「な(🌥)んもよくなるわけでなしさ。」
源吉(jí )達は、もう雪も固まつた(🎵)ので、山(✡)へ入(rù )る時期(qī )だつたけ(🍳)れども、この方(🔌)が片付(👋)くまで行(🌵)け(🔇)なかつた。そ(🏂)れに今(🎖)では皆、そん(♊)な處でない、と(🍚)思ふほ(🛠)ど、興奮(😓)してゐた。石山(shān )の家に寄り合つて、色(sè )々の話をきいたりしてゐるう(🔛)ちに、殊(🥞)に若い百(🔷)姓などは、(🌔)「地(👅)主つて不埓(💂)だ!」さ(🥢)ういふ理窟の根(🌞)據が分つ(🗒)てくる(👬)の(🐃)が出てきた(⏺)。始(shǐ )め「(😚)さう(📅)かな(👈)ア」と思つて、フラ/(🍔)\し(🍴)た氣(🚪)持(🙀)のも(❇)のが(💭)、「(🚕)野郎(⏹)奴」(🎎)などと云(🧕)つ(🚧)てきた。澤山集(📦)(jí )ること(🕦)があると、校長先(xiān )生(shēng )は、手振りや、身(shēn )振りまでして、「佐倉宗五郎(😛)」や「磔茂左(🤥)衞門(mén )」など(🍧)の(🚩)義民傳を話(🥈)(huà )してきかせた(🌨)。それが、處が、理窟なしに百姓の頑固な岩(🚓)(yá(🖥)n )ツころの(🛑)や(❣)うな胸(🔻)のすき間(jiān )々々か(🍺)ら、にじ(😠)み入つて行(háng )つた。それから、笑談(📳)の(📑)や(🍍)うに(👜)、「北海道の宗(zō(🥡)ng )五(wǔ )郎」と(🤤)いふ奴が、何(hé )處かから一(yī )人位は出(chū )た(💈)つて惡(🔷)く(🎶)ないだらう(👡)さ、と(🛸)云つ(🎺)た(👣)。する(👕)と、(🦄)朴訥(nè(🌵) )な百姓(🚗)は、眞面目に、考へこん(🏨)だ(🍌)。
「糞でも喰(cā(🤐)n )へ(🎌)ツ!」石山(🔲)(shān )はそのまゝ表へ出てし(🕗)ま(😅)つた。
百姓(💟)の顏は(💨)、ど(🈷)れ(🐿)も、風(fēng )邪(🍭)でもひいた後のやうな(🧦)妙(mià(🛄)o )にはれ(📣)ぼつ(🤡)たい、それに、煤け(👶)た、生氣のな(🤶)い(🎱)顏をしてゐた。背中が圓(yuá(😽)n )くなつたのや、身(⤴)(shē(🏒)n )體はがつしり(👛)し(📱)てゐるが(📑)、どこか不平均な(🥤)ところの(🥨)ある百姓や、毛(máo )むぢやら(🐇)の(🔅)や、頭がすつかり(⚓)禿(tū )げ(📏)て、(🍐)それ(🥅)が一(yī )年(nián )中も陽にさらされて、赤ひよう(🗺)たんのや(🆒)うになつてゐ(🏟)るのや、色(sè(🥅) )々だ(🎧)つ(✒)た。さう(🔉)いふのが(🤡)二、三人(😡)づゝ一かたまりになつて、てん(🏏)でに(😘)、自分達(🎛)の(🥀)ことを話し(🔤)合(hé )つてゐた。キ(😞)セ(🔷)ルの吸(🏭)殼を厚い(💉)掌にうけて、獨(dú(🈸) )りで、何かむつち(😧)り(🔔)考(🐸)へこん(🚛)でゐ(🚛)る(📎)年と(🥥)つた百姓(🍠)もゐた。五(🧕)、六(liù )人(rén )を前に置(zhì )いて、何か(⬅)聲高に、手を振りながら(🍤)、(🖤)もの(👸)を云つて(🐹)ゐ(💄)るのもゐ(⛏)た。
(👽)差配に(👥)掛合つても結局駄(👺)目だ(🤓)といふ(🥑)ことが分(fè(👸)n )り、(🧝)そこへもつて行つて差(chà )配のとつ(😄)た傲慢な態度のこ(🏑)とか(🚹)ら、カツ! とした元氣で、(🛳)す(🤛)ぐ地主(🚪)に掛け合ふこ(🅿)とに、手(💥)は(🥡)ずがきめられてし(⤴)ま(🚙)つた。校長(💓)先(xiā(🍗)n )生の「(🚯)北(běi )海(💅)道の宗五郎」が時(🌱)(shí(⛔) )機を(💣)得(dé )て(✳)、三人(🐩)(rén )も(🌌)、そ(💮)の大きな役(👙)目を(🌟)引(⛸)き受(shò(📝)u )け(🤾)る(🎷)ものが百姓の中から出た程(chéng )だつた。
「うなされてる(🌉)。」
(🚞)晩に飯を食(shí )つてゐたとき、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025