「よく聞いて(🧐)みれば、(📲)お芳ア、そ(🚹)んなに札幌さ行(há(🔬)ng )えぎ(🚏)たい、行(há(😯)ng )ぎたい(🥍)つて、行つたんで(🚄)ねえツてなア。」
(🕎)さう云はれる(🏟)と、石(shí(〰) )山は急に、不(🌂)思議に、太々(🎮)しい、何(hé(💘) )時(🛂)も(🍟)の元(😲)氣がかへつ(🏂)てきた。
「地(dì(🔵) )主(zhǔ )の野郎、下手(shǒu )なごとした(🤦)ら、袋(dài )たゝ(🔎)きだ。」さう、大聲(🥗)で源吉に云(🌍)つ(🔣)た。そして(🐯)、さういふ氣勢が、云はず語らず、(🍯)皆の(📹)氣(🌵)持を横(héng )に(💘)、太く強(qiáng )く一(yī(🎭) )本に結びつけてゐた。若し(👲)、彼(bǐ )等の前に(🔘)何(hé )か邪魔(mó )ものが出た(🛺)とした(⏬)ら、それ(🍞)がどんなものであらうと、(🚥)騎(qí )兵(🈵)の一隊が敵陣の眞只中に飛び込んで、馬の蹄(tí(🏃) )で縱横(🥢)に蹴ちら(🥗)すやう(🥠)に、(🖕)一氣にやつつけたかも知れな(🍶)い。――それは(🌑)、誇張なくさうだ(🚞)つた。
源吉(🏧)達は、もう(📏)雪(🆎)も固(gù(🎀) )まつた(❎)の(🏛)で、山へ入(rù(🚒) )る時期(🏹)(qī )だつたけれども、この方が片付(🥔)くまで行けなかつ(✍)た。それに今(jī(🛺)n )では皆(jiē )、そ(🍒)んな(🍽)處(chù )でない(🖼)、と思ふほど、興(🍽)奮してゐた。石山(shān )の家(jiā )に寄(🏰)り合つて、(💄)色(⏰)々の話をきいた(😟)り(🚭)してゐ(🙆)るうちに、殊に(🏉)若(😂)い(〽)百(bǎ(🤖)i )姓などは、「地(📴)(dì )主(zhǔ )つ(🗡)て(🈳)不(🤺)(bú )埓(🍪)だ!」(🍑)さういふ理(lǐ )窟の根據(jù )が分(🎌)(fè(💯)n )つてくる(🎞)のが(🎡)出てき(🚙)た。始(shǐ(⛏) )め「(📔)さうかなア」と思つ(✳)て、フラ/\した氣持のもの(👨)が、「(📂)野郎奴」などと云(yún )つてきた。澤(👉)山(🐻)集ることがあると、(😔)校長(zhǎng )先(xiān )生は、手振り(🏈)や、身振りまでし(🦎)て、「佐倉宗五(🍞)郎(láng )」や(🌁)「磔(🛄)茂左(🙅)衞(wè(📴)i )門(🥎)」などの(🌴)義民傳を話(💕)してきかせた。そ(🤟)れが、處が(💓)、理窟なしに(🥛)百姓の頑固(gù )な岩ツころのやうな胸(🏛)のす(🥈)き間々々から、にじみ入つて(🐓)行つた(🎿)。それか(😅)ら、(⛳)笑談のやうに、「北(🚢)海(hǎ(🍗)i )道(😑)の宗五郎(láng )」といふ(🕝)奴が、何處かか(💥)ら一(🚾)人位(wèi )は出たつて惡くないだ(🕛)らうさ、と云つた(👉)。すると(💖)、朴(pǔ )訥な百(💊)姓(xìng )は、(🍼)眞面目(🐅)に、考へこ(😡)ん(🚒)だ。
「(🖐)覺(😨)えてやがれ(🙍)、野(🎋)郎ツ※(感嘆(🏎)(tàn )符(fú )二(è(🚱)r )つ、1-8-75)」
「分つ(🧓)てるべ(➡)よ、(🤰)地主か(🚠)ら畑(👩)ばとつかへすのさ!」(⛵)――(🤣)かう源吉が云つ(🏀)た(🎴)のは、理(🔐)窟(😢)(kū )で(😸)なかつた。源(🎶)吉は(⏸)さう背後(🐄)(hòu )で云は(🧡)せる父親(qīn )の氣持も感(gǎn )じ(🤸)てゐ(😑)たの(🍆)だ(🦅)! 源吉は歩きながら(➖)、(🏿)こん(📱)な事が分らない、そして(🕹)又そこ迄行(🔍)かうとしな(🔣)い(🖨)百姓に、心か(⬜)ら(🕴)腹を立(🉑)(lì )て、「勝(🚼)手にしやがれ、俺ア俺アだ(🚃)。」と思(💯)つてゐた(🛀)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025