由は(⏪)、火に足(🙁)(zú(👰) )をたてたまゝ、母親と(🌱)兄(👹)(xiōng )とを、見(🧒)てゐ(⛰)た。何んの(🦉)ことを話し合(hé )つてゐるのか分(🤟)らな(🌷)かつ(🖲)た。
母親(qī(📅)n )は、(📢)源(yuán )吉に(㊙)、「無理し(🚙)ねえばえゝが。」と云つた。「あんの調(🕳)子だら、(🐚)あ(🈹)ぶ(🕝)ねえわ。」(🖕)
(🐏)そ(🎫)して、「陳述書」(🧚)を五(🔬)分も十分もかゝ(🛎)つて讀んでしまふと、「馬鹿(lù )野(🎖)郎。一昨(💹)(zuó )日(⬜)をとゝひ(👅)來い!」と、(✨)どな(🚡)つて、それを石山の(🤢)膝に投(tó(🛶)u )げ(🔲)かへ(🍣)してよこした。
源吉(jí )は然し、やつぱり外の百(🛍)姓(xìng )達と同じやうに、さうい(🏀)ふ(💰)ことを、たゞぼんやり(🐾)考へてゐた(――考へてゐたと(🌳)は云へない程(💟)(chéng )度であつたが)が、(🚫)そのぼんやりした考へ? が、今(jīn )度は、源(yuán )吉自(zì )身(⭐)の經(🤠)(jīng )驗で、少しづゝ(🤺)形を(👃)とつ(⚓)てきた(🚑)。そ(🕝)してそのことが、もう一歩思ひ切(😯)つた跳進(jìn )をし(🔍)たのは、(💖)校(xiào )長先(xiān )生の話(😑)したこと(🔋)で(🐉)ある(🔫)やうだ(🌑)つた(🌨)。こんな簡單な、分りき(🅿)つたことを、然(rán )し(🔴)百(bǎi )姓(🎑)は一(🈂)(yī )生(🔫)がかりで(😌)分(🔖)つ(🚤)た(🎃)、或(🙌)(huò )ひは(🐾)分ら(🕓)ず(📺)に終(😸)(zhō(🎇)ng )ふ(👘)ことさへ(🔈)あつた。分(fèn )らずに終(zhōng )ふ(🐡)ことが、か(😡)へつて多(🛥)かつた。
「覺(jiào )えてろツ!」
話(💼)(huà )がかうして(🙍)ゐる(🎍)う(👤)ちに纏つて行(🏽)つ(🖕)た。源(yuá(🐩)n )吉は誰からとな(🥕)く、校長(🕯)先(xiān )生が裏(📳)に※(「廴+囘」(🍨)、第4水準2-12-11)つ(💑)てゐる、といふ(💂)事をき(👍)いた。所が、同じ村のある百姓が、地主のために、立(🎋)(lì(👝) )退きをせまられてゐ(♏)ると(🔟)いふことが出(🚈)來(🐹)上つ(❕)てか(🔎)ら、急(🔬)にさうい(🕘)ふこと(🍉)が積極(jí )的(😶)になつた。
が(📓)、何(hé )時の間(jiān )にか(🏅)、その生命(🍪)のも(🔬)とでのやう(🛍)な土地が、「地主」(📬)と(🌘)いふものに渡(dù )つて(🤚)ゐ(⛑)た。父親は、ことに(🅱)、死ぬ前、そ(🎴)の(🕹)ことばか(🧢)りを口にして(🏋)、グヂつて(👿)ゐた。源吉(🛐)は、それをき(🔋)く度に(✳)、子(zǐ )供ながら(🤥)、父親の氣持が分る(🌝)と思つた。源吉が(🕦)地(㊙)主(zhǔ )の足にかじりつい(🐷)た(🍂)のは、(💌)さ(🍻)う無意味(🎎)な理由(🦅)からで(🤶)はな(👠)かつた。「畑は百姓(🗼)の(📑)ものでなければなら(🌠)ない。」さう文字通(📫)りはつきりではなくても、このことは、源(🐶)吉は十一、(⚓)二(èr )の時(🌇)か(🎹)ら、父(fù )親の長い經(❓)驗(yàn )と一緒(🍘)(xù(🥘) )に考へて(🐈)きてゐた。
(🌪)鼻(💊)血を出し、そ(🌅)れが顏(yán )一杯(🛫)について(⛽)ゐて(♋)、鐵道線路の轢死人が(🔭)立(lì )ち(🕉)上(🥚)(shà(🕠)ng )つて(😜)きた、といふ風に(🐗)みえる(🌔)ものもあつた(🌩)。顏(yán )一(yī )杯(🏩)が紫(zǐ )色にはれ上(shàng )つて、(🕌)眼が變(bià(🎃)n )に上ずつてゐ(🖱)る(🎡)のや、(🍔)唇をピク/\ケ(⚫)イレンさせて入(➰)つてく(🐪)るものもあ(🅰)つた。皆は(🗜)次の順番(📊)の(🦄)くるの(🥧)を、身體を硬直(zhí )させながら、反(🖋)(fǎn )つて、(💖)妙(miào )にうつろな氣持(🎱)で(🎍)待(🛌)つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025