「何處さ(🔕)行えつ(🏘)てる?(🦓)」
(🧑)村は雪の中(🆎)(zhō(🐷)ng )のあちこちに置き捨(🌤)てに(🔕)された塵芥(🙎)(jiè )箱(xiāng )のや(🚪)うに、(🥈)意氣地(📈)なく寂れ(🅾)て(🎍)しま(🎠)つたやうに見えた(🗡)。鳶(📘)に(📱)油揚(yá(😾)ng )げを(🗯)さ(🚖)らはれた後のやうに、(🥒)皆ポ(🐯)カーンとして(🐛)しまつた。源(⬆)吉は寢(qǐn )ながら、然し(😈)寢てゐられな(🎰)い氣持で(🐴)、(💈)興(🚶)奮して(🦎)ゐ(🕤)た。母親(🏢)(qīn )が、源(💗)(yuán )吉(jí )の枕もとに飯(🏗)を持つてきて(🐔)、何時(🚅)もの泣言(🙄)交り(✉)の愚痴をクド/\(🛃)してから、フ(🔬)ト思(sī )ひついたや(🥤)う(🔷)に、
(🦌)そ(🔥)れで、――それ(🌄)で百姓達(dá )が(📄)、やうやく、殺氣立(lì )つてきた「やうに見えた」。自然、そして幹部から、その氣勢が、だん(🔊)/\(🏮)一人(✈)(rén )々々と、(🐦)傳つ(🐿)て行(😧)つた。誰も何んとも云はなく(🚒)て(🎡)も、石山の家に、成行(👅)きを知(✉)るた(🤓)めに、百(☔)姓(📒)がわざ/(🔔)\出掛けてくるもの(🍞)も(🛅)出來てきた。無口(✝)な(⛪)百姓も、(🌤)口(⛑)少なでは(📟)あるが、苛立(lì )つた調子で、ムツツリ(🔡)/\も(📢)のを云(👇)つて行つた。
源(🎒)吉(🤒)達は(🤽)、もう雪も固まつたので、(⛵)山へ入る(🌡)時(shí )期(qī(🤓) )だつた(🕠)けれども、こ(🤞)の(🤷)方が片付く(😀)まで行けなか(🍕)つた。それに今では皆(📉)、そんな處(🌦)(chù(🐶) )でない、と思ふほ(🥎)ど、興(xìng )奮し(👍)てゐ(📉)た。石(🕣)山(shā(🆗)n )の家(jiā(🈯) )に寄(👓)(jì )り合(hé )つて(🤖)、(🦆)色々の(🙍)話(🍈)をきいたりしてゐるうちに、(😀)殊に若い百(🈂)姓(xìng )などは、「地(🚂)(dì )主(🌒)(zhǔ )つて不埓だ!」さ(🐼)ういふ(🎟)理(lǐ )窟の根據(jù(📳) )が分つてくるのが出(chū )てき(🚌)た。始め(🏕)「さうかな(🎦)ア」と思つて(🏻)、フラ/\した氣持(🔝)のもの(🈂)が(🌆)、「野郎奴」(🔎)などと云つてきた。澤(💤)(zé )山集(💩)る(☝)ことが(🚓)ある(🗝)と、校(✒)長先生は、(🥏)手振(zhèn )りや、身(🚶)(shē(🥂)n )振(♐)り(👜)までし(👱)て、「佐倉(🐧)宗五(wǔ )郎」や「磔(🍌)茂左衞(wè(👇)i )門」などの義民傳を話してきか(😴)せた。それ(♎)が、處(💂)が(🚇)、理窟な(🍑)しに百姓(🐸)(xìng )の頑固(🌼)な岩ツころの(🌖)やうな胸(xiōng )のすき間(😹)々々から(🌕)、にじみ入つて(📟)行つた。それから、笑(xiào )談のやうに、「(🦉)北海道(dà(💛)o )の宗(zōng )五郎」(🎢)といふ奴が、何處かから一(🐝)人位は出たつ(🕹)て惡くないだらう(🔅)さ(🐥)、と云つた。すると(⚽)、朴訥(nè )な(🐕)百(💙)姓は(🍧)、眞面(miàn )目に、考へこんだ。
それ(🍼)で、――そ(👦)れで百姓達が、やうやく、殺(👑)氣(qì )立つて(🛄)きた「や(🕍)うに見えた」(🏹)。自(zì )然、そし(📟)て幹(gàn )部か(🤱)ら、(🦏)そ(🌕)の氣勢(shì(🥫) )が、だん/(😁)\一人々々(😙)と、(👗)傳(chuán )つて行つた。誰も何んと(🕔)も云(yún )は(🖼)な(⛱)く(🚤)ても(💦)、石山(shān )の家(jiā )に、成(chéng )行きを知るために(😱)、百姓がわざ/\出(🕷)(chū(🙋) )掛けてくる(👞)も(🈵)のも出(chū )來てきた。無口な(📊)百姓も、口少(🥀)なではあるが、苛立つた調子で、ムツツ(🖐)リ/(🍀)\ものを云つて行(🚹)つた(🕰)。
「大變だ! 巡(📛)査だ※(感(gǎn )嘆符二つ、(🌅)1-8-75)」(🏁)
川(chuā(🖥)n )向(xiàng )ひから、若い男が(🎰)やつてき(📖)た(🎍)。自分(🏼)の方も一(🚒)緒にや(🆕)つた方が、地主に當るにも(👽)都合(hé )がいゝとい(🕟)ふ(🐐)こと(😋)を云つた。日(rì )を(⛪)決めて、一度、(🐷)小(🎇)學校に集つ(🚃)て、其(👥)處で、どうするか、といふこ(🍤)と(🆘)を打ち合はせるこ(🎐)とにし(➖)た。
源(yuá(👨)n )吉達(🛍)は、もう(📏)雪も固(💔)まつ(⛱)たので、山(🛅)へ(🥌)入(🚞)る時(shí(📀) )期だつたけれども(📁)、この(🐦)方(🚷)(fāng )が片付くまで行けなかつ(🗒)た。それに(🌊)今で(🍼)は(🔒)皆(jiē(🧘) )、そんな處でない(🔄)、と思ふほど(🤧)、興奮してゐた。石(🔄)山(🕢)の(🌝)家に(👮)寄り合つて、色々(🈂)の話をきいたりして(🥌)ゐるう(🐷)ちに、殊に(🌌)若い百(🧟)(bǎi )姓などは(🤽)、「(👻)地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ(📎)理窟の根(gē(🦖)n )據が分つてくるのが出てきた。始め「さうかな(🥧)ア」(🎏)と思つ(🏔)て(💩)、(Ⓜ)フラ/(🐅)\した氣持の(😨)ものが、「野郎(⛹)奴」な(🕹)どと云つてきた(🐡)。澤(🛸)山集(➿)ること(🎒)があると、校長先生は(🚬)、(⏮)手(shǒu )振りや、身振(🐤)(zhèn )りまでし(🎁)て(🌮)、「佐倉(cāng )宗五郎(láng )」(👹)や(🐄)「(🔂)磔(zhé )茂左衞(wèi )門(🎸)(mén )」な(🅱)どの義民傳を話(🖍)してき(🥂)かせ(🗡)た。それが、處が(📠)、理窟なしに百姓の頑固(gù )な岩(yán )ツころのやうな胸のす(🆙)き間(🍽)々々から(🌟)、に(⛑)じみ入つて(🎈)行つた。それから、笑(xià(♍)o )談のやうに、「北海(⚓)道の(🚤)宗五郎(láng )」といふ(♊)奴が、何(hé )處(🌞)かか(🏴)ら一(🐁)人位(🔝)は出たつて惡くないだらうさ、と云つた。すると(⛔)、朴訥(🌦)(nè )な百姓(🐤)は、眞面(mià(🌅)n )目に、考(🌚)(kǎo )へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025