板(✈)木を打(🥣)っ(🥝)ていたの(🕕)は、(⛲)はたして大河(🈴)無門だった(🛎)。シャツに(🗄)ズボンだけしか身に(🍛)つけていず、足袋たびもは(📁)いて(🦔)いなかった。しかし(💢)、べつに寒そうな(🌷)ふ(🤪)うでも(🐼)なく、両足をふんばり、(🆗)頭から(😃)一尺ほどの高さ(🙆)の板木(📎)を、近眼鏡(jìng )の(🌁)奥(🧞)(ào )おくから見つ(🐤)めて(🥩)、(🏜)い(👕)かに(⛓)も念(😓)(niàn )入(rù(🔞) )りに、ゆっく(🤡)りと槌つち(🕌)をふるっ(🖥)て(⚫)いた(🧛)。
そ(😤)れは第(dì )二の(🤚)笞だっ(🚨)た(🌲)。しかも、第一の笞よりはるかにきびし(🐲)い笞だった。
かれらの大多数は、まだむろん、人間生活にとっ(💿)て(🍈)の自由の価値(🗻)や、(😗)その(🕞)き(🏀)びしさ(🏩)について、ほんとうに(🏁)目を覚さ(🎉)ま(🐋)していたわけではな(😁)く、友愛塾というところ(🦇)は(💎)一風変わっ(📷)た指(zhǐ(👤) )導をやるところだぐらいにしか考えていな(🚆)かった(🌋)。しかし、それ(📨)にしても、そ(🚀)うした(🍡)言(yán )葉が、(👘)しだいにかれら(🔽)の(🕣)間(🈂)にとり(🚿)か(👤)わさ(🈵)れるように(🗻)なっ(🔭)たという(🗻)ことは、た(🔮)し(📨)か(🛫)に一(yī )つの(📫)進(🖥)(jìn )歩であ(🌏)り、(🌃)混(hún )乱と無(🦏)秩(zhì )序むちつ(❎)じょの中で、不十分ながらも(🕳)、何(🖤)か(➖)自主的創造(zào )的な活(🐴)動(dòng )が始まっ(👷)ている証(zhèng )拠(🎃)し(💺)ょ(🚟)うこに(🕕)はち(👿)が(🛑)いなかったのであ(❔)る。
二人が午前中(👂)に来るとす(🚦)れ(🤯)ば、もうそろそ(💌)ろ来る(🎯)ころだ。めいった顔(yá )は見せた(🌩)くな(🍷)い(🐕)。いっそ門の(🔟)そとまで出て愉快に自分のほ(📄)うから迎(yíng )むかえてやろ(🍦)う(🐲)。あと(🔀)はあたって砕(🎐)くだけ(❇)るまでの(🎻)ことだ。――かれは冒(⬇)険ぼうけん(📍)と(🥊)も自棄じきともつ(🛎)かない気持ちで、自分自身をは(🛩)げ(🤠)ました(🗄)のだった。
「今朝の鐘をつ(🥞)い(😍)たのはだ(❌)れ(🙈)じゃな。」
二人は(🌛)声をたてて(⚽)笑(🎵)(xiào )った。次郎は、しかし、すぐ真顔ま(😴)がおになり、
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025