間。
(🙅)源吉達(💦)は、もう雪も固(🔝)まつ(🥌)たので、山へ入る時(shí )期(qī )だつたけ(🈁)れども、この方が片付くまで行けな(🍐)かつた(⚪)。そ(🈲)れに今で(🈳)は(🍜)皆(🐊)、そんな處で(⛷)な(🎙)い、と(🏙)思ふほど、興(🔚)奮(fè(🏑)n )し(🛸)て(🖼)ゐた。石(shí )山(shān )の家に寄り合つて、色々の話をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若い百姓など(➖)は、「地主(zhǔ )つて不(🐿)埓だ!」さういふ理窟の根(🌲)據が分(🧜)つて(🆙)くるのが出(🚟)てきた。始め「さうか(📨)なア」(🆓)と思(sī(🕒) )つて、フラ(⚾)/\(🚢)した氣持のも(🤥)の(🏯)が、「野(😇)郎奴」など(🤭)と(🙃)云(🖇)つてきた。澤山(shān )集る(🛫)こと(➿)があると、校長先(🎣)生は、手振りや、身振(zhèn )り(🔉)までして(🎿)、(✍)「(🛹)佐(🚷)倉宗五(wǔ )郎(🍨)」や「磔茂左(zuǒ )衞門」な(🏝)ど(🍟)の義(yì )民傳を話して(🕕)きかせた。それが、(🍘)處が、(🉐)理(💒)窟(kū(🐧) )なしに(🕎)百(🗜)姓の頑固な岩ツこ(🌇)ろ(😓)のや(🗡)うな胸の(🕊)す(🔣)き間々々から(🔹)、に(😭)じみ入つて行(🐽)つた。それから、笑談(🧤)(tá(🔚)n )のやうに、(🦁)「北海(hǎi )道(🦒)の宗五郎」といふ奴(🚥)が、何(hé )處かから一(👕)人位は(💑)出たつて惡くないだらう(🌰)さ(🌍)、と云(🥑)つた。する(🤼)と(🐣)、朴訥な百(🚀)姓は、眞面目(mù(♋) )に(🚴)、考(kǎo )へこん(📑)だ。
源(yuán )吉(🌑)は、自(zì )分がなんのきつか(📷)けもなく、突コツに(🗄)それを云(yún )つ(🍟)たことに氣付(fù )いて、赤くなつた。ド(🍿)ギ(🎏)まぎして「(💁)芳さ」(🚏)と云(🏈)つ(🕌)た。
(🐹)家の中にとぢこめられ(🕙)て、食ひ物のなくなつた百姓が停(👧)車場(chǎng )のある町に、買ひ(👈)物にゆく(❄)、馬の鈴(líng )が聞(🈲)えた。その、(🧡)リン/\とした鈴がそのまゝで凍え(😻)て(🍈)ゐるやう(🐱)な空氣に(🚹)、ひゞき返つて、しば(🥕)らく、――餘程遠(🥍)くへ行く(⭐)まで聞えてゐた。そ(🏔)してその馬橇が(🍉)雪(🚼)の、茫(máng )漠とした野原(🎋)(yuá(🌯)n )を(🍯)、曲りくね(😔)つて、(😔)一散(sàn )にかけて(🤯)行くの(💤)が見えた。
母(mǔ(🙍) )親が、ポツリ(🌽)、ポ(♿)ツリ云ふのが、源吉(📟)の胸に、(🙌)文字通(🌫)り、ぎぐり(👪)/\刺さりこんで行つた。
「こ(🌶)の野郎(📛)。早く小便たれてこ。表さ行(háng )え(🎛)つて(🚺)。」
二、三(🎓)日して、小作(🍍)料(🐶)を納められないので(👃)、立(🛷)退きをされさうに(⛲)なつて(🏼)ゐた「河淵(yuā(🏘)n )の(👠)澤」のところへ、差配がとう(🌷)/\やつて(👸)き(😤)た。澤の畑を處分するか(💗)ら、雪が消えたら(😕)、家(😁)を(🕍)あけろ(🤩)、(🗯)と云(🛎)つた。女(🈚)や子供に、ワン/\泣(🎻)かれ(🍱)ると、(💜)澤はすつかりオロ/(💮)\して(🤵)、この前の(🎠)會合(🍻)の(🛺)仲間(jiān )へ、(😎)それを云ひ(🧒)に行つた。「(🦉)幹(😐)部」(🎤)の百姓は、急に、それ(🚌)で(🚒)騷(📻)(sāo )ぎ出(📰)(chū )した。そ(⏫)して、すぐ學校へ寄り(✉)合ふと、今更新しいこ(🆓)とのや(🎂)う(🌘)に、こ(💯)の前(🌰)と同じ相談(tán )を又やり直した。
源吉(jí )は、母親の(🔅)顏(😭)を見た。「う(🤜)ん(🚰)?」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025