しか(👒)し、か(🔗)れ(🎃)にとって(👌)いっそ(🗡)う不安(😎)(ān )に感じら(🗿)れた(🍗)の(🍷)は、今朝の板(bǎn )木の打(dǎ )ち(🗃)かたについて、大(🚚)河(🕳)(hé(🎺) )無門(📪)がぬれぎぬを(📑)着(🔏)せられていることで(🥅)あった。
(📂)かれは、そのつめた(🏆)い空(kōng )気の針(zhē(😙)n )をなぎ(🏆)払(fǎn )はら(🎪)うように、ばたば(🗂)た(🚲)と部屋中にはたきをかけはじめた。
「最初(chū )の(🔳)朝にしては、めずらしいことだった(🖲)ね。時刻が非常に(🎥)正確だったし(✊)、それ(🏙)に、打ち方が(🕟)ちっとも(📧)寒そ(🏫)う(🍗)でなかった。」
「選挙(🚶)(jǔ )なんてそんなものら(🚭)し(🎧)い(🛫)よ。どこでも(🚼)たいていは(🥓)心(xīn )臓(zàng )の強(📬)いの(📠)が(😿)勝(shèng )っているん(💹)だ。」
と、次(🛸)郎は笑(🕋)いな(🌜)がら、
朝倉先生は、か(🔫)つて次郎(láng )に(🉐)、(🌷)「現在の日本の指導(🔛)層(céng )の大(dà(🏰) )多数は、正面からは全(🐕)く反対ので(🐱)き(🤣)ないようなこと(📽)を(🐂)理(lǐ )由に(🧟)して、自(👆)分たち(🐸)の立場(🖕)を(🔠)正当化し(🚎)たがるきらいがあるが、そう(🎉)した(😒)ずるさは(⛺)、(🥉)ひとり指(🔄)導層だ(🔸)けに限(xiàn )られた(🙆)ことでは(🤬)な(🆓)いようだ。たいていの(🉑)日(🧛)本(🤕)人は、何かというと、表(⛽)面(miàn )堂々とした理(🤦)由で自分の行(háng )動を弁護し(🔊)たり、飾か(🦖)ざったりす(🥚)る。しか(🐗)も、それで他人を(🍊)ごまかす(🔻)だけ(😞)でなく、自(zì )分(💩)自(🐸)(zì(🤟) )身(shēn )の良心(♎)をごまかしている。それ(🎊)を(🤦)ずる(🥁)い(🦔)などとはちっとも(🤽)考(kǎ(🕥)o )えない。これは(🌫)おそ(💌)ろ(📋)しいことだ。友(yǒ(🚜)u )愛塾(🐼)の(👐)一つの大(dà )きな使命(mìng )は、(🎞)共同(🏛)生(👂)(shēng )活の実(🥐)践じ(🤦)っ(🔫)せん(🎧)を通じ(⤵)て(⤴)、青(qīng )年たちをそうしたずるさ(🤮)から救(jiù )い、真理に対(duì )してもっ(🕓)と(🤸)誠実(shí )な人(rén )間にしてやることだ。」とい(😤)うような意味の(🧘)ことを、い(➗)ったこと(🤑)があったが、次郎(láng )は、便所(⌚)の中(🍿)から、飯島の(🍢)うしろ姿を見(🚘)(jiàn )おく(💗)りな(🚖)がら、その言葉を思いお(👹)こし、今さらのように、大き(😁)な困(👍)難に(🖍)ぶっつ(👅)かっ(🚽)たよう(🤤)な気が(🥩)し(👏)たの(🚘)だった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025