「(🏊)俺アそつたらことなら(🥄)、(🈸)やめたらえ(❔)ゝと(Ⓜ)思(sī )ふんだ。」と半分泣聲(🙁)を出して云つた。
源(💃)吉(jí(🤺) )は(😛)、一寸、(🦔)振返つて(🏄)、母親(🐡)(qīn )を(🔈)見(jià(🤒)n )た、が、そのま(👑)ゝ戸をしめて(🎊)、出(chū )た。
年寄(🐥)つた(🤯)百姓(🕋)達は、どんなこと(🚶)があらうと、(🍃)全くそれ(🎵)は文字(🧛)通り「どんな事」があ(🙃)らうとたゞ(🈳)「(⛔)仕(🐊)方(✋)がな(🌫)い。」(🐓)さう何(🧦)年(🚨)(nián )も、――何十(♏)年(nián )も(🆕)思つ(🐬)てきて(🚊)ゐ(🍊)た(🔝)。
その連中は、お婆さんなど(🆑)につ(😶)かま(⬜)ると、く(💙)ど/\暮しの苦(💘)(kǔ )し(🍦)い(🏦)こ(🍿)と(👺)や、自分(fèn )達(dá )の昔からの(🈁)ことなど(🈚)を口(kǒ(📵)u )説か(🧛)れた。そし(💴)て、「地主(zhǔ )樣」になんか、(🛒)どうか(💨)手(shǒu )荒(🎙)い(📞)事をしないでくれと拜まれた(🛡)り(🔨)した。「俺ん(🎳)どこの(🏑)息(xī(🖍) )子(zǐ )ば、(🤳)そつた(😓)ら寄(jì )合(🛌)ひさなんか出(chū )さないで、(🎯)すぐ歸れツて(🆒)云つて(🙁)く(🔴)れ。」と、(🔥)頭(🍰)から、どなられたところ(🌇)もあつた(🎇)。「碌なものにならない。」さう(🎴)いふ(🆗)處は何(hé )んと云(🔸)つても駄目だ(🔢)つた。そ(🔪)れ(💭)から、(🔣)皆(jiē )のす(🏺)る(🌳)事(shì(🤮) )を危(wēi )ぶんで、「何(hé )んか(🏊)、別にえゝこど(👧)で(🐃)もねえべか(🏘)。」と(🌅)云(🕑)(yú(🎶)n )つたり、「失(🔏)敗しくじ(🤼)つたらハ、飯の食ひツ(🈴)ぱ(💽)ぢになるべし。」と云はれた(🤧)り(🐐)した(🍯)。
「何處(😽)(chù )さ行えつた(🍛)か、居(jū )ねえわ。」由(🔶)が歸つ(💄)てきた。
どの馬も口(kǒu )や馬具が身體(🚬)(tǐ )に(🛳)着い(🧟)てゐ(🐤)る(🛹)處な(🛥)どから、石鹸(jiǎn )泡のやうな汗(🚋)をブ(🖱)ク/\(🌪)に(📡)出し(💐)てゐた。舌(shé(😴) )を(🌗)だらり(⚽)出して(🥫)、(🧔)鼻(bí )穴(xué(🍲) )を(🕚)大きくし、(🚣)やせた(⬅)足(🍂)(zú )を棒(bàng )切れのやうに動かして(😀)ゐた。充分に食物を(📓)や(👻)つてゐな(📜)い、(🌂)源吉(jí )の(🔭)馬などはす(🏹)つか(⏱)り(🈲)疲れ切つて、足(zú(🧓) )をひよいと雪(xuě(💃) )道(➰)に深くつきさした(⏳)りすると、そのま(💹)ゝ無氣力(lì(🐌) )にのめりさ(🚄)うになつ(🖐)た(🐤)。源吉(🕴)は、もうしばらくしたら、馬を賣り飛ばすなり、ど(👬)うなり、處分(♈)をしなければ(🔧)なら(🤥)な(💝)いと(🥐)、考へ(🎠)て(🍰)ゐた。
「どうしても、やらなけ(📈)アならな(💙)いかな。」(💹)年(nián )寄つたのが、そんな事を云つた。が、(🍩)他の「幹(😝)部」は、(🥩)今(🍚)時、こんな事を(🥩)云ふの(⛱)をき(💃)いても、「冗(🆔)談(❌)云つちや困(kùn )る(🍕)」とさへ思(📔)はな(👜)かつた。か(🚩)へ(📗)つ(🍢)て、首を一緒にか(🔏)しげ(😗)て(🧚)考へこ(🚴)んだりした。そして、
まづ、(🏑)そして、根本(🤨)的なことが決(jué )められた(👃)。そ(🥓)れからそれを(🈴)どう(✋)いふ風にしてやるか、(🦍)といふことが問題にな(🕦)つた。それは、二(èr )、三日に、地(💨)主の差配が例年の通り※(「廴(jiàn )+囘」(🤝)、第4水(🚝)準2-12-11)つてくることになつてゐるので、それに(🐸)、(🅾)事(📛)情(⛔)を(🥂)説(shuì )明(🈴)(míng )し、すぐ地(🌾)(dì )主に(🔍)交渉を始めることにな(🏷)つた。この時、その色(sè )々な交渉(dié(👘) )の(🉑)間小作(🚖)の(🔼)米をどうする(🤘)のか、と云(yún )ひ出すのがあつ(💁)た。それが又相當(🍳)大(🍱)きなことなので、中々意見(jiàn )が一致(🚈)しなかつた。又(🎗)百姓に(🍜)は、それを最後(hòu )迄の見(jiàn )通しをつけた上で、確實(shí )な(🎆)―(🎒)―手(shǒ(🏧)u )落ちのない(🗿)成(🚅)算でやつて(🤠)行け(🥪)ることが出來なかつた。この所、先(🛫)生(shēng )の意(✨)見(jiàn )をきいた。校長先生は、まづ、町にゐる商(shāng )賣人に自(😄)(zì )分(fèn )達(🏣)所有の(👹)畑(🤑)物を全部(bù )賣つ(🧝)てしまひ、そ(🕝)の背水の陣で、地主に當ることにしたらい(🆘)ゝ、(🎡)といふ(㊙)ことを云つた。それには二つ(🎽)の條件をつけ(❔)た。第(😌)一は最初(🖲)の地主へ(😠)の交(jiāo )渉(🐭)が不調に終つたら、第二は地主がその結果(🏚)、作物を無理に押へるといふや(⛴)う(🚸)な樣(yà(⌚)ng )子が(🥥)分つたら、といふ(💪)のがそ(🦍)れだ(🧝)つた。一軒(xuā(❎)n )々々(🤓)持つてゐた(⏯)のではすぐ押へられるし、又(➕)そ(🔉)のため(🔆)に、(🔥)結(❔)束が破れるおそれもあつた。先(xiān )生(shēng )はかういふ點を防(fáng )ぐためにもこの方法は重大であると(👟)云つた。かういふ事(✝)は百(bǎ(👮)i )姓(🔻)にはか(👮)なり思(🔠)(sī )ひきつたこ(🕚)とだつ(🤙)たけれど(🤢)も、それが當り(💘)前のことのやうに思はれる程(chéng )皆(💮)せツぱつまつてゐた(💬)。
「覺(📿)えてや(🏳)がれ、野郎ツ※(感嘆(🆚)(tàn )符(🎿)二(èr )つ、1-8-75)」
「ホラ、校長先生!」母がどなつた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025