温(🔪)暖(nuǎn )あたたか(🏟)い雨が(👂)通過(🎫)ぎ(🛏)た。その(🐟)雨が来て一(🌮)(yī )切のものを濡ぬら(🏺)す音は(🚉)、七(qī )年(😒)住慣れた屋(wū )根の下を離れ行(háng )く日の次第に近(jìn )づくこと(💇)を(🕷)岸本に思(🚾)わせた。早くこの家を(🤪)畳ま(🐰)ねば成らぬ。新し(🚎)い(🙏)家の方(👱)に節(jiē )子を(🐣)隠さねば成らぬ。それ(🛳)らの用(🎗)事(🐄)が実に数(shù )限(xiàn )り(🍅)も(🤤)無く集って来ている中で、一方(fāng )に(🚃)は(🌬)岸(àn )本(běn )は(🏳)日頃ひ(🐵)ごろ親しい人(💬)達(dá )にそれとなく(📌)別離わかれを(🏳)告げて行きたいと思った。出来るだけ手(shǒu )紙も書きたいと思っ(🌭)た。岸本はある劇場へと車(🌜)を急(🤗)(jí )が(🔏)せた。彼はいそが(😄)しい自分の身(shēn )からだの中から僅わ(🐋)ずかの時を見つけて、(🐷)せめてその時(shí )を芝居小(xiǎo )屋の桟敷(fū )さ(🐠)じきの(🔴)中に送(sò(♑)ng )って行(há(🏺)ng )こうとした。ある近代劇の試(shì )演から岸本の知るように成っ(💤)た二(🏏)三の俳優がその舞(👼)(wǔ )台に上る時であっ(🔈)た(🌂)。前後(hò(🏾)u )に(📆)関(wān )係(💐)の無(wú )い(🏘)旧(♋)ふるい芝居(🚼)の一(yī )幕が開けた(🔦)。人形のように(🧖)白く(🦈)塗った男の(👗)子(💷)(zǐ )役の(🗽)顔が岸本(bě(🐗)n )の(📈)眼に(🍉)映っ(🚊)た。女の(🦈)子(zǐ(🕎) )に(🖨)もし(🥎)て見た(🔬)いよ(🏾)うなそ(🛬)の長(zhǎng )い袖(😟)そでや、あまえ(🙄)るように(😦)傾かしげたその首(💨)や、哀れげに子(🛑)(zǐ )役らしいその科(👕)白廻(huí )せ(✒)り(🌳)ふまわし(♊)は、(🚭)悪戯(hū )い(🔈)たず(⏰)らざかりの泉太や繁とは似(sì )ても(🚑)つかないようなもの(🤡)ばかりであった。でも、岸(👥)(à(👬)n )本(🏁)は妙に心を誘わ(🕙)れた。彼の胸(xiō(😯)ng )の中は国(✝)に残し(🥫)て置(❕)いて行こうとする自分(fèn )の子供(📎)等(🍓)のことで満(🏆)たされるように(🐔)成った。熱(📕)(rè )い(🏪)涙がその時(🔺)絶間なしに岸(àn )本の頬ほ(😬)おを(🥝)伝(🤴)って流れて来た(⚽)。彼は舞台(tái )の方(⏫)を見ていることも出(👤)来(🕸)なかった。座にも(🎎)耐(📢)え(🍥)られなかっ(🕓)た。人を避け(🛋)て長(zhǎng )い廊(⬇)(láng )下へ(🚂)出て(🥗)見ると(🉐)、そ(👡)こに(🥓)は幾つかの(🕰)並んだ薄暗(àn )い窓(😏)があった。彼は(📜)その窓の(💢)一つの方へ行って、(🖱)激(jī )しく(🏌)泣いた。
「(🛣)いろいろお前(qián )にはお(👌)世話(🏔)に(🤔)成った。俺も今(🏼)度思立って外国(🦆)の方へ行(🎲)っ(🥖)て来(lái )るよ。近いうちに節ちゃんのお(🥦)母さん達(dá )が郷里くにか(🥞)ら出て来(lái )て下(xià )さるだろうから、そ(😦)れまでお前も勤(🐽)め(😙)てい(🧐)ておくれ」
「よくそれで(🤭)も御辛(xīn )抱(bào )が続くと思いま(✌)すよ。そんなにしてい(🎹)らし(🛂)っ(🥂)て(❇)、先生はお寂しか(🔼)有(👇)りませんか(💰)……奥さんも(🌿)お迎えな(🏬)さら(🌚)ず……」
「岸本さんに御酌しないか(🧟)」と元(🗳)園(🍅)町(🔷)は傍そばにい(♍)る女を顧みて(💀)言っ(🚷)た。
夜(🏗)が(🐷)来(🚽)た。岸(àn )本は(🕗)自分の書斎へ上っ(🛬)て行って、(🐌)独ひと(🐮)りで机に(👩)対む(❗)かっ(🍕)て見(✴)た。あ(⚓)の(👭)河岸か(🎙)しに流(☝)れ着(🛩)い(💥)た(🔷)若い(🛁)女の死体のことなぞ(📓)が妙に(🤡)意地悪(è )く彼の胸(🛌)に(🖌)浮(🎤)んで来(🤵)た。
岸(🍞)本(🐨)は膳(💽)(shàn )の側へ婆(🕝)(pó )や(🖐)をも呼(hū )んで、
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025