「行徳(🎪)(dé )ぎょうとく」
そん(😄)なことを半(😝)分ひとり(💶)ごとのよう(🍡)にしな(🚱)がら、白鞘しらさやをぬいて見(jiàn )せました。においと言(🦖)(yán )っ(🙍)ていいか(🐐)、ひびきと言っていい(➡)か、(🆙)わたしにはその刀を形(🌉)容する(⬜)こと(😈)もできませんが、(😁)見てい(🍯)るう(🌞)ち(😇)にこちら(📜)の(📹)心(🔂)が澄ん(🔑)でく(❓)るような作(🐈)(zuò(👈) )で、こと(🌿)に(🤵)力を(🎐)こめて鍛えてあるその刀(🥓)(dāo )の重さにはお(🉐)どろかされまし(🕤)た。来助老人は(🐰)その年(🌏)になっても(🧟)、物(wù )を(🌇)学ぶ心(xī(🖱)n )の衰えない人とみ(🐔)え、刀鍛冶とは言いなが(🎖)ら『輿地志(🏔)(zhì )略よ(🤨)ちしりゃ(🌅)く』(🧤)のような地理書をそばに置いて、世界(⚾)のこと(🍄)を知ろう(🏢)と(⛸)している(🌒)ところもありました。老(lǎo )年にな(💙)ってもこんな人もあるか(😂)と、そうわたし(👚)は(😠)思いま(😘)し(🤱)た。
(🥣)そんなら(🍌)、自分の見てきた(🧟)地(dì(🍙) )方の(🕹)こと(☝)を一つ(🎅)聞(🦃)いてもらおうと、(🍁)川(🎳)上へ(🏪)行って(⌛)きた(📨)かわずが言い出しました。信(🐖)(xìn )濃(🐀)し(🍨)なのの一(🚩)部(🐦)だけ見(🚴)て(🌶)、これが山国全(🚫)(quán )体の姿だと思(🎯)われてもこまる。それ(🦋)には、どうしても千(qiān )曲(qǔ )川(🆚)の上流(liú )について、南佐(💎)(zuǒ )久み(🥖)なみさくの地方へはいって(🚕)みないとわ(⬆)からないという(💛)の(💳)が、このかわずで(💝)した。
姉(💩)夫婦と(🏐)その娘とは木曾(🎠)(céng )福(🦍)(fú )島きそふくしま(📷)か(🏉)ら、(🆗)おじたちはとなり(🥢)村の吾妻(qī )村あずまむら(✖)からというふ(🏋)うに(💟)、親戚(qī(🐍) )しんせきや古い知り人は(⛹)郷里(🌤)の神坂村(📦)み(🕎)さかむらへ(🔨)と(💸)集まって来(lái )て(🍑)い(🍴)ました(📸)。村の人(🈁)たち(💱)は母の(🍨)葬式のした(🌘)くをして、遺骨の着くの(📳)を待っ(🐚)てい(💃)てくれたのです(🍑)。わたしは暗くなってから村の入(rù )り口に着きました。
四 地大(dà )根
七 (🗓)鹿野山(shān )かのうざんを越(🚌)(yuè )えて
こんな電報(bào )が東(🍌)京(🕛)(jīng )からとど(📆)きました(🕎)。
どうしてわたしがこんな刀鍛(🏺)(duàn )冶を知(🎯)るようになり(⌛)ま(🚋)し(🚼)たか、まず(🐢)そ(🔅)のことから(📯)お話(🛰)ししましょ(🍻)う。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025