大河は、それでも同じ調子(zǐ )で打ちつづ(👕)けながら、
「強(qiáng )制されると、どんな不合理なことに(📧)でも盲従もう(🖤)じ(😎)ゅうする。おた(📗)がいの(🤗)相談(📴)に任されると、なまけられ(❗)るだけなま(👢)ける工夫をする。もしそういうこ(🚝)とが(😙)人間にとっ(🌻)て(📗)あたり(👾)まえ(🌟)のことだとして許さ(🍱)れ(🕛)るとすると、いったい(🏼)人(🛏)(ré(🧀)n )間の自(zì )主性とか良(🐿)心とかいう(🈴)も(🛁)のは(🤦)、(🉐)どういう意味を(♍)もつことになるんだ(🛁)。いや(🏾)、いつ(🛺)になっ(🙄)た(🅿)ら、人(🍄)間(💇)はおた(🧖)が(🏇)いに信頼(lài )しん(🍔)らいの(🚞)できる共同生活(huó )を営いとなむことがで(🌪)きるようになるんだ(🍇)。」
しかし、兄(🌉)はおそらく道(🎁)江を(🍛)つれて来る。いや、か(🚔)ならずつ(🈺)れて来る。そして、(🚞)無意(🖌)(yì )識な残酷(🤩)ざんこくさ(🕔)で自分(fèn )の痛いきず(💳)にさわ(🐥)ろ(🌱)う(🌼)としてい(👞)るの(🚙)だ。二人(rén )はあらゆる(🥇)好意(yì )にみちた(🏚)言葉を(🐲)自分(fèn )になげか(🌁)けるだ(🍣)ろう。二人のむつ(🔡)まじさ(🎩)を(🆓)三人(🥟)にひろげることに(👨)よって、二(🎳)人は(⏫)一そう(🍻)深いよろこびを味わおうとつと(🚁)めるだろう。二(⬜)人(✡)はいろ(🙁)いろ(😣)と過去の思(sī )い出(🛀)を語るにち(Ⓜ)がいな(⛳)い(🤸)が、そ(🎁)の(💋)思い出の愉快(🔴)さ(🌘)も不愉快さも、三人(rén )に共通するものとして語(yǔ(❌) )られる(⬆)にち(🗝)がいない。自(🙃)分(🆎)は、二(èr )人のそうし(👩)た無意識(shí(🚅) )な残(cán )酷さにたいして(🏕)、いっ(🛢)たい(📥)どういう態度(🧀)をとればいいのか。い(😡)や、どういう態度を(🤱)とりう(👜)るというのか。
次郎は、朝倉先生が、(✴)開(🔄)塾最初の朝(🔤)の訓話く(🚩)ん(🛶)わ(🚪)で(❓)、これほど激(🌒)はげ(🌛)しい言(yá(🎭)n )葉をつかって、(🍿)真正(⛲)面か(📆)ら塾(⚓)生たちに非難を(🤧)あびせかけたのを、これま(♒)でにきいた覚え(🔡)がなかった。かれは、まだあと(👘)に残されてい(🌹)る(📯)自(🎇)分への非(🧝)(fēi )難が、どんな言葉で表(🎪)現されるかを(👔)、(🕣)身がちぢまる(🎢)思(😼)(sī )いで(🏻)待ってい(🐓)た。
次郎(🤒)は(😦)大河の(😣)顔(🏢)(yá )を見ると、救(🥈)われた(😠)よ(🔂)うな(➡)、こわいような、変な気(💅)に(🛺)な(🥤)りな(👜)がら、(🐭)つと(🍂)めて平(pí(🌌)ng )静(jìng )をよそおってたずねた。
そ(🧥)れは第二の笞だっ(🕒)た。しか(🐹)も、第(👶)(dì )一の(🕝)笞(chī(🍷) )よりはるか(📵)にきびしい笞(chī(🗑) )だった。
かれは、自(zì )分の(🐄)部屋の(🦏)掃除をすます(👌)と、そっと事(♉)務(⏭)室と(💕)の間(jiān )の引き戸をあけた。いつもなら、そのあと(😞)す(🗄)ぐ事(⛅)務(wù )室の掃除にとりかかる順序だった(🚹)が(💼)、しばらく敷(fū )居(💩)しきい(😰)のところに突(tū(🍝) )っ立(lì )っ(🔷)て耳をすました。それから、足音を(🕦)しのばせるよ(♈)う(🦃)にし(🌐)て入り口(🎞)に近(🕵)づき、(🚾)ドアを細(🛵)目にあけて、板木(🦑)(mù )のほうに(👢)眼(🧤)をやった(👅)。板木は、事務(⛺)室(shì )前(🈴)の廊下ろ(🍵)うか(⏬)と中廊下との角に、斜ななめ向(🤚)(xiàng )きにかか(♈)ってい(🤦)たのである(🍬)。
「(🎍)おはよ(🛷)うご(🦎)ざ(🔊)います。」
「つぎは、(👁)そろそろ県会議員(yuán )とい(🙈)うところかね(🕋)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025