差配が今(🐝)(jīn )年度分の小作料のこ(😐)とで、村(🐕)にやつてきて、村の重(💗)だつた――小金(🔵)を(🛐)ためて(🚉)ゐる丸山の家にゐるこ(🏛)とが分(🕒)つたので、(🤝)「幹(gàn )部」の(🛵)一(🌺)番若い(🐰)元(🕐)氣のいゝ石山が、(🐹)校長先(⛅)生の入智(zhì )慧で作りあ(🙆)げた恐(kǒng )ろ(💘)しく漢(hàn )字の(🕟)多(duō )い、(🌴)石山自身にさ(💬)へ(👳)、さう(❕)はつ(🥜)き(⏳)り文句も(🤹)意(🔨)味も分らない「陳述書」をもつ(👿)て、出(🔂)掛けて行つ(🍨)た。
「な(✋)ア源ん、校(🌓)長先生あれ(😊)きつと、――(📀)あれ(🏩)だ。飛んでもない事云(yún )ふも(🐹)んだ。本(🥪)氣に聞くなよ。うん(⚾)。」床をしきながら、母がさう云つた。
「覺(jiào )えてやが(😈)れ、野郎ツ※(感嘆符二(èr )つ、1-8-75)」
(🚃)そんな(🎍)大それた事(shì )は、(🍗)だから、思(sī )ひも寄らなか(🆎)つた。
源吉(🧤)は、自分で(🕤)も(🦌)分らなかつたが、どう(😴)したのか、眼蓋(💃)が重(chóng )たくて、はつき(🛐)り開(🐉)けるこ(💦)とが(🔔)出來なか(🤐)つた(🛌)。そして顏(💣)全體(tǐ )に(🛸)何(🛹)か(👡)粘土でもぬら(🕑)れてゐるやうで、(🚷)自分の手(shǒu )で(〰)抑へても、(⛵)それが(🌙)ちつとも顏の感覺(🗄)に來なか(⤴)つ(🔋)た。何(📨)(hé )か別(🏮)なものを(🕟)つかんでゐ(😇)るやうだ(🖱)つた。
源吉達は(🛵)、もう雪(😸)も(💂)固まつたので(🥁)、山へ入(rù )る時期だつたけれど(🗣)も、(🏷)この(🕐)方が片付くまで行けなかつた(🐞)。それに(🌱)今で(🌔)は皆、そんな處で(🆑)ない(👙)、と思(🕠)ふ(🎲)ほど、興奮してゐ(🤩)た。石(✝)山(🤛)の家に寄(jì )り合つて、色々の話をき(🛃)いたり(🚎)してゐるうち(💣)に、殊に若(🚢)い百姓な(🎽)どは、「地主(🐌)つて(💦)不(⏯)埓だ!」さういふ(🎨)理窟の根據(🚁)(jù )が分(fè(🐥)n )つてくる(👲)のが(🥣)出(🚆)てきた。始め(⚪)「(🕯)さう(🐮)かなア(🧤)」と思つ(🍩)て、フ(🙆)ラ/(🖥)\した氣持のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集るこ(🥖)とがあると、校(xiào )長(💚)先(🔃)生は、手振(zhèn )りや、(😬)身(🌶)振り(🔉)までして、「佐倉宗(🕣)五郎」や(🕛)「磔茂左衞門(⬇)」など(🐌)の義(🚲)民(mín )傳を話(huà )して(😣)きかせ(💉)た(🛹)。それが、處(😚)が、理窟(🍄)な(🚇)しに百姓(❇)の頑固(gù )な(💄)岩ツこ(🗺)ろのやうな胸のすき間々々(❎)から、にじみ(🚾)入つて(🔬)行つた。そ(🌁)れか(🈚)ら、笑(xiào )談の(🚁)やうに、「北(👮)海(🐬)道の(🌉)宗(🤣)(zōng )五(👐)郎」といふ(🌭)奴が、何(hé )處かから一人(rén )位は出たつて惡(è )くないだら(🕺)うさ、と云つ(💵)た。すると、朴訥(nè )な百姓(😭)は、眞面(🛤)目に、考へこ(🍑)んだ(🅿)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025