6(👼) 子(🌂)(zǐ )曰く(🍲)、父在さば其(🧙)の志(🏾)を(🤠)観、父(fù(🧑) )没(méi )せば其の行を観る(🤪)。三(🔩)年父(🕳)の道を改むること無きは、孝と謂うべ(🔧)しと。(学而篇)
「(🎹)それはそうと、仲(zhò(📄)ng )弓は(📠)このごろどう(🚎)しているかね(📂)。あれも斑牛の子で、神様のお気(qì(🤪) )に召さな(📼)いと(🎂)い(🥒)う(🥗)噂も、ちょい(🗞)ちょ(🥫)い聞くよ(🐏)うじ(😐)ゃが(🥤)。……」
もう一つは(😢)、子夏(xià )の問いに対す(🌙)る答(dá )えだ(🐀)が、(💠)それ(🛸)は(🍯)、(🛸)
「何、弁(🤩)舌?――弁(🤶)な(➿)ど、どう(🕐)でもいい(〰)ではないか。」
「つ(😥)まり、(🏋)父(fù )母の生(🏾)前には礼(lǐ(💋) )を(🚔)以(✖)て仕(shì )え(🌶)、死後(hòu )には礼を以(yǐ )て葬り、また礼(💏)を以て(⬛)祭(🚒)る、(🏀)そ(🛁)れが(🆗)孝だという(🚝)のじゃ。」
「(🛰)それにしまし(📞)て(🎻)も……」
と(📆)、彼は(🆑)心(xīn )の中で叫んだ(🕎)。
「なるほ(🐥)ど。…(💹)…それ(🎨)で、どうして失敗しくじったのじ(🚫)ゃ。」
というのであ(😍)った。これ(👝)も子(zǐ )游に対する(😥)のと大同(tó(🔝)ng )小異(📡)で、少(shǎo )々(🌹)怒りっぽい子(🐥)夏に対する答えとして(🖨)は、(🌌)先ず当(dāng )然だ。
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