かように解する(🔊)ことに(㊙)よつて、本章の前段(duàn )と後段(duàn )との関係が(🤲)、はじめ(💚)て明瞭になるであろう。これは、私一個(🐭)の見(jiàn )解(🐸)であるが、決(🐆)して(🗞)無謀(♏)な(📟)言では(🤬)な(🔉)いと思う(🤶)。聖(💠)人・君子・善人の三語を、単(🌧)なる人物の(💬)段階(jiē )と見(jiàn )ただけでは、本章の意(🤼)(yì(👲) )味が的確に捉(🍶)えられないだ(🌨)けで(➰)なく、論語全体(tǐ )の意(yì )味が(✝)あ(🧐)い(⏳)まいに(🗜)なるのでは(📚)あるまい(👷)か。
「それだけ(💼)と仰しゃいます(📧)が、その(🍀)それだけが私たち(🏣)門人(ré(🍧)n )に(🌆)は出来(lái )ないこと(🚌)でご(🚬)ざいます。」(🔲)
○ 子(zǐ(❗) )路(lù )は無邪気ですぐ得意にな(🐗)る。孔(kǒng )子は(⚡)、(🥄)すると(📌)、(⏩)必ず一太(tài )刀あ(🎮)びせる(🎨)ので(🔣)ある。
○(📴) 政治家の態度、顔色、言語(🖲)とい(📤)うも(🍊)のは、い(📆)つの(🚦)時(shí )代でも共(😾)(gò(🉑)ng )通(🤒)の弊があ(💳)るも(🍆)のらしい。
一(🤲)(yī )三(🤷)(一九七)
二一(二二六(liù ))(🍫)
二(🚥)三(二二(èr )八(bā(🏻) ))
三五(一(🍥)(yī )八二)
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025