)骸骨紳(shēn )士の歩いていくうしろす(🧣)が(⏯)たが、小(xiǎo )さく見(👕)(jiàn )えています。
じっと(🎊)かく(🍙)れ(✈)て(🥕)いると、時(shí )のた(🐐)つのがじつ(🛥)に長く感じら(🌆)れま(📁)す。八(bā(♈) )時(shí )半まで(🤔)の(👋)わずか三(sān )十(👕)分(🈶)が(🤲)、二(🤚)、三時間(👵)に(🕞)思われるのです。
(🤩)やがて、吉十(shí )郎(láng )と、もうひとりの曲芸(yún )師(shī )が、(🔓)一(🤮)本の丸太の上(🚥)を、前とうし(💙)ろから、じりじ(🏏)りと近(jìn )づいて(📇)いきま(🚜)し(🥠)た。骸骨(🧢)男(nán )は、はさみうち(➡)に(🏈)なっ(🍲)たのです。いくら(🎟)魔物でも、(🚇)もう(📙)逃げるみちはあ(🔙)りません(🛁)。吉(🛵)十郎の手が、(🤶)グ(🕊)ッ(🍮)とのびました。ああ、骸骨(🎲)男は、いま(😇)にも、つかまれそうで(➰)す。う(🔋)しろ(♉)の曲芸師(shī )の手(shǒu )も、足のほうへ、のびてきまし(🛷)た。もう(🍅)絶(🌖)体(⛰)絶(jué )命ぜったいぜつめいです。
見物(🍒)(wù )席いったいが、(⚾)にわ(🏋)か(🚚)に、ざわめきは(⏸)じめ(🌓)ました(🏊)。大(dà )テントの(📵)中(👍)(zhōng )の(🏎)千人いじょ(📩)う(📋)の見(☔)物(📸)の顔(yá )が、(🍌)全部(bù )うしろを(🚯)むいたの(🚍)です。そして、特別(bié(🤓) )席(🚢)(xí(😹) )の(🍀)あや(✝)しいものを見つめ(🚂)ました。もうだれ(🎛)ひとり曲馬など見ている人はありません。
それが、ひととお(💾)りすむと、こ(🐏)んど(🌐)は、(🚔)たるにはい(➿)った(🐀)男(🗄)だけは、べつにして(🏔)、あとの四(sì(🛃) )人のお(😒)と(😡)なが、四(sì )方に(🌮)わ(🏿)かれて、ふしぎな玉(yù(🐥) )な(🥛)げをはじ(🗓)めました(🗝)。
おとなの道化(⛲)師(🌘)たちは、「(🔦)ほう(🔑)い、ほうい。」という(🗣)よう(🕦)な変(biàn )なかけ声をして、さ(➰)かだちをしたり、とんぼがえりをし(👋)たり、た(⚫)るを着(🥅)ている男(nán )は、ごろんと(📊)横にな(🐸)って、その(🤢)へんを、ぐるぐる、ころがりまわったり、あるい(🌋)は道(☕)化師どうし喧(🐂)嘩のまねをして、なぐ(🈸)りあ(➡)いをし(🦍)たり(🧥)、なぐら(🚦)れた男は、(🦇)おお(🍁)げ(🆗)さに、ピ(⏭)ョン(🌞)と(👢)横(😉)だおしになって、ご(💏)ろ(💷)ごろ、ころがったり、ありとあ(🍡)らゆ(🤨)る、こっけい(🐨)なしぐさを練習する(🆒)のでした。
「(✈)な(Ⓜ)に(♿)、へんなものだっ(👯)て?(🖐)」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025