「(🚲)その地位(wèi )にいなく(😈)て、(💄)みだ(💠)り(🚨)に(😴)その(🐬)職務(wù )のことに(🕕)口出し(📉)すべ(🌌)きではない。」
五(二一〇)
三四(sì )(一(yī )八(🎺)一)(🤘)
「流(liú )転の(🤩)相(xiàng )す(🥞)が(🚃)たは(🧛)こ(🕢)の通りだ。昼となく夜となく(📣)流(♉)(liú )れ(👒)てや(🔠)まない。」
○ 矢ぐ(😙)るみ==(🍞)原文に「弋(📟)」((🔷)よく)とある。矢に糸をつけ、それを島(dǎo )の羽(yǔ )根(🏚)にか(💜)らま(🛃)せ(🚫)、生(shēng )擒(🥝)する方法(🧐)であつた。
子(zǐ )路がこたえ(😬)た(🕙)。――
「(🔡)堯(🙉)帝(🏨)(dì )の君徳は何と(🤡)大(dà )きく(🐛)、何と(😵)荘厳(🍬)な(🍾)ことであろう。世(shì )に真(🏥)に偉大(dà )なものは天のみであるが、ひと(🔖)り堯帝は天と(🌋)その偉(🏤)大(🗑)さを共(gòng )にしている。その徳の(🎯)広大無(🕚)辺さは(⚡)何と形(xíng )容(👂)し(🐲)てよ(🎖)いかわからない。人(😚)はただその功業の荘厳(yán )さと文(💁)物制度(dù(🎍) )の燦然たるとに眼を見はるのみである。」
先師(shī(🚔) )はこれを聞かれ、門(🐧)人(🦗)(rén )たちにたわ(🏛)む(🖤)れていわれた(📰)。―(😢)―
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