先生は佐久地方(fāng )の地味(wèi )が水蜜桃(🔑)すいみ(👸)つとうに適すると気づいた最(🍽)初の人でしたろう。その(🈂)守山のお百姓(xìng )から桃(🚰)を食べにこいと言(yán )われ(🌂)て、(🐴)わたし(🍑)も(🧢)小諸から出(🔩)かけ(🥊)て(➖)行った(🏤)ことがあります。桃(🍏)畑(tián )の(👒)小屋の中(zhōng )で味わった青い桃のうまさは忘れられません。あれ(👏)は大き(🧐)なおかあさんのような土(🤬)のふと(🛫)ころに育(🆗)ち、豊(fēng )かな種の持(chí )ち主(🈲)で、どっ(🦑)さりわたした(🔻)ちに(🤝)ご(🎃)ちそうしてくれる(🚩)よ(🏪)うなやつでした。
長い(🆘)もの、仙(➡)(xiā(🧞)n )台せん(🛩)だい地方に(🎿)伝(yún )わっ(🐈)てきた「さんさしぐ(🚱)れ」の(🦗)古い歌の(🥝)節(🤒)。
呉(wú )くれという家(🍨)(jiā )はいい学(xué )者を出(chū )しました。
こ(🚾)の瑞(ruì )巌(yán )寺の近(🎥)く(🌬)に(🧘)雄(🛬)島おじまとい(🛰)う小(😓)さな島(dǎo )があ(🎤)りまして、いくつ(🚌)か(🎧)の洞穴ほらあ(🌆)なが(🍧)海(🚻)に(🏟)む(🚩)い(🔑)たところに(🅰)隠れています。昔の坊さ(♋)んたちが来て座(zuò )禅(🅰)ざぜ(🐿)んをした(🏅)跡(👱)だと聞きま(🐦)す。あそこに(⛩)もこ(🕛)こにもという(🏫)ふ(⏲)うに、その洞(dò(🏞)ng )穴ほ(🐦)らあなが続い(📃)ています、中(zhōng )には(😤)、岩(🐎)(yán )壁にむ(⛑)かい合っ(😃)て(💵)静かに(🤑)すわるために、坊さん(📣)自身の手で造りかえ(🎶)たか(🚟)と見えるほ(💕)ど(⛴)、そまつながら岩屋の形を(👏)そな(🏰)えた(🦖)と(🔖)ころ(🎦)もあります。あまり取(📅)りつくろわれた(😨)古跡(🙊)なぞ(🥇)を見(〰)るよ(🛍)りも、かえっ(😶)て昔の(🌔)ことがしのばれるのも、そういうかくれた場所です。そんなところへ行っ(🐡)て立(lì )って(❗)みま(🌌)すと耳(🏕)に(💃)入(🐾)る松風よりほかに長(zhǎ(🤤)ng )く遠いひびきを伝(yún )えるものもありません(💎)。
わた(🤫)し(⏯)もこれ(💬)ま(👰)でいろいろな(🙊)人に会(huì )いま(🛸)したが、(🌝)この古(🙉)着(🐚)(zhe )屋さ(🗳)んほどい(🈵)ろ(🎖)いろなことをやった(💁)人(🈲)を見た(🎫)こ(💌)ともありま(📝)せ(🕓)ん(🌉)。絵の(👏)具屋の手代、(🚈)紅べに製(🅰)造業(yè )、紙(🌃)すきなどから、朝(🥄)鮮貿(⏪)易(🈸)(yì )と出(⬜)か(💻)け、(⛪)帰(😖)(guī )って来て大阪で紀州炭ずみを売り、東京(jīng )へ引(🐀)っ越して来(🙋)てまずガラス(⭐)屋に雇(🙃)われ、(🕗)その次が(☔)くつ屋となって(♟)こうもり(🦄)屋を兼ね(🔲)たと(🌼)言います。
一〇 (🛋)木曾(🍋)のはえ
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