(👨)さすがに(🍹)、孔(kǒng )子も(🔪)一寸当惑した。彼(🙎)はしばらく(🤽)豚肉を睨(nì )ん(👉)だま(🚻)ま考(🕳)(kǎo )えこんだ。
(🏜)ただそれっきりだ(👧)った。いつ(🍛)も(🌀)病(🌏)気ばか(🚙)り(🧕)して(💛)いる孟武伯に対(🎈)す(🦁)る答えとして、そ(🔥)れはあた(💦)りまえ(🚴)の(🦒)事に(🎼)す(💊)ぎなかった(🔵)。
孔子は、小(xiǎo )策(cè )を弄する(💏)者(🤐)にあ(💺)っては叶わぬと思(sī )った。彼(bǐ )は観念して、云われるま(〽)まに、再び(🏭)陽(yá(📹)ng )貨の家に(💔)引きかえした。然し(🥩)、どんな事があっても、(🐣)午飯の馳走(zǒu )にだ(🌄)けはなるまい、(🌪)と(📋)決(jué )心(🔥)し(🤤)た。
孔(kǒng )子は、(➿)一ころ(🍽)定公(🗄)の信(xìn )任をうけて、中都の宰と(🤜)なり、司空(kōng )と(🍳)なり、ついに大(🖕)司冦(🚍)となって、宰(zǎ(🌩)i )相の職務をも(🔷)摂(🏴)行(háng )する(🔸)ようになった(🏁)が、(😚)この(🏟)間(jiā(🎖)n )、(🗒)彼はたえず三(🐐)桓(huán )の労(láo )力(🌇)を殺ぐことに努(🕥)めた。そし(📬)て(🚄)、どうなり、(😦)叔しゅく・孟もうの二氏(shì(🌤) )を閉息せしめるこ(👳)とに成功(gōng )したが、おしまいに、季(🆗)氏を押さえる段になって、(🏹)計(jì )画が(📻)水泡(🦄)に帰し、一方、定公は斉の国の誘惑に乗(🍳)って、季氏と(💘)ともに美女(👪)にた(🎏)わ(🤶)むれ、(😢)宴楽(😓)にふけり、いつとはなしに彼を疎んずるようになったので(⛴)、彼も、ついに望みを魯(📓)の政(📽)治に絶(jué(🛰) )ち、職をしり(📕)ぞいて漂浪(🍙)の旅に出ること(🗼)になったのである。
「6父の(🌭)在(🈲)世中は、子(🔘)の(🚧)人物をその志によって判断さ(⚡)れ、父が死んだらそ(⏭)の(🐖)行動(🆖)によ(😞)って(⛹)判(🚫)断(🍵)される。なぜ(👈)なら、前の場(🔞)合は(📳)子(💋)の行動(🐕)は父の節制(🦊)に服すべ(💅)きであり、(📨)後(hòu )の場合は本人の自(🌭)由(yóu )で(🧀)あ(😾)るからだ(🎒)。しかし、(🏟)後の場(🤣)合でも、みだりに父(fù )の仕来りを改(gǎi )むべきではない。父に(⬆)対する思慕哀(ā(🤡)i )惜の情(🛀)が深(shēn )ければ、改む(👣)る(🙁)に(🎈)忍び(🏚)ないの(🗺)が自然(😦)(rá(🐎)n )だ。三(🍐)年(❤)(nián )父の(🕸)仕来(🕉)(lá(🤕)i )りを(🐂)改めない(🥐)で(📭)、ひた(📿)すらに喪に(🧞)服す(📂)る者にして、は(🔄)じめて真の孝子と云え(🤦)る。」
「(🔨)でも(🏞)、近(jì(🥪)n )々(🌆)行(háng )わ(⚾)れるお祭は、ずいぶんご鄭重(❎)だという噂ですが……」(🤺)
(小(🎞)人がつ(🍉)け上るのも、怨むのも(⛺)、また嫉(🐿)妬心を起(🤺)す(🎄)のも(🧟)、(🌺)結局(🔝)(jú )は自(🧚)分だけがよく思われ、自分(👩)だ(🐬)けが(🔊)愛されたいから(🏐)だ。悪(🆚)の根(gē(🗑)n )元(yuán )は(😍)何(🥏)といっ(🏽)ても自分を愛し過(🥋)ぎることにある。この(👧)根本悪に眼(yǎn )を覚まさ(🚕)せない限り(🏕)、彼等はどう(👻)にもなるも(🗓)のではない。)
(なる(📬)ほど孔子は音(🏈)楽(lè(😔) )の理(🐔)(lǐ )論(lù(🍝)n )には(🎹)長(💠)(zhǎ(🍿)ng )じている(🥒)だろう。しかし、実際楽(lè )器を握っ(🐕)ての技術にかけ(🔖)て(🚚)は(🛍)、何(🥣)とい(🐂)っても自分の方が(🎏)玄(xuán )人(rén )くろうとだ。)(🗂)
彼は(🏐)、し(🤪)か(🚯)し、もう狼狽うろたえても恐(📨)れてもいなかった。粛然(rán )と(🔕)した(😹)空(kōng )気の中(🗝)に、彼はか(⏰)えって安堵(🛍)に似た感じを味(🆘)うこ(🌝)とが出(🌰)来た。そして、もう一度、
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