彼は、(🤰)孔(kǒ(🎚)ng )子の部屋(wū(📪) )にはいるまで、ほ(🚃)とん(🦀)ど夢(🐫)中(zhōng )だった。彼(bǐ )ははいっ(🌪)て見て、森とした(😵)部(bù )屋(🔮)の、(📍)うす暗い奥に、端(duān )然と坐っている孔子を見出して、は(🥏)じめて吾(🔅)にか(📴)えった。呼(🔷)ばれた理由(🐹)をはっ(🔋)きり意識(🚳)したの(🚨)も、その時(🚲)であった。
使(shǐ )者の報告にもとづ(🐞)い(📻)て、孔子が陽貨の家を訪(fǎ(🎊)ng )ねたのは、午(wǔ )近(🚙)いころであった。すべ(🌸)て(💦)は(🔢)豫期どおり(🍥)に運んだ。彼は留守(🍾)居(🈷)の(😦)も(🎥)のに挨拶をこと(🙇)づけ(🤮)て、安(📘)心して(🔭)帰途(🐙)についた。と(💝)ころが、どうしたことか、(🖕)その途中(zhōng )で、ぱ(📴)った(🆙)り陽貨の(♐)馬(mǎ(😊) )車に(🎙)出(🎴)っく(🔃)わ(🖖)し(🌩)てしま(⌛)ったのであ(💰)る。
孝(xiào )を問う(🐟)
((🎅)楽長は、最高(👙)(gāo )の技術は手や喉(🍯)から生(shēng )れ(💌)るもので(♐)なくて、心(🚊)か(🚉)ら生れるものだ、という(😒)事だけは、どうや(🍹)らわ(🏟)か(❄)ったらしい。彼(bǐ(🦈) )の音(🏃)楽もこれ(😰)からそろそ(🎼)ろ(🏬)本物(wù )にな(🍙)るだろ(✂)う。だが彼は(🌬)、私の音楽(lè )論がそ(🥁)の(🕴)まま人生(🥌)(shēng )論でも(🍿)ある、とい(🐫)うこと(🎒)には、まだ気がついていないらしい(☔)。究(🔩)極の目標を(🎀)音楽の技術に(⏱)置いてい(♉)る彼(🚴)としては、(🐩)或は(👶)や(✳)むを得ない(🍻)こ(👉)とかも知れない。しか(🔶)し急(🕕)ぐことはない。い(🚢)ずれは(🍫)彼も、人生(🌛)の(🍈)ための音(yīn )楽(🏁)ということに目(💴)を覚(jiào )ます時(🔳)が来(🌺)るであ(🦕)ろう。彼(🎿)(bǐ )は元来真(🀄)面目な人間なのだから。)
彼は、部屋の中(🗃)を歩きまわりなが(⏮)ら、しきりに小首(shǒ(🎺)u )をか(🦂)し(💱)げた。しかし、しばらく歩(bù )きまわ(📀)って(🏚)いるう(🙊)ち(🎏)に、少し馬鹿(🗼)(lù )々々し(🤺)いような気が(❇)して(🔛)来た。
「案外馬鹿げたことでないかも(🚥)知れない。はっき(📓)り云(yún )って見(jiàn )たらどうじゃな。」
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