源吉(jí(🏈) )は、フ(⏰)ト思ひ出したやうに、(⚪)ゴクツ(🕓)とのどをなら(🐎)して、水をのむ(🍽)と、外(wà(🕝)i )へ出(chū(👦) )て行つた(🤲)。
爐にく(🚐)べてある木が(❎)時(🧦)(shí )々(🌅)パ(🤒)チ/\(🐊)とはねた。その(〽)音で、母(🀄)親が時(shí )々(🕳)、(🤺)少(💯)し自分(fèn )にかへつた。源吉はも(😮)のも云はずに、芋を喰つてゐ(♓)た。何か考(kǎo )へ事(shì(💚) )で(👢)もしてゐ(🔰)るやうに(⛅)、(🐵)口(🕤)を機械的にしか動(dòng )かしてゐなかつた。
「何んだベラ棒奴(🥙)(nú )! ウン、野郎!」さつきの、(💆)醉拂つた百姓(xìng )が(👘)又身體をヨロめかして、壇に上つ(♈)てきた(🙇)。「(🎅)何(🐶)云(⚪)つてる(🔵)んだ(📁)い。老(🈲)(lǎo )ボレ。そつ(💏)たらごどで俺だちの貧乏どうしてく(🌪)れるん(🎋)だ(😕)い。」
「皆(jiē )に(😜)代つて、一通(🐓)りのことをお話(huà )しします。」さう前置き(👕)をし(🖕)て石(shí )山(🍁)は、百(🍣)姓(xì(🍸)ng )にはめづら(🅰)しいはつきり(🐆)した、分(🔋)(fèn )つた云ひ振りで(勿(🍴)論(lù(♉)n )、(✅)百姓(🧠)な(🌶)どが(📹)殊(🎯)更に改(🈷)まつ(👓)たと(🐊)きによくある、變な漢語(yǔ(🍗) )も使つたが(🛥))――(🈷)自分達は、犬や豚(tún )な(🔩)どより、もつと慘めな生(😁)(shēng )活をしてゐること、――とこ(🔮)ろが自(🍣)(zì )分(🍑)達は何時か(🥛)仕事をなまけた事(⚫)で(⛺)もあつたか。――(🌟)では(🍳)、何故か(👺)。自(zì(💃) )分(🔡)達がいくら(💽)働いても働(dòng )いて(🎏)も(🤚)、とて(🚣)も何んの足(zú )しにも(🖨)な(🤦)らない程貧窮(qióng )してゐるの(🤛)は、實に(🌹)、地主のため(😮)で(🔫)あるといふこ(💜)とを分(🏛)り易く、説明し(👔)、今(🛐)度のやうな(😜)場合(hé )地主に小(🚂)作料(✉)を收(🍖)めることは「(🔈)自分達(😫)の死(sǐ )」を(🥇)意味してゐ(👓)る、(💤)ナホ我(🔜)々(🏋)百姓(xìng )は、高(🚈)利貸の不當(dāng )な利息(xī )、拓(👁)(tuò )殖(🔦)銀行の年(🤝)賦(fù(☔) )にも、苦(💱)し(🐹)められ、それに(🍲)税金がか(🏟)ゝつてく(🛥)る。そ(➖)して出(🕒)來上つたものは、(➕)肥料(🌪)や農具にも(👦)引合はない。かうまで、自分達がなつ(🐣)て(🧡)ゐるのに、(📤)だまつ(♑)てゐられるか。そこで、我々は、皆ん(💒)なにお(🤸)集り(⏳)を願ひ(✳)、その方(🏂)策をきめることに(🏌)したいのだ、と(🌒)結んで壇を(🛑)下(🗄)りた。百姓達(✊)は、聞き慣れない言(☝)葉が出(chū )る度に、石山(🎅)の方を見(jiàn )て、考(kǎ(㊙)o )へ(🙄)こむ風をし(🔵)た(🚖)。が、苦しい生活の事實を石山に(⏭)云はれ、百姓(🤡)は、「今更(🛢)のや(🤠)う(🏂)に」、(🏳)自分達自身(shē(🕑)n )の(🎆)慘めさを、(🔣)顏の眞(zhēn )ん(👘)前にとり(🚛)出されて、見せ(🚽)られ(🐙)た氣が(🔢)したと思(sī )つた(🏰)。石(🔻)山(shā(🔙)n )が壇から下(xià )り(🔚)ると、(📌)急にガ(🕛)ヤ(🏪)/\し出した。今(jīn )石山の云つた(🛑)事(shì )につい(🖲)て、あ(🐌)つ(🐚)ちでも(🐤)、こつ(❔)ちでも話(huà )し合つ(🎄)た。一番(⏹)前にゐた年寄(jì )つた百姓が、「とんでも(🔻)な(💬)え、(👽)おつかねえこと云ふもん(❗)だ。」とブツ/\云つたのを(🍉)石山(🍀)はお(😑)りる時に(🛤)聞いた。
誰か後(🐒)(hòu )で(♑)野生的な太々(👎)しい(💣)聲(shēng )で(🏁)叫んだ。さう(🌼)いふ瞬間であつたので皆(🖨)はその方(🦌)を見た。――源吉(🥢)だつ(😒)た。
「(🗃)芳?(🐬) ――うん、芳(🕸)か。」さう母親(qīn )が分ると、「それさ、まだ墮りね(📏)え(🧒)ど(📶)よ(👘)。體(😇)で(✂)も(🐞)惡くしねえばえゝ。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025