「こ(🙄)れで、ともかく(🤦)も、ここの生活設(shè(📄) )計がおた(🛄)がいの(📑)ものとしてでき(🆘)あがっ(⏺)た。おたがいのものとしてできあがった以上、そ(🏼)れがうまくいかなけれ(📣)ば、おたがいの責任だ。むろんこ(🤒)の設計(jì )は、明日(👄)からの(👙)すべり出し(🦏)に(🏬)、いちお(👅)うのよりどこ(🚓)ろを与(yǔ )え(🍀)たま(💠)でで(🔮)、これ(🚩)が最上のもの(🌜)であるとは保(🔲)証できない(🚉)。だか(🐥)ら、(🛫)だんだんやっていくうち(🛸)に(🍟)、不都合な(🏏)点があ(😯)れば、い(🚯)つでも修正しようし、また、新(xīn )しい案が出て、それがいいも(🥉)のであ(🐗)れば、どしど(💣)し(🐷)とり入(rù(⛏) )れ(👼)て行(🗞)(háng )くこ(🍎)とにし(🤐)たい。そういう(🍅)こ(😑)とを(♒)やるの(📫)も(🍘)、(🎛)やは(🍺)りおた(🌄)がい(🔂)の(😿)責(🏌)任だ。あら(🛤)た(🐹)めて言うが(😷)、(🕊)友(yǒ(🥥)u )愛と(😻)創(chuàng )造、(🈷)この二つ(🗓)を精神(shén )的基(jī )調として(😍)、これ(🌐)か(⭕)らのおたがいの(👹)生(shēng )活を(👇)、すみからすみまで磨(mó )みがきあげ、いき(🌱)いきとした(📥)、清らか(🕶)な、そ(🙄)して(🕸)楽(lè )しいものに育(yù )てあ(🔼)げていきたい(🥚)と(🔥)思(sī )う(🏹)。」
やが(🔎)て(⏺)朝食(shí )の時(🏟)間(💙)になった。次(🥣)郎(lá(🤸)ng )は箸はしをに(😧)ぎっている間(🛤)も、とき(🎚)どき(💠)眼をつ(🛶)ぶっ(🥠)て、何か考えるふう(🚱)だった。
「やはり強(🤜)制が必(🎅)要だと(🆖)い(💀)うのかね。それじゃあ話(huà )はまた逆(nì(💸) )もどりだ。」(💣)
「相変わ(🍾)らずですね。」
(🚕)二(🥧)人(ré(🐯)n )が(📳)午前中に来るとすれば、もうそろそろ来る(🌝)ころだ。め(🎷)いった顔は見せたく(🐵)ない。いっそ門(🛄)のそとまで出て(🔋)愉快(kuà(🥗)i )に自分(fè(🖕)n )のほうか(😀)ら迎(🐍)むかえてやろう。あとはあたって砕く(🐜)だける(👢)まで(🥚)のことだ。――かれは冒険ぼう(👛)けん(🍻)と(🏝)も自棄じ(💨)きともつかない気(qì )持(chí )ちで、自(⭐)分自(💎)(zì )身をはげましたのだった。
と、小僧はあくまでもつつ(🛎)ましく(🌼)こたえた。
(🏜)かれ(🕕)には、まったく自信(xìn )がなかった(🚴)。白鳥会時(🔰)(shí )代の心の修(✴)練も(🧡)、友愛(🦋)塾の助(zhù )手(shǒu )としての現在の信念も、こうした場(👖)合の態度を決定するには、(🏾)何の(🤶)たしにも(🚕)ならなかった。かれが(📳)こ(📡)れまで信(xì(💃)n )奉(⬆)(fèng )しんぽうもし(🐜)、実践じっせんに(💒)もつと(🌹)めて来た、友愛・(📴)正(zhèng )義(yì )・自主・(🚨)自律・創造(🦊)、(🏟)といったような(🗼)、(🍍)社会生活の基(🎀)本的徳(dé )目(mù )とくもくは、今のかれ(🥩)には、全(🌅)く力の(🦏)ない、(🕉)空疎くうそな言葉の羅列られつで(🏌)しかなか(🚎)った。そ(🐳)してそ(🧝)こ(💀)に気が(🥪)つくと、かれは(🧝)いよい(👼)よ(🉑)うろたえた。
七時(shí(👤) )の(🐒)朝食までには、まだ二十分ほどの時間があり、その間(jiān )に食事(shì )当(📫)番は食卓(zhuó(🤬) )し(📝)ょくたくの(👬)準備をやり(💐)、そ(🎗)のほかのものは、自(🥐)由に(👪)新(xī(🤣)n )聞に目(🗻)をとおしたり、私(💱)用をたしたり(🦖)するのだった。次郎(láng )は(⛷)、いつもなら、(🐗)こんな時(shí )間(🦑)にも(🏘)、できる(✡)だけ(🥈)塾生(🍾)た(🐉)ち(🚬)に接触せ(🌽)っ(🖌)しょくし(🚳)て(🧢)、かれ(🧙)ら(🏒)の感想(xiǎng )をきいた(🔱)りす(🐶)るのだ(📬)っ(🐔)たが、今(✳)日は、(🍂)広間(jiān )を(🔲)出ると(🕔)すぐ、塾長(🚊)室(shì )に行き、朝(🌎)倉先(🔍)生に向か(🗻)って、(🖇)なじるように言った。
「なんだか、(🚜)ひどく叱し(🐑)か(🛤)り(⬆)とばさ(🆑)れて、やっと(💢)起きた、といっ(⛳)た(👡)ぐ(🙉)あいですね。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025