「先(xiān )生、なるほど私は(🤵)今日の失(shī )敗(bài )に(🎃)つい(🍆)て、どうした機(jī )はずみか、一(yī(🎃) )寸先(🌤)生を怨(🛎)みたいよう(🚸)な気(qì )にもなりま(🌽)し(🐐)た。まこと(🚹)に恥(⭐)かし(🕋)い事だと思(sī )っ(🍛)て(🔇)います。しかし、奏楽の(🕘)時(🥉)に、私(sī )に邪(xié )心があ(👱)ったとは(🔹)、どうしても思(sī )えません。私は、今度(dù )こ(⛴)そ失敗がないようにと(🔲)、それこそ一生(shēng )懸命でご(🐟)ざい(🆑)ました。」
彼は(😯)、(🥃)し(🚩)かし、も(😌)う(🤮)狼狽(🎬)うろたえても恐(kǒng )れてもいなか(🤩)った。粛然とし(🥅)た空(kō(💛)ng )気の中に、(🛴)彼はかえっ(🦈)て安堵に似(🧔)た(🍻)感じ(📷)を(👵)味(🚢)(wè(🐃)i )うことが出(🎧)来た。そして、もう一度(dù )、
1 (🌺)子曰く、法(🕉)(fǎ )語(💩)の(👆)言は能(né(🔘)ng )く従うこと無からん(🏺)や(🐪)、(❎)之を改むるを(🅾)貴(🍩)しと爲す。巽与(そんよ)の(🚔)言は(🥅)能く説(よろこ)ぶこと無からんや(💏)、之を繹(😂)(たず(🐬)ぬ)るを貴(guì )しと爲す。説(💠)び(📷)て繹ねず、従いて改(gǎi )め(🍘)ずん(💐)ば、吾之を如(🎼)何(hé )ともす(🖱)ること末(な)きのみと。(子罕篇)
「そ(😓)れはそ(🏁)うと(🕶)、仲弓はこのごろどう(🔨)しているかね。あれも斑牛(niú )の子で、神様(⛽)のお気に召さないと(🕹)いう噂(zǔn )も、ちょい(🐙)ち(🎺)ょい聞くようじゃが。……」(🧡)
「それはそ(🎈)うと、仲弓はこのごろ(📤)どうしている(👕)かね(💫)。あれも(🐓)斑牛の(🥊)子で、(🍂)神(🛐)様(yàng )のお気(🤟)に(😈)召さな(👼)いという噂(🐌)(zǔn )も(♑)、ち(🈳)ょいちょい聞く(🚯)ようじゃが。……(😘)」
「これま(🕋)で(😪)通(tōng )りではいけないのか。」
楽(lè )長(zhǎ(🍟)ng )は、自分(🔗)の見る(🌌)眼(yǎn )が(🛩)悪いとはどう(❔)しても(🧥)思(🤣)(sī )えなか(🔵)った。で、
「8父母に(👯)仕えて、その悪を默過するのは子の(🐑)道(🤕)でな(😹)い。言葉(yè )を和らげてこれを諌む(😡)べきだ。も(🐍)し父母(mǔ )が(♍)聴かなかっ(🎬)たら、一(🌭)層(〽)敬(🐏)愛の誠をつく(🥋)し、機(🤔)を見(🥈)(jiàn )ては諌めて(🚻)、違わ(👄)ないようにせよ。どんな(➿)に苦(🐄)(kǔ(🔶) )し(🍶)くても、(🔢)父母(📉)を怨んではな(🥔)らない(👶)。」(⛳)
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