「赤子あか、んで墮(📋)おり(🦅)たのか?」(🚈)と、ひよ(🆎)いと(🍏)き(❗)いた。
見ると、涯(🤨)(yá )もなく廣がつ(🧡)てゐる(🕝)たゞ(🐌)雪(🌈)(xuě(🗯) )ばかり(🎵)の(🍟)廣野(🗓)を、何臺(📦)もの馬(😿)橇(🥠)がま(🍥)がりくねつてつ(⭐)いてゐ(🎓)る(🎷)道(dào )を、勢ひよく(🔹)走(🚯)つて(💏)行く一列が見(jiàn )えた。遠(yuǎ(🐂)n )く(🦑)か(🛢)ら、その橇の調子(zǐ )の(🆒)いゝ鈴(🎴)の音が(🚣)聞(🕰)(wé(🕵)n )えてきた(🔚)。時(shí )々、雪煙が、(👡)パツ(💬)/\と上(😥)つ(🐉)た。後の方(fā(🎍)ng )の馬橇(qiāo )で先(😠)頭の(👺)が見えなくなつたかと(🌔)思ふと、(🎠)道が逆に曲(🚲)つてゐる處にくると(👹)、そ(🔌)の先頭(📋)の方(fāng )が玩(🚑)具のやう(🈷)に(⛲)小(xiǎ(😶)o )さく見(jiàn )えたりした。一列はその度毎(😱)にまるで、の(📯)びたり、(📁)ちゞんだ(🐘)りくねつ(🚴)たり、す(🌞)る黒い糸(💗)筋の(🤝)やうに見えた。それが雪の平野(🤐)だけに、(🐣)はつ(✳)きり目についた。そして(📦)リ(🎉)ン/\(📖)といふ(🕡)鈴の(🌻)音が、遠くに聞えたり(🕛)、(🔈)急に近(jìn )くに聞えたりした。母(🌌)親は、氣でも呑(🐋)まれた人(🏽)のやう(♑)に(🐮)、じつ(⛺)と立つて、それを(🚉)見(jiàn )てゐた。フ(📍)ト、(🍹)自分に歸ると、「なんまんだ/\/\。」(🦂)と云つ(💡)た。
ま(💅)たやかましくな(💐)つた。地主(zhǔ )の(⏩)こ(🖼)とを惡く云(🥏)(yún )ふ(🎱)もの(🌶)や、(⛑)それを然(🕐)(rán )し何處か(🎙)で(🏿)擁(yōng )護してゐる(🚹)ものや、さういふ(🕷)のが、お互(🤧)(hù )に(🔭)ブツ/\云(🎪)ひ合(hé(💙) )つた。中には、ブ(🤠)ツキラ棒(📔)(bàng )に興奮し(🐛)て、※(「廴+囘」、第4水(🤳)(shuǐ )準2-12-11)は(🤥)らない口で、吃りながらしやべる(🗝)もの(🌿)もあつた。が、さうい(🎹)ふや(🍗)う(🦓)に色(sè )々のこ(✋)とを云ひながら、然(🤾)(rá(🐞)n )し「どう(😈)する」とい(🏕)ふことになると(🍸)百(bǎ(🚣)i )姓(xìng )達は、ちつ(🚽)とも分つて(💮)ゐ(😃)ない(😕)や(🔦)うに見(jiàn )え(🎭)た。石山は(🖤)壇上に立つた(🧐)きりで、だまつて皆(🚛)のしやべる(🥚)のを聞(🧒)い(⏱)てゐた。石山は、皆の(🍄)一番後の板壁に、(💴)先生が寄りかゝつ(📚)て(🚑)ゐるの(🛺)を見た(🕳)。そ(💮)れか(📞)ら少(🍷)し離れた窓際に、源(yuán )吉が(🔂)腕をくんで、が(🌶)つしり立つてゐる(🤯)のを知(zhī )つた。皆の眞中頃にゐ(👠)て、何か腕を振つてしきりにしやべつて(🤪)ゐ(🍁)る片岡(🏇)と(🏅)いふ百(🍙)姓(🍍)は、此前、地主のお孃さん(✔)が遊びに來たとき(👎)、石狩川(😓)に落ちた、その(♉)時それ(🏆)を助けに飛込んで、自分で半(bà(👧)n )分(🍜)死ぬ(🖥)目に會つた男だ(💾)つた。が、大部分(🀄)の百姓は、ポカーンと口をあ(🍸)いて、誰か云ふの(🔩)を、代る代(🚂)り、聞(🕟)き惚れてゐた。
「この野(yě )郎(🍈)(láng )。早(zǎo )く小便(🕷)た(🆖)れてこ。表(biǎ(🐼)o )さ行えつて。」
母親(📭)のせきに、お芳の父(😓)が會つた(👏)とき、(🐒)「あれア(😲)、も(🎉)う百姓(xì(🤘)ng )仕事(🆘)も出來ねえ(🎟)、ふ(🕑)にやけ(🚸)身體(tǐ(🕚) )に(🚠)なつて歸つてきたん(♿)し、手もまツ(🚱)白(🚇)くて、小(xiǎ(🕣)o )さくなつて……(🔳)良(liáng )えい穀(yù )つぶしが舞えこんだ(📵)もんだし。――あつたら(🌾)ご(😛)とにな(🏎)つて親(qīn )の罰(✈)(fá )だべなんす。」(🐓)と(🤼)云つた(🖋)。
(🃏)町の入(🌶)口(💤)に、七、八人の人が立つてゐるのが、眼に入つた。はつきり(🔵)人は分ら(🐬)なかつた。が、先(xiā(👤)n )頭に立つてゐたのが、(🥫)大きな聲で呼(⏺)んだり、自(🥝)分の帽(🚛)子(zǐ )を振つて合(hé )圖(tú )をした(💮)。入口(kǒ(😍)u )の七(🎹)、八(🦀)人(ré(🐆)n )は動かず(🍅)に、こつちの方(🏨)を見てゐる(🍋)ら(🕵)しか(😆)つた。向ふに(🐢)は(🍶)分(🥚)らな(⏳)い(👨)のか、こつちからの合圖には、何も(👰)返事をしてゐるらしい(🌲)しるし(💆)が無いやうに思(sī )はれ(🦆)た。
源(yuán )吉(🌭)(jí )は返事(🎋)も(🕶)、相槌もうたず(🐧)、にゐた。母(💵)(mǔ(📅) )親は、そ(💼)れか(⛹)ら(🍉)、聲をひそめて、
が、何時の間にか、その生(😌)命(mìng )の(🍹)も(🏸)とでの(🐋)やうな土地(🌉)が、「地主(🔂)(zhǔ )」と(🔃)いふ(🎠)ものに渡(dù )つてゐた(🔃)。父親(🧓)は(✉)、ことに、死(sǐ )ぬ(🥕)前、そのことばか(✂)りを口にして(🚷)、グヂつ(🗳)てゐた。源吉は、それをきく度に(🦒)、子供(🤝)な(💻)がら(🛋)、(🔲)父(🚭)親の氣持(chí )が分る(🏚)と思(🐛)つた。源吉(🏙)が地主の足(🗝)に(🕓)かじりついた(🚫)の(🏌)は、さう無意(yì )味(wèi )な(🕳)理由からではなかつた。「(🌀)畑(tián )は百姓(🚄)の(🔛)もので(🕉)な(🗄)ければな(🗡)ら(❇)ない(🏳)。」さう文字(🏡)通(tōng )りはつきりで(🤨)は(🕣)なくても、(👋)こ(🕠)のことは、源(yuán )吉は(🎙)十一(yī )、二(🚠)の時から、父親の長い經(💜)驗と一(👫)緒に考へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025