大河(hé )は、それ(🐧)でも同じ調子(👵)で打ちつづ(🚾)けなが(♌)ら、(😥)
「先生もそう(✌)お(🔨)感じで(🛎)したか。」
(🤬)朝(cháo )倉先生は(🐓)、か(🔡)つて次郎に、(💃)「現(🎲)在の日本の指導層の大(😾)多(duō )数は、(🗂)正(zhèng )面(🌑)から(🛣)は(🌟)全く反対のできないよ(🛡)う(🖌)なこと(☕)を理(lǐ )由(🛁)にして、自(🏊)(zì )分(🐉)た(⬛)ちの立(lì )場(chǎng )を正当化した(✍)が(💢)るきらいがあるが、そうしたず(🥤)るさ(🌪)は、ひとり指導層だけに限(xiàn )られたことで(👛)はないようだ(🎂)。た(🚲)いてい(🕛)の日(🏐)本人は、何かと(🖍)いうと(🤜)、(💨)表面堂々とした(➡)理由で自(🥋)分(🎤)の行動(dòng )を(💵)弁(biàn )護したり、飾かざったりする。しかも、それで他人(rén )を(🈶)ごまか(🗨)すだけで(🔚)なく(🛏)、自分(fèn )自身(shēn )の(⌚)良心を(🎏)ごまかしている。そ(🎥)れ(🚢)を(🤳)ずるいなどとはち(🤕)っとも考えない。これはおそろし(🚘)いことだ(👱)。友愛(🎾)塾の一(🕴)つの大きな使(shǐ )命(mìng )は、共同(tóng )生活の実践じっせんを通じ(🌎)て、青年(😈)たちをそ(📺)うしたずるさから(🕙)救い、真理に対してもっ(💑)と誠実な人間にしてやることだ。」というような意味(wè(🏑)i )のこと(🔴)を、(🥁)いった(🔷)こ(🔱)とがあったが(🏔)、(🔗)次郎(🚌)は、(🐆)便(biàn )所の(🏪)中から、(⏩)飯島(dǎo )のうしろ姿を見(😊)おく(➡)りながら、(👰)その(➗)言葉(yè )を(🥝)思(🚦)いおこし(😞)、今さ(⛰)らの(🐨)ように、(🐩)大きな困難にぶっ(⏱)つ(🚀)かっ(👯)たような(🌖)気(qì )がしたの(🚔)だっ(🔃)た(🙌)。
「板木を打つのは、もう(🐥)これで(💎)お(🥂)しまいにしましょう。これで起きなけれぼ、ほ(🥛)っ(🎅)とくほうがいいんです。」
掃(🎦)除(chú )が(📷)すっ(⬆)かりすみ、洗面その他(💣)を終(😉)わると、みんな(🐛)は(🗓)広間に(💭)集まって朝(🔇)の行事をやることになったが、それまでに(♍)は、起床(chuáng )から(🎮)たっぷり四(😃)十(shí )分(fèn )ぐらい(♿)はかか(⏲)って(😥)いた。次郎が、これま(🦈)で毎(🚅)朝、空林庵(🧞)の(🚜)寝ざめに親(qī(🦍)n )しんで来(🉐)た雀す(🏸)ずめの第一声がきこ(🏽)えるのは(🐗)、ほぼその(🦔)時刻だったのである。
(💞)道(dào )江という一女性(xì(📼)ng )が、間もなく(⛅)、自分(🥤)の目の(💜)まえに現われると(🛁)いう小さな(📓)できことの予想(♉)、―(♑)―(🌈)大(👉)(dà )きな人間社(shè(🛋) )会(huì )の運行(🍳)うんこうの(🙃)中(zhōng )では、ま(🍦)ったくど(🗺)うでもい(🎢)いような、そ(🚷)う(🕹)した小さなできご(💾)との(🕸)予(🙇)想よそう(♎)が、どう(🀄)してこ(🎒)れほどまでに自(🥋)(zì )分をまごつかせ、自分(fèn )の不断の心の修(🎑)練を無力にするの(🎗)か。ど(🦏)うして(🏍)、(🚷)現在(🕐)友(⛪)(yǒ(🥐)u )愛塾におおいかぶ(💚)さっている深刻な問(wè(🥌)n )題以(⏩)上に、(🏗)自(📙)分(🍉)の心を(🏕)なやます(🌴)のか。女性と(🌥)は、恋(🚨)愛(🌂)れ(🔱)ん(🐅)あ(☕)いとは(⛲)、い(🔵)ったい何だろう(🕛)。それ(🦎)は、(🐄)こ(🎪)れまで(📅)自分(✅)が考(kǎo )えて来(🔗)(lái )た人(🎸)間生活の(🎱)秩序とは、全く次元のち(🎙)がった秩序に属(shǔ )するものだ(👬)ろうか。
次(🥃)郎(láng )は、それで安心(xīn )する(🕗)気にはむろん(🔼)なれなかった。しかし、(🚉)夫人がそん(🥉)なことを(👂)言(🐿)って自分をなぐさめるために、(🐆)わざわざ自(⛄)分の(🍱)室にや(📉)って来(lái )たのだと(🈶)思(sī )う(🚣)と、何か心(📏)のあたた(🖊)まる思いが(⛳)した。そして、そ(🚳)の日(rì )のかれの日記の中(🤼)(zhōng )に、(⚾)そのこ(👿)とが、今朝からのできごととともに、(🅿)大事(shì )に書(⛽)きこまれていたこと(⛎)は、い(🥧)うま(🖊)でもない(🏀)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025