「田川はどうだい。」
「おはようございま(🛌)す。」
「いや、そう(🍮)では(📃)あるまい。世の常(🔻)(cháng )の心では、ああはつけるもの(🦃)で(🎓)はない。わしの耳(ěr )に(📣)は、そのまま仏界(jiè )ぶつかいの妙(🐒)(miào )音みょう(🥜)おん(🎷)とも(🥐)きこ(🐍)え(📛)た(🧠)のじ(🏿)ゃ。鐘(🔼)をつくなら、(🎗)あのようにつきたいも(🚪)のじゃの(🅱)う。何も遠(💘)(yuǎn )慮えんりょすること(📉)は(😎)ない。みん(💊)なの心得にも(🛡)なるこ(🏣)とじゃ(📈)。かくさ(🍢)ず、そなた(⏲)の気(🦌)持ちを(📲)きかせてはくれまいか。」
大河は(✊)、その時(👞)、ち(🕷)ょ(😂)うど槌(🛎)をふ(💄)りあげたところだっ(🎵)たが、それを打(dǎ(🕕) )ち(🔟)おろした(🔞)あと、ちらと(👑)次郎(🎻)(láng )のほうを(🎀)見(jiàn )て、(🍃)あ(➕)いさつ(Ⓜ)を(🕌)かえした(🏄)。
朝(🎿)(cháo )倉先生(🍐)は、それっき(😱)り(🀄)口をつ(🤜)ぐんでいる。次郎(láng )はい(🧡)よ(📲)いよ(🧓)不(🔩)安だった。もし(🎠)先生の話が(🐶)そ(🐃)れで終(📤)わった(🐛)とすると、大(🤽)河に対し(🌏)て(🗜)はむ(⛴)ろんの(🛬)こと(〽)、あとでほ(✊)ん(🗻)と(🤯)うのこと(🗑)がわかった場合、(🤐)他の(🐑)塾(📰)生たち(📸)に対し(🧘)ても、この(😞)ま(♍)ま(💜)では決していい結果をもた(🥢)ら(🥒)さな(💷)いだろう。
かれは、その(🅰)つめた(🏮)い空気(🌵)の(🧀)針(zhēn )をなぎ払はらうよ(🏹)うに、ばたばたと部屋中にはたきをか(🕰)けはじめた。
と、小僧はあくまでもつつ(⬇)ま(🌈)しくこた(🙆)えた。
かれら(🚷)の(🔋)大(dà(🍕) )多数は、まだ(🌏)むろ(🏎)ん、(📵)人(💏)(rén )間(jiā(🏪)n )生活にと(🥃)っての自由の価(sì )値や、そのきびしさについて、(🏳)ほんとう(🍵)に目(mù )を覚(⛩)さまし(✒)ていた(🙈)わけではなく、友愛塾というと(🌨)ころは一(💈)風(🗼)変(💆)わった指導をやるところだぐら(🛸)いにしか考(kǎo )えていな(🎮)か(📳)っ(🙁)た。しかし、(🌛)そ(❎)れにしても、そうした言(yán )葉(yè )が、しだいにかれら(🚛)の(💧)間(🏥)にとりかわされるよ(🚾)う(🖍)になったということ(😳)は(🌠)、たし(🌄)かに一つの進歩であり、混乱と(🐯)無秩(zhì )序むちつじょの(🏡)中(🎴)で、不十分ながらも(📳)、何(hé )か自主的創造(👿)的な活動が(🐫)始(shǐ )まっている証拠(🕯)(jù )しょう(⛄)こにはちがい(🍅)なかったのである(👿)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025